« 秋色に軽さを | トップページ | うわぁ、ラフすぎた~ »

2007年8月28日 (火)

久しぶりに外勤

P1110381070828 久しぶりに朝から外勤でした。昼までの打ち合わせだったので、午後には職場に戻りましたが。

前回は7月の外勤だったので、涼しげできちんと見える服は?なんて考えていましたが、今日はあまりに夏っぽくても・・・と考えました。

黒のブラウスにペールグレーのスカート。上下をダークカラーにするとまだまだ重く暑苦しいので、どこか軽めの色を残した方がいいなぁ・・・って。

Photo というか、朝、パンツが履きたくて今シーズン出しているパンツを合わせたのですが、ダークグレーだったため、重すぎました。センタープレスのパンツは、キチンとした時以外は履かないので、今日一日のために薄い色を出すのもなぁって思いスカートにしました。今シーズン、外勤はスカートが多かったんですよね。

髪はきっちりした夜会巻き。U字のかんざしとピアスをグリーンでリンクさせました。でも、ネックレスは敢えて外してオレンジ色。この石、トパーズだったか、水晶だったか?? いずれにしてもトリートメント(染色)しているでしょうね。

バッグは、あまり考えずに濱野工芸のエナメルトート。あまり書類が入らないので、帰りはパンパンでした。こんな日は、レスポのオーバーナイター位の大きさがあっても良いみたいです。トリムが単色の、地味色クロマが出ないかなぁ・・・。

|

« 秋色に軽さを | トップページ | うわぁ、ラフすぎた~ »

コメント

しましまさんへ
確かにプリントと比べると、地味色かも^^
でもライト系の色(ヴィオラ、ヘヴン、クリームなど)は仕事、特に会議の出席などには持ちにくいので、シンダーより濃いものが良いなぁって思います。
MTOもトリムの選択肢が少なすぎて、思うように組み合わせが作れないのが難点だし。
ま、絶対なくてはならない、ではないのでゆっくり探します^^
夜会巻きは、本体(?)を留めるのはU字のかんざしで、逆側の頭頂部の毛が浮くので、そこをコームで押さえます。
かんざしやコームだけで上げられたら、毛の流れも綺麗なんですけど、どうも巻き上げ方が上手くないです。

投稿: ビビ | 2007年8月29日 (水) 06時50分

地味色クロマ・・・
すみません、クロマって私には全部地味に見える・・・
(グリッターはともかく)

虹色とかシャインとかみなさん言ってるのも
私には地味に見えるのだけど・・・

トリムの色は最近なぜこのトリム??と思わせるものもありますよね。
これだっ!!
っていうのが見つかるといいですね!

ところで夜会巻はコームで留めたのですか?
かんざしとダブル使い、素敵ですね♪

投稿: しましま | 2007年8月29日 (水) 01時35分

あつ子さんへ
ビタミンカラーでした。
ご指摘のように、小さいもの同士だったので、まとまったように思います。
でも、こういう色合わせ、初めての試みでした~!

投稿: ビビ | 2007年8月28日 (火) 22時59分

たっくん発見!

綺麗な石のアクセサリーたちですね。
色が色々でも量が少ないとまとまるんですね~

投稿: あつ子 | 2007年8月28日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色に軽さを | トップページ | うわぁ、ラフすぎた~ »