« 絵本 | トップページ | 紫&グリーン系 »

2007年8月21日 (火)

秋色へシフト

P1110300080821_31週間ぶりの仕事です。ずっと家にいたせいか、出がけに猫が甘えてきて、後ろ髪を引かれる思いでした。

例年、お盆が終わると秋のファッションを頭の片隅で意識するようになります。といっても、まだまだ暑いので、白を減らして濃い色を増やすなど、素材や形は夏仕様で色で対応しています。

今日はベージュと黒のボーダー柄のカットソーに焦げ茶色のスカートを合わせました。カットソーの素材は、綿と麻なので、見た目よりはかなり涼しいのです。ユニクロのバーゲンで、ワンコインで売っていて、思わず飛びついてしまいました(^^;)ゞ

Javam_2 ただ襟ぐりがかなり広かったので、髪はハーフアップに。綺麗なグリーンの飾りの付いたゴムと小さめの簪でまとめました。

そしてネックレスは、休み中に作ったもの。ふと思いついて作ったオリジナルですが、作り方はとても簡単。その割に付けた時に見栄えがよいので、妙に気に入って色違いで2つ作りました。

もう一つは赤と黒。最近とても気になる色なので、そのうち登場する予定です。

バッグは、色々と荷物が多かったので、レスポのMトライベッカ。色はJAVAです。色といい、つや感といい、まさにチョコレートソース色(って、MJselectさんの商品説明にあったな^^)。

汗ばむ季節には、腕にベタつくとか不評なクロマ素材ですが、レザーでも汗がしみ込むし、それなら後で拭き取れる素材の方が、傷まなくて良いかもしれません。学生の頃、ヌメ革っぽいバッグに、汗を付けてしまい悲しかったのを思い出しました。

|

« 絵本 | トップページ | 紫&グリーン系 »

コメント

あつ子さんへ
たぶん私の夏休みは、あつ子さんとは比べものにならないほど、だらけていました。
5月の連休のあつ子さんの模様替えは、ちゃんと有言実行でしたが、私の夏休みの大掃除は、1/3も終わらなかったです・・・(^^;)ゞ
ネックレスは、色さえ決めれば10分で作れる簡単なものです。

投稿: ビビ | 2007年8月22日 (水) 21時04分

もう、夏休み終わったのですね。
私もそろそろ仕事を始めないと、あとが大変なのに、なんか暑くてやる気がでません^^;

ビビさんは休み中も無駄なくちゃんとアクセサリーを作られてたんですね(尊敬)
ネックレス素敵ですね!トップの存在感がいいです。

最近、私も大きめのトップが気に入ってます^^

投稿: あつ子 | 2007年8月22日 (水) 15時13分

しましまさんへ
レザー物は、やはり取り扱いに注意が必要ですよね。
雨の日の仕様とか満員電車での傷とか、色々悲しい経験があります。
ネックレスは、すごく簡単で何色も作りたくなったのですが、まぁ使う色も大方決まっているので、2色に留めました(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年8月22日 (水) 06時31分

ヌメ革・・・わかります。
ショックですよね。
底がヌメ革なのに、気づかずに水滴のついてる
テーブルに置いて、そのまま染みに・・・
って経験もあります。

ただの水ですら染みになりますもんね。
確かにふき取れる素材はいいですね。

アクセサリー、ステキですね!
赤と黒の登板も楽しみにしています♪

投稿: しましま | 2007年8月22日 (水) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵本 | トップページ | 紫&グリーン系 »