« 差し色・赤 | トップページ | 寝坊しました »

2007年8月 3日 (金)

予想外に合わなかった・・・

P1110016070803 今朝、最初に合わせようと思っていたトップとスカート。形が全然合わなかった。色がピッタリだったので合わせたかったのですが、よく考えてみれば合わないよなぁって。ふんわりAラインのスカートにスポーティーなポロニット、それもポロのラインがストンとして、ほんの少し長め。

慌てて白いタイトスカートに変更しました。トップの色はカーキだったので、色は問題なしでした。

P1110024070803 髪のアレンジも、考えていた事ができず、ごくシンプルに。

シュシュでまとめた髪を夜会巻き風にアップするはずだったのですが、どうもしっかり留まらず断念しました。週末にちょっと練習してみよう・・・。

結局バレッタでハーフアップにし、サイドで結んでシュシュをプラス。バレッタで留めた時に、トップにボリュームを出すよう毛を引き出す(弛める?持ち上げる??)と、シンプルに結んでも、ちょっとだけお洒落に見えるようです。

Fusi 私の場合面長なので、ポンパドールはNG。その代わり、てっぺんより後ろより(頭頂後部?こんな言葉ない!?)にふくらみを持たせるとバランスが良いようです。イメージとしては、銀座の女将の結い上げた髪!?

バッグは、プリントのスカートの予定が狂ったので、バッグを柄物にしました。風刺のショルダー。麻布を貼ってるのが表だけなので(裏面はレザー)、服を引っかける心配もなく使いやすいバッグです。

|

« 差し色・赤 | トップページ | 寝坊しました »

コメント

しましまさんへ
干物女、絶対に見る!って感じじゃないけど、なんとなく見てますよ~。
上から下までを、そのままコーディネートで買ったことはないなぁ・・・。
このシュシュ、長い部分を結んだり、そのまま垂らしたり、良いアイディアだって思います。
自分でも作ってみようかな?

投稿: ビビ | 2007年8月 4日 (土) 06時20分

こころさんへ
ほんとに、コーディネートやメイクが決まらないと、一日憂鬱で、朝から早く終われ~って思っていたりします^^
メイクは最近マンネリ気味だから、あんまりないか・・・。
このバッグ、大好きなこのの一つです。
なので、良いと言ってもらえて、すごく嬉しいです^^

投稿: ビビ | 2007年8月 4日 (土) 06時13分

今話題の?干物女。
コーディネート面倒だと通販や雑誌の
そのまんまコーディネートで買うんだそうです・・・

それって便利だけどいつもその組み合わせでは~?
って思っちゃうけど。

このシュシュってスカーフみたい。
変わってますね~可愛いです(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年8月 4日 (土) 01時16分

朝着替えてみて、合わなかったってこと、ありますありますっ
私の場合、低く一日が過ぎていきます(笑)

このバッグ、前に出た時もとってもステキだなって思いましたっ
どんどん活躍しているんですね。
私もウレシイ!

投稿: こころ | 2007年8月 3日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 差し色・赤 | トップページ | 寝坊しました »