« 疲れ気味の日に選ぶ色 | トップページ | 久しぶりに外勤 »

2007年8月27日 (月)

秋色に軽さを

P1110377070827 なんか最近、しょっちゅう秋色、秋色って言っている気がします。夏らしい色合いに飽きてくる時期なので、深みのある色合いが新鮮なんです^^

■アリナブラウン■のリブニットは、適度に体に沿ってやっぱり大好きなライン。トップのスポーティーなラインに合わせて、黒のクロップドパンツを合わせました。このパンツ、サイドの斜めポケットに被せ(?)の飾りがあるタイプで、やや腰が張って見えるのと、膝から下がストレートなので、あまりトップにボリュームのあるものを合わせない方が、綺麗にまとまるように思います。

暑さが一時期ほどではなくなったので、ハーフアップが増えています。顔の脇に髪がないスタイルになれてしまうと、全部下ろすのが鬱陶しくて^^ 今日はクリップで留めただけの簡単スタイルです。

アクセサリーは、先週の茶色いネックレスと色違いで作った赤&黒バージョン(先週の記事はこちら→http://bibi-2006.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_5458.html)。ビーズを買った時のおまけで付いてきた赤瑪瑙のブレスレットを利用しました。

Bloomies天然の赤い石って、ガーネットはちょっと色味が暗い、トルマリンやインカローズはピンク過ぎるし、珊瑚はマット カラーと、なかなか手頃で使いやすい石がありません。赤瑪瑙は手頃で、大ぶりの石もあるのですが、澄んだ感じの色味でないのが難点です。

バッグは、レスポのリバーシブルトート。ブルーミングデールズというデパートの限定柄「ブルーミーズ」です(MJselectさん購入)。ベージュベースのプリントは、秋色に軽さを添えるのにピッタリでした。靴もシャンパンゴールドのサンダルで、こちらも重くなりすぎないチョイスにしてみました。

リバーシブルトートは上が閉まらないので貴重品の取り扱いが心配でしたが、大きなファスナーポケットが中にも外にもあるので(裏返すと中と外が入れ替わるんですよね^^)、お財布は中、定期を外のポケットに入れると、あまり気にならないことが分かりました。

使い始めたら大好きな型になりました。Mトライベッカより、ショルダーが太くマチが薄いのが気に入ってます。特に、持ち帰る書類の予定がある日など、とても使いやすい形です。アメリカレスポでは廃盤のようですが、アジアレスポでは続投なのかな??

|

« 疲れ気味の日に選ぶ色 | トップページ | 久しぶりに外勤 »

コメント

あつ子さんへ
こちらは、裏が茶色の無地です。
派手な柄物を裏返しにして、ちょっと覗かせて楽しむ方もいるようです。
私は、そういう柄を持っていませんが・・・。
秋冬のファッションやコスメで、とても赤が目につきませんか?
すでに影響されてます^^;

投稿: ビビ | 2007年8月28日 (火) 22時56分

これが例の色違いですね!
同じデザインでも色でこんなにイメージが変わるもんなのですね。
これからの季節活躍しそうな色合いですね^^

レスポってリバーシブルもあるのですね。
シンプルなデザインにポケットがいっぱいなのが使いやすそうでいいですね。

投稿: あつ子 | 2007年8月28日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れ気味の日に選ぶ色 | トップページ | 久しぶりに外勤 »