« 久しぶりに外勤 | トップページ | 久しぶり »

2007年8月29日 (水)

うわぁ、ラフすぎた~

P1110408070829天気が悪く、機能の反動もあり、デニムのクロップドパンツを履くことに。

トップも襟付きを着ればまだ仕事っぽくなったのに、色的に適当な物が開きの広いカットソーしか思いつかず、あまりにゆる~いコーディネートになってしまいました。まだ週半ばだというのに・・・。

襟元から少しだけ覗く、キャミソールの茶色いレースに合わせ、 足元も、スケッチャーズの厚底のバレエシューズタイプ(茶系)だったから、余計ラフさを増しちゃいましたし・・・。これがパンプスなら少しキチンと見えたのかもしれません。

P1020833 でも、昨日外勤からの帰りに、重い書類を持って高いヒールで歩き回っていたら、土踏まずがつり気味になってしまったんです。ふくらはぎやその他の筋肉が落ちているせいかも!? そんな事があったので、今日は足を休めたかったんです。

ラフさを埋めるように合わせたピアスとチョーカーは、よく考えたらボトムと全然合ってなかったし・・・。ピアスとチョーカーそのものは、四角い透明の石(ピアスはガラス)がリンクして合わせたいと思っていた組み合わせなのですが、よりによって今日でなくても良かったみたいです・・・(ーー;)

バッグは、tokidokiのCAMMO Olive。でも、ゼファーのオーバーナイターにして、黒い靴を合わせた方が、まだ良かったかも・・・とこちらもちょっと後悔のコーディネート。

久しぶりに下ろした髪も、湿度が高くて暑いうえ、ボサボサに広がってしまいました。

なんか、やることなすこと裏目に出て、どんどん悪くなっちゃう日ってあります・・・。

|

« 久しぶりに外勤 | トップページ | 久しぶり »

コメント

あつ子さんへ
みなさん、こういうのって経験があるものですね^^;
そういう一日は、ほんとに憂鬱極まりないです。
昨日の服装だったら、10年に一度しか会えない人には、やっぱり会いたくないです・・・。

投稿: ビビ | 2007年8月30日 (木) 22時04分

私も時々あります。
頭の中では完璧なコーディネートだったのに、着てみたらなんか違う!ってやつ。
で、時間がなくて違うのを合わせたらもっと悪くなって、でも時間がなくてその最悪な状態で仕事へ行く時の憂鬱さ^^;

でも、ビビさんの場合、カジュアルになっただけで最悪じゃないので、素敵な人に会ったとしても大丈夫ですよ^^

投稿: あつ子 | 2007年8月30日 (木) 08時37分

谷間のゆりさんへ
そうなんです。このコーディネート嫌だ!って思っても、時間がないことがしばしばです(^^;)ゞ
コーディネートに失敗するときは、妙に一つのアイテムにこだわってしまい、柔軟な発想が出来ない日に起こります。
そんな日に限って、何年ぶりとかいう人に会ったりするものです。
昨日は会いませんでしたが。

投稿: ビビ | 2007年8月30日 (木) 06時27分

しましまさんへ
土踏まずは、サロンパスの挟み貼りで良くなりました!^^
なんか一気に秋の長雨に突入したよう・・・。
蒸し暑さがたまらないです。
あんなに暑いと思っていたのに、カンカン照りの暑さが懐かしいような。

投稿: ビビ | 2007年8月30日 (木) 06時24分

湿気の有る時に、同じ事経験していたので、頷いています。
前の日に決めて、当日全取替えって言うのは、時間が無いと、泣きたくなります。この年では、素敵な人に逢う訳でもないのに。笑

投稿: 谷間のゆり | 2007年8月29日 (水) 23時50分

土踏まず、大丈夫ですか?
痛そうです、お大事にしてください。

今日は天気もどんよりでしたよね。
雨も降ったりやんだりで。

明日また頑張りましょう!!

投稿: しましま | 2007年8月29日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに外勤 | トップページ | 久しぶり »