« 最近のお気に入り | トップページ | 裾の揺れるスカート »

2007年9月25日 (火)

少しピシッと

P1110795070925 連休明けです。でも、連休直前から飼い猫が体調を崩し、連休中は病院通い。で、なんとなく落ち着かず、こちらのブログは、何も書かずじまいでした。ま、全然お洒落じゃない休日は、アップが少ないんですが・・・(^^;)。

それにしても、暑かったり涼しかったりで、着る物が悩ましい季節です。

今日は、細身のストレートのジーンズにシャツをインにして着るコーディネート。黒のボディシャツを買って以来、一度やりたいと思っていて、長袖も大丈夫な季節になったので、本日決行^^。

Photo パンツの履き込みが浅くなり、Tシャツやカットソーの裾をアウトにして着る事がほとんどでしたが、たまにはシャープな着こなしもしたかったのです。それをかなえてくれそうなボディシャツは、予想通り背中を気にせず、すっきりと収まりました。

ベルトもシンプルに黒。鋲打ちのある少しハードな物を選びました。ジーンズの裾をロールアップしたため、靴はヒールの高い物で、バランスを取って。

全体的にシンプルだったので、ネックレスはゴールドの入ったやや華やかなもの。青サンゴがジーンズと同じ色味で、ちょっと繋がるかな?って思いました。

バッグは、久しぶりに再開したお弁当があり、他にも荷物があったのTESSAのスモークパイソンにしました。TESSAは二度目の使用ですが、どうも重心の低いデザインが私には似合わない気がします・・・(ーー;)。なので、ショルダーを短くすべく画策中です。

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 裾の揺れるスカート »

コメント

こころさんへ
やっぱりショルダーの長さが微妙に長いです。
それに全体に芯が入っていて張り感があるし・・・。
リフォームは、ショルダーの丈詰めとマチをパチンと留めるホック(ハトメ?)を付けようかなぁと思っていますが、なかなか思い切れません・・・。

投稿: ビビ | 2007年10月 3日 (水) 21時10分

本当に細かくありがとうございます!!
嬉しい \(^O^)/

・・・164センチなのですね?
そんなに背の高いビビさんにも低重心と思わせるバッグとは!!
しかもA3の縦ですか!?
それは大きい・・・。
横のマチが広がらなければ、もう少しスリムなのでしょうか。
それにしても大きい。

A規格ってたぶん世界基準だったと思うんですが、なんでレスポのバッグって、A4ファイルが綺麗に収まるのが少ないんでしょうか。
ん~。

投稿: こころ | 2007年10月 3日 (水) 20時38分

こころさんへ
青サンゴはビーズで買うとそれほど高くないのです。
黒のビーズは、材料に良さそうなネックレスをオクで安く購入し、バラして使いました。

TESSA、色々計測してみました。
私、身長は164cmです。私の場合の最大の敗因は、お尻の位置とバッグのポケットの位置が合わないって事のようです。
○持ち手:リングからリングまで57cm。
○持ち手の中心からバッグの上端まで約28cm。肩に掛けるともう少し短くなると思いますが、バッグの上端は肘より5cmくらい上にきます。
○バッグのポケット部分の横幅は40cm。USの公式を見ると36.2cmになっているのですが、ポケットがしっかり張っているので、もっと横幅が出ます。で、重心が低い感じに。
○バッグの底がたわむと、底が指先の位置。
○そうすると丁度お尻の辺りにポケットがきます。
○少し飛び出しますが、A3が縦に入ります・・・。

こんなことろかな?
ほんとは百聞は一見にしかずなのでしょうが・・・(^^;)ゞ

少し持ち手を短くして、横のマチが横に飛び出さないようにしたいなと思い、方法を考え中です。
もちろん、お直しに出しますが・・・。
ミシン持ってないですからね。

投稿: ビビ | 2007年9月28日 (金) 20時05分

質問です。前に伺ったかもしれませんが、
持ち手の部分は全長何センチですか?
肩掛けしたときバッグの口は肘位まで
来てしまうのでしょうか。

投稿: こころ | 2007年9月28日 (金) 13時50分

青さんごとはなかなか手が出なさそうですね~っっ
ぐっと雰囲気を締めてくれてますね
ステキです、間近で見てみたい~

私この型のバッグ、本当に迷っています。
私も背が低いし(157)、バランス悪いのかしら。
でも、A4サイズが入りそうだし、便利そうで。
ん~、どうしたら良いのでしょう (>_<)

投稿: こころ | 2007年9月28日 (金) 13時04分

しましまさんへ
追伸:
クロは、順調に回復しています。
原因もハッキリしているし、傷の経過も良いので、安心しました。
ご心配いただきありがとうございます!

投稿: ビビ | 2007年9月26日 (水) 07時15分

しましまさんへ
TESSAは外ポケットが多くて、その点は優秀だと思います。
でもそれ故、ポケットの横に張った感じで、縦にも横にも大きく見え、長めのショルダーと合わさって重心が低く見えます。
でも、私の服装や体型にも因るのでしょう。
自分にあったカスタマイズが出来ると良いなって思っています^^

投稿: ビビ | 2007年9月26日 (水) 06時19分

うさんこさんへ
体型は、色々やばいところばかりです(^^;)ゞ
最近、基礎代謝も落ちてきたようで、食べ過ぎは禁物。
今日のような着こなしは、10センチくらいのヒールの力が大きいです^^

投稿: ビビ | 2007年9月26日 (水) 06時14分

TESSA、使いにくいんですか・・・
ん~購入考えちゃいますね。
お店で試着するのと実際使うのって違いますもんね。
ビビさんのカスタム、楽しみにしています。

ネコちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
お大事にしてください・・・

投稿: しましま | 2007年9月25日 (火) 23時38分

こんにちは(^_^)
毎日のビビさんの着こなしを見せていただくと、
ビビさんって・・・
とてもスタイル良さそうですね~(^.^)
羨ましいです(*^。^*)

投稿: うさんこ♪ | 2007年9月25日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入り | トップページ | 裾の揺れるスカート »