« レスポの重さ | トップページ | ワンコインチュニック »

2007年9月18日 (火)

レスポ・サンタフェ

Photo もう少し前になりますが、ちびどらさんの「HAPPY DAYS. (別館) 」の記事で一目惚れした「サンタフェ」。過去柄で再販のようです。

私のこの柄のイメージと形がピッタリの物に出会えたら、と思っていたところ、楽天の共同購入でスモール・ウィークエンダーの売り出しがありました。知った時には売り出しから少し時間が経っていたのですが、運良く購入できました^^

新しいSウィークは、ショルダーがなく好みが分かれるようですが、私は好き(と言っても、初めての型です)。特に冬場は、コートやニットの傷みが気になり肩掛けをしたくない日、ピッタリだと思っています。

今日はこのバッグをメインにコーディネートしました。

P1110699070917 最近よく着ているグレーのチュニックにブルージーンズ。チュニック、一度着てしまったら、ジーンズの履き込みを浅さを気にせずいられるので、気易い事この上なしです^^

バッグのストライプの色を拾って、フューシャピンクのコットンのストールをプラス。さらにストライプを眺め、同じく中の一色のターコイズのチョーカーを合わせました。こんな組み合わせ、自分では絶対に思いつきません。レスポのプリントの色合わせは、本当に参考になります。

P1110705070918 チョコ茶のパンプスを合わせ、まさに服とバッグを色でつなげた感じに。

←はシュシュの付けた感じをと撮った写真ですが、あまりよく分からないです・・・(ーー;)

レスポの魅力が軽さであることは、先日の記事でも触れていますが、一方で軽いナイロン故の型くずれが難点です。物を入れて、底落ちするのがどうにも許せません。なので、多くのレスポに底板を入れています(あちこちのブログを参考にさせて頂いたのですが、ちゃんと覚えてなく、ご紹介できず申し訳ありません)。

使っているのはバッグ用の底板です(大きな手芸屋さんにはあるのでしょうが、私は横着して楽天で→ )。Sウィークやオーバーナイターには2mmを使っています。トーリにも。角張ったバッグが好きなので、リーバーシブルトートにまで入れています(^^;)ゞ

|

« レスポの重さ | トップページ | ワンコインチュニック »

コメント

ゆうゆうさんへ
ストライプって、奥が深いですよね。
レスポのストライプは、色が凝っている物が多く、コーディネートが楽しいし^^
プリントの一色をコーディネートに加えるのは、困った時にも重宝な方法です。

投稿: ビビ | 2007年9月22日 (土) 06時50分

BAGからコーディネートしていくのはビビさんならでは!サンタフェ素敵ですね~
色使いがヨーロッパ的

投稿: ゆうゆう | 2007年9月22日 (土) 06時38分

しましまさんへ
普段使いするなら、やはりトライベッカの方が使いやすそうですね。
ウィークエンダーは、やはり旅行カバンなので、道中では外ポケットを使い、中まで開け閉てするイメージじゃないのかもしれません。
それにしても、持ち手は太すぎます。
今、付属ポーチを利用して持ち手カバーを作れないかと考えていますが、我が家ミシンないですし・・・(^^;)ゞ
それに、やたらいじくると、バチ物に見える心配がありますからね・・・。

投稿: ビビ | 2007年9月21日 (金) 06時47分

ずっと昔はトライベッカばかり買ってました。

中に小ポケットあるし、外にもポケット。
持ち手太くないし、
そんなに大きくないから中で荷物動きませんよ~

トライベッカの方が優秀??

私も新S買おうかと持ってみたとき、
持ち手の太さ(持ちにくさ)は少し気になりましたが・・・

投稿: しましま | 2007年9月20日 (木) 23時20分

ちびどらさんへ
旧Sウィは使ったことがないのですが、冬服に手持ちは便利そうです。
サンタフェ、秋色に少しアクセントをつけるのに、とても綺麗な色合いです。
ピンクとブルーがとても印象的ですが、他にも色んな色が入っていて、それを拾ってコーディネートするだけでも、かなり楽しめそうです。

投稿: ビビ | 2007年9月19日 (水) 23時50分

しましまさんへ
持ち手が太いのと、中で物が動くのと、内側にポケットがないのが難点です。
なんか難点ばかり上げてしまいましたが、完全な手持ちの形(持ち手が肩にはかからない)だというところが、気に入りました。
私、トライベッカを使ったことがないので、比べられないのですけどね。

投稿: ビビ | 2007年9月19日 (水) 23時43分

私は旧Sウィ派ですが、たまにハンドバッグとして手持ちをしたりもします。
結構、いいですよね。

サンタフェのSウィ、かっこいい!
私、まだデビューしてないので使うのが楽しみになってきました^^

投稿: ちびどら | 2007年9月19日 (水) 23時33分

新Sウィーク、何度か買おうと思った柄はあるのですが、まだ未体験です。

私旧Sも使ったことないのです。

ボストン系、Mを1つ持っているだけ。

使い心地はどうですか?

投稿: しましま | 2007年9月19日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/7994883

この記事へのトラックバック一覧です: レスポ・サンタフェ:

» レスポートサックのベタベタは何が原因? [レスポートサックに魅せられて レスポートサックのお話]
レスポートサックのバッグは、長年未使用のまま置いておいたり、又は長年の使用で匂いやベタツキがしてくることがあります。レスポートサックの内側は、リップストップ・ナイロンと呼ばれる樹脂コーティングされているので、そのコーティングが劣化してくる為に匂いやベタツキがでてきます。劣化はしかたないとしても、やはり少しでも汚れたら軽く洗ってあげるのが長持ちの秘訣でしょうね。そしてレスポートサックを長い間使用しない時は、洗って完全に乾燥させてからしまっておきましょう。バッグの中に小さな乾燥剤...... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 11時30分

» レスポートサック 7534 4703 ジュークボックス SH [shop76]
レスポートサック 7534 4703 ジュークボックス SH…希望小売価格¥9,555→販売価格¥7,313ニューヨークで誕生したブランド「レスポートサック」。おしゃれでかわいいアイテムを次々と発売し... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時06分

« レスポの重さ | トップページ | ワンコインチュニック »