« コスメポーチ・マイナーチャンジ | トップページ | TESSA・スモークパイソン »

2007年9月 7日 (金)

台風通過

P1110548070907 朝の通勤時間まで、台風の影響が残っていました。私の使う電車は、本数を減らして運転していたため、最寄り駅で40分以上待ち。でも昨日お休みを頂いたおかげで、体調が回復していたのが救いでした。

そんなわけで雨対策。足元はハーフ丈のレインブーツ。クロップド丈のジーンズと合わせたら、丈のバランスが最悪で、玄関でしばらく悩んでいました。結局、ジーンズを1折りして、不満ながらもなんとかまとめました。

2 トップはグレーのチュニック。レーヨン主体の素材で、バッグが当たる部分が毛羽立つのが玉に瑕ですが、色はすごく気に入っています。レーヨンは中間色がとても綺麗に出るので、つい買いたくなるのですが、毛玉、毛羽立ち、縮み等、ちょっと扱いにくい素材なんですよね・・・。

風対策で、髪はまとめ髪。バレッタでハーフアップにし、シュシュでサイドに寄せて縛りました。後れ毛もピン留めし、スプレーで固めて、今日はがっちり仕上げました^^

トップとシュシュの色合いから、グレイッシュカラーでまとまったので、ネックレスだけはアクセントになるようターコイズの入った物を合わせました。

バッグは、クリームクロマのトーリ。脇に収まるので、雨の日にも持ちやすく、通勤に必要な物は全て入るので、お気に入りの形です。

|

« コスメポーチ・マイナーチャンジ | トップページ | TESSA・スモークパイソン »

コメント

しましまさんへ
ファスナーがなくて、大げさすぎず、普段にも履けるレインブーツってかなり難しい気がします。
ぜひ、しましまさんのを見せてください!!
今年、台風多いのかなぁ・・・。

投稿: ビビ | 2007年9月10日 (月) 06時38分

ファスナーのないものを探していて、
黒系がよかったのですがなかなかなくて。
ファスナーのあるタイプは持ってるんですが
大雪のときはいたらファスナーから染みてきて冷たい(>_<)

バーゲンで見つけてこれだ~!と。
今度台風来たら載せようかな?(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年9月10日 (月) 02時12分

こころさんへ
レインブーツは、以前ぴよさんのブログでも紹介されていたエナメルのレインブーツ。
楽天の「靴のシナガワ」ってお店のものです(http://item.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/fran4359_ble/)。
クロップド丈のパンツとは相性が悪かったけど、ハーフパンツなら良い感じです。
もちろんブーツカットのパンツの中にも履けるサイズです。
もっと大雨の時は、AIGLE(http://www.aigle.co.jp/shopping/catalog.jsp?cllid=a09)
のフルレングスのラバーブーツがあるのですが、ちょっと仰々しいので大雪の日仕様。最近降らないですけどね・・・。

投稿: ビビ | 2007年9月 9日 (日) 20時32分

私もレインブーツをと思いながら買い逃がしてしまいました。
ビビさんはどんな型で、どんなお色にされたんでしょう?
きっとスタイリッシュなんだろうなぁ。
ターコイズと髪留めがものすごく合ってますね。
素敵ですっっ

投稿: こころ | 2007年9月 9日 (日) 16時44分

ゆうゆうさんへ
趣味で独学で作っています。
今は便利なパーツがいっぱいあって、テクニックなんてなくても、すごく綺麗に出来るんです。
9ピンを使う凝ったものはほとんど作らないので、ほんとナイロンコートワイヤーで、ビーズを繋ぐだけです(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年9月 8日 (土) 22時56分

ほんとに???わ~手作りなんてすごいですね!
独学で?それともプロ?
私も作ってみたいです。すごく楽しそう・・・
もう一度、ビビさんのブログ探索してきます。(笑)

投稿: ゆうゆう | 2007年9月 8日 (土) 22時30分

ゆうゆうさんへ
写真は、ボロ隠しをしながら撮るのが大変(^^;)ゞ
猫が5匹いるので、大きく広げられる場所はないし、着る前に写真を写す余裕はないので、着終わった服を撮るので見苦しくないよう部分的に写しています。
苦肉の策(^^;)ゞ
アクセサリーのうち、大ぶりのビーズのものは、ほとんど手作りです。
ビーズを買ってつなげるだけですから^^
首が長いので、バランスを取るのにネックレスが欠かせないと思いこんでいます。

投稿: ビビ | 2007年9月 8日 (土) 22時21分

台風大変でしたね・・・ビビさんの記事は写真もきれいでうっとりします。ず~っと眺めていたい感じ。アクセサリーは購入するんですか?手作りもありますか?私はアクセほとんど持ってないけど、ビビさんの記事見ててとても興味が湧いてきました。いろいろ教えてください。
クリームのトリ私も使ってますが、デニムにあわせて使うのいいですね!
私はデニムはスポーティー一辺倒でしたから、こんな優しいレスポに合わせてアクセサリーでお洒落にも出来るんですね!
これからビビさんの過去記事散策して見ます。

投稿: ゆうゆう | 2007年9月 8日 (土) 11時09分

しましまさんへ
職場の最寄り駅に着いたら、ほとんど雨が止んでいいて、拍子抜けしました(^^;)ゞ
台風の日は、鈍くさいので出来れば出歩きたくないです。
飛んできた何かにぶつかりそう・・・。
しましまさんも、雨の日に履けるブーツを買ったんですね!!
いつかブログで拝見できるかな??

投稿: ビビ | 2007年9月 8日 (土) 06時55分

朝の交通機関、大変だったようですよね。
午後からは風と暑さで・・・
明日も暑いようですよね。

台風と聞いて、バーゲンで買ったレインブーツ
(というか長靴)デビューさせようか考えましたが
あまりの降りで昨日は出るのやめました。

こんな台風って東京はあまり経験ないですよね。
お仕事、おつかれさまでした!

投稿: しましま | 2007年9月 8日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスメポーチ・マイナーチャンジ | トップページ | TESSA・スモークパイソン »