« 週後半、脱力の服 | トップページ | 浅草へ行ってきました »

2007年9月28日 (金)

赤で元気に

P1110818070928 ハレの場で使われる赤は、やはり華やかで心が高まる色だと思います。すごく疲れ過ぎちゃうと使えないのですが、“よし!”って気力のある日にはピッタリ。今日はそんな気分で赤のトップスをチョイスしました。

以前だったら、差し色に1カ所というのが多かったのですが、最近はアクセサリーも合わせ、赤を散らせて多めにするのが気に入っています。

ネックレスとピアスは赤、簪も赤系でまとめました。

Photo スカートは、ちょっと大人しめに黒地に白いドットの物。来客予定があったので、あまり強い印象になりすぎないようにしました。

まだまだ暑いのですが、なんとなくベロアのパーカーをチョイス。綿が多めの素材なので、それほどは暑くなかったです。昼間室内で仕事なので、冷房に弱い私は少し暑いくらいがちょうど良かったりします。

バッグは、ちょっと遊びっぽく、派手なイラスト入りのトート。今日は、賑やかな面を表に持ちました。

少し前のことですが、ブログで交流させて頂いている“しましまさん”の「しましま大好き」の記事に、非常時に持ち出したいバッグの話題があり(記事はこちら→★)、私はなんだろ??って思っていましたが、今日のこのバッグは、絶対に持ち出したい!! フルオーダーのオリジナルで、世界に一個しかないですから(*^^*)

|

« 週後半、脱力の服 | トップページ | 浅草へ行ってきました »

コメント

しましまさんへ
そうだ、ここに書いたことをお知らせしなきゃって思っていて忘れてしまいました・・・。
いきなり引用した形になってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
全てのバッグが入っている、横にスライドさせて開ける(折りたたむようになって)ドアのクローゼット、ひどい地震には開かなくなりそう・・・。
こんなことがないことを祈るばかりです。

投稿: ビビ | 2007年10月 2日 (火) 06時16分

おおΣ(゚∀゚*)
私が登場してました!

世界にひとつのフルオーダー、絶対持ち出してくださいね!
ってそんな事態にならないのが一番ですが・・・

投稿: しましま | 2007年10月 2日 (火) 01時39分

うさんこさんへ
赤のおかげか、今日は一日に過ごしました。
天気も良かったし(暑かった)、週末なので、元気が出ない理由もないのですが^^
色の持つ心理効果ってすごいですよね!!

投稿: ビビ | 2007年9月28日 (金) 22時49分

久々の赤!・・・ですね(^_-)-☆
でも分かります!
「赤」だと気分が違いますよね(^。^)
何だか、ハレやかな気持ちで・・・うつむく事なく、上を向いて歩きたくなります♪

投稿: うさんこ♪ | 2007年9月28日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週後半、脱力の服 | トップページ | 浅草へ行ってきました »