« 少しピシッと | トップページ | 週後半、脱力の服 »

2007年9月26日 (水)

裾の揺れるスカート

P1110806070926 ロングブーツやレギンスとも相性が良さそうなたっぷりとした裾幅の広いマーメードラインのスカート(黒)。膝丈です。

「そういうの珍しいね」と隣の人に言われました。うーん、そうかな? 確かにタイトスカートなど、シャープな印象の方が強いのでしょう。

ジャージ素材のふんわりしたスカートは、長時間座る時や出張の着替えとして持って行くのに良さそうだと選んだものです。

Javam 季節がちょうど良くなったので、ベロア素材のヒョウ柄のキャミと合わせてみました。甘いアイテム同士のコーディネートは、さすがに私らしくない気がして、ちょっとクセのある物を合わせたくなってしまいます。それほど頻度は高くないけど、ちょっとアクセントが欲しい日に便利なこのキャミは、もう何年ものだろ・・・? 気に入ると、ずっと着ちゃいます。

黒のスカートに薄い黒のカーディガン。足元は、ちょっと外してチョコ茶のハイソックスにチョコ茶の靴。ベルトとバッグも茶で合わせました。

キャミに黒も茶も入っているので、両方とコーディネートできます。

JAVAのMトラも、ペタペタした感じが気にならず、使いやすい季節になってきました(写真使い回しているので・・・。今日はキーホルダーなしです)。

|

« 少しピシッと | トップページ | 週後半、脱力の服 »

コメント

あつ子さんへ
マーメイドラインだと、ギャザーほど子供っぽくなく、フレアーよりモードっぽく、着やすいラインですよね。
私も、これからはブーツと合わせます!
雑誌に載るんですね!!
素敵です~♪
服、悩みますね・・・。
明るめの色の方が、あつ子さんの笑顔が映えるような気がしますが、季節柄もありますし・・・。
素敵なあつ子さんを楽しみにしています!!

投稿: ビビ | 2007年9月27日 (木) 20時14分

私もヒラヒラより、タイトなシルエットが好きだったのですが、最近はマーメイドのスカートをついつい買ってしまいます。
特にブーツとの組み合わせはお気に入りです。

この色合わせはすっかり秋モードですね。
ヒラヒラでも甘くならずかっこいい感じなのがビビさんですね!

来週、12月号の雑誌(STORY)の撮影があるので、服を迷ってます^^;

投稿: あつ子 | 2007年9月27日 (木) 09時35分

しましまさんへ
そうそう、暑かったですよね。
朝の天気予報では、涼しいと聞いたような気がしたんです(色々やりながらだったので、関東地方のことか定かじゃなかったんですが)。
だから大丈夫かな?と。
ベロアは、やはり秋冬ならではの素材。暖かみがあって良いですよね。
しましまさんのイメージです(*^^*)

投稿: ビビ | 2007年9月27日 (木) 06時16分

だんだんJAVAの合う季節になってきますね♪

私もベロア素材大好きなのです。
もうすぐ登板かな~。
でも今日は日中かなり暑かったですよ。

私は全く夏の服でした(;´Д`)

投稿: しましま | 2007年9月27日 (木) 01時49分

うさんこさんへ
こんばんは!
昨年あたりのフェミニンな服の流行から、私も何となくそういうテイストの物を着るようになりました。
でも、ほとんど甘辛ミックス。
甘いだけだと似合わないです・・・(^^;)ゞ
でも、基本的にはシャープな服の方が好きです。

投稿: ビビ | 2007年9月26日 (水) 23時25分

こんばんは(^_^)
私も、ビビさんはタイトでシャープなカッコイイ服装のイメージでした(*^^)v
でも、ふんわりしたスカートも着られるんですね~。
ヒョウ柄のキャミもアクセントになってて、きっとステキですね~(*^。^*)

投稿: うさんこ♪ | 2007年9月26日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しピシッと | トップページ | 週後半、脱力の服 »