« チュニックだと | トップページ | 赤気分、継続中 »

2007年9月 3日 (月)

残暑は嫌いですが・・・

P1110507070903 早く秋物を着たい気分に残暑はうんざりするものですが、今年はあまりに急に涼しくなってしまい、ちょっと寂しい気がしました。梅雨明けも遅かったし、農作物のことを考えたら、もう少し暑さがあった方が良いのでしょう。でも今日もすっきり晴れませんでした。

このブログも2シーズン目に入り、昨年もこれをこの時期に着ていたなっていうのが出てきます。前年を参考にすることはないのですが、ふと読み返してみると面白いです。

そんなアイテムが今日のキャミソール。残暑の時期にも、秋色のキャミとカーディガンの組み合わせが好きです。キャミソールはヘビ柄ですが、カーディガンの前ボタンを一つだけ閉めると、かなり分量が減るのでアクセント程度になります。

Hobo ボトムは、カーキ色のスカートを合わせました。カーディガンまで濃い色にすると、まだ少し暑苦しいので、薄いグレーを選びました。

バッグは、なんとなくファフィネスの気分。夏場は暑さのせいか、あまり持ちたい気分にならなかったですが・・・。

トリムにあわせてシルバーのサンダル。夏にこの組み合わせをしたいと思っていたのですが、今日までやらずじまいでした。サンダルは、少しガンメタよりのシルバーで、この季節でもまだ大丈夫そうです。

やや私には甲が高いデザインで、前に滑って疲れるのが履かない原因の一つなんですよね・・・。でも、パンプス用のハーフタイプの中敷きを、前を切って両面テープで貼り付けたら、だいぶ履きやすくなりました。

|

« チュニックだと | トップページ | 赤気分、継続中 »

コメント

こころさんへ
シルバーのトリムだから、夏のイメージがあったんですけどね。
色がちょっと重たいのかな?
それにしても、同じ日から使い始めたって、なんか嬉しい!
後ほどお邪魔させていただきますね!!

投稿: ビビ | 2007年9月 4日 (火) 21時12分

しましまさんへ
今日は雨の後、異様に蒸し暑くなりましたね。
台風も来てますね。
ファフィネス、やっぱり夏は出番がなかったですか?
これから秋っぽい装いに合わせて使いたいなぁって思っています。
コートのアクセントにも良いですよね^^

投稿: ビビ | 2007年9月 4日 (火) 21時09分

そういえば私も真夏には使いませんでした、ファフィネス。
これからもっと使いたいなぁという気持ちもあって、昨日からファフィネスアップしています。
と思っていたら、ビビさんもお使いのようで嬉しかったです♪
ガンメタっぽいシルバー、よく合うでしょうね!!

もう少しファフィネスのアップが続きますが、また覗いて下さいね!

投稿: こころ | 2007年9月 4日 (火) 14時50分

本当急に涼しくなっちゃって・・・
でも関西より西?南?はまだ暑いんですよね。
調子狂っちゃいますよね。

ファフィネス、わかります。
夏っぽいけど夏には暑苦しい感じ。
私も夏に全く使いませんでした・・・

シルバーのサンダルにあわせるのは素敵ですね(*゚∀゚*)b

投稿: しましま | 2007年9月 4日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/7806163

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑は嫌いですが・・・:

« チュニックだと | トップページ | 赤気分、継続中 »