« TESSA・スモークパイソン | トップページ | 雨続き »

2007年9月11日 (火)

午後から外勤

P1110637070911 今日の会議も3回目になります。午後から入谷でした。駅についたら、大雨・・・。

中途半端な気候で、着る物に迷います。特に会議などは、上着を着るのは暑いし、ブラウスだけで大丈夫かな?ってちょっと悩んだり。

でもそんなことを言いつつ、今日は決して大人しくない、お出かけ服。カーキ色のブラウスはポリエステル素材で光沢あり。深いVゾーンに茶系のキャミソールを覗かせました。ボトムは、黒のパンツ。

Photo 全体に雰囲気が重かったので、フラワープリントの大きめトートを合わせました。

髪は毛先を遊ばせてアップにし、バレッタとコームでまとめました。バックスタイルにも明るさを添えたくて、ラインストーンのバレッタを選びました。

ネックレスは、Vゾーンに馴染む茶系のビーズ物。ピアスだけ明るいグリーンでアクセントにしました。

私の場合、きちんとした服を着て出かけることは、出張以外では月に一回程度。出張の時はスーツがほとんどになるのですが、外勤はちょっときちんとした服という感じ。そんな少しきちんと服をここ最近買っていなかったので、なんかパンツのラインが古くさいと、今日着てみて感じました。

ここ数年、バッグと普段のカジュアルアイテムばかり買っていたからなぁ・・・。夏は、プリントのスカートも白いブラウスと合わせて会議仕様になるのだけど、冬は普段の通勤服との乖離が大くて。とりあえず、今年らしいラインの黒いパンツを探した方が良さそうです。

|

« TESSA・スモークパイソン | トップページ | 雨続き »

コメント

しましまさんへ
ほんと土砂降りでした。
会場についてしばらくしたら雷も鳴っていたので、雨のうちについて、まだ良かった方でした。
コトラ君、怖かったんだね。
このバッグ、レザーなのであまり軽くないですが、ゆるめのきちんと感が出せるので、便利。
大きさの表記上はTESSAより大きいですが、クタッとしているので持ちやすいです。

投稿: ビビ | 2007年9月12日 (水) 07時10分

またもや土砂降りでしたよね。
コトラが驚いたくらいです(地震雷怖がらないのに)
このまま秋になっていくのかな・・・

時々登板される、このトート実物が見てみたいな~
って前から思ってます。
使い勝手がよさそうですよね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年9月12日 (水) 00時26分

うさんこさんへ
制服があった方がいいなって思います。
私の仕事は、生き物の世話もあるし(今はミジンコと魚)、来客対応もあるので、どこまでカジュアルにしていいか、毎日の悩みです。
今週はずっと天気が悪そうだし、よけいに困ってしまう・・・。
いつも読んでくださってありがとうございます!!

投稿: ビビ | 2007年9月11日 (火) 23時31分

ビビさん、いつもオシャレですね~。
私から見ると、いつも「きちんと服」・・・のように感じますが (*^。^*)
私は毎日 制服で通勤してるので、
基本的に「遊びに行く服」しかいらないんです。

それとビビさん・・・情景描写とか表現とかスゴク上手で毎日感心しながら読ませてもらってます^_^;

投稿: うさんこ ♪ | 2007年9月11日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TESSA・スモークパイソン | トップページ | 雨続き »