« 残暑は嫌いですが・・・ | トップページ | 茶系いろいろ »

2007年9月 4日 (火)

赤気分、継続中

P1110517070904 8月のお盆頃から、ずっと赤が気になっています。カットソーも入手しました。先日も赤ベースのネックレスを作りましたが、先週末ももう1本作りました。

よく利用しているネットショップで、相次いで福袋(ビーズの詰め合わせ)や50%offセールがあり、少し新しいビーズを入手しました。その中に、今の赤の気分にピッタリの2穴ビーズがあったので、それを中心にデザイン。2穴スペーサーは、似たようなデザインしか思いつきませんが・・・。短めのチョーカーにしました。

今日はそのネックレスを中心に、ピアスと簪も赤をチョイス。

Photo その分、服は至ってシンプルにグレーのカットソーにジーンズにしました。ジーンズをブラックデニムベースの物にしたのは、ちょっと失敗でした。グレーのカットソーと色が似すぎて、メリハリがなさ過ぎでした。

バッグは、ここまで赤にするとちょっとやり過ぎかも!?って思い、ピンクに^^。tokidoki itの第2段のシリーズです。このトートは、ざっくりした大きさがお気に入りですが、ちょっと立てに深い・・・。歩きながら手を突っ込んで、底の物を取るのは難儀です。

そういえば、レスポの新型、TESSAの縦の長さがちょうどこのトートと同じくらい。近々入手予定なのですが、やっぱり底の物は取りにくいんだろうか・・・?外ポケットが大きそうなので、通勤時の物の出し入れは大丈夫だと思いますが。

|

« 残暑は嫌いですが・・・ | トップページ | 茶系いろいろ »

コメント

そうです、こころですぅ。
失礼しました (^^ゞ

そうか、深いんですね。
でも、縦型でスッキリして見えるので、ちょっと楽しみなんです。

土曜日以降の記事が楽しみです♪

投稿: こころ | 2007年9月 7日 (金) 06時47分

こころさんがくださったコメントかな?
ネックレスを作るときに天然石を混ぜると、色が画一的にならず、動きが出るようで好きです。
テッサ、土曜日に届くので、来週にはデビューできると思います。
ゆうゆうさんがコメントしてくださったように、やっぱり深すぎるのかなぁ・・・。

投稿: ビビ | 2007年9月 6日 (木) 18時56分

アクセサリー、アフリカンな感じもあって、とっても格好良い! スモーキークオーツのようなパーツと合わせているのもすてきですねっ
私もTESSA、気になります。きっとお仕事に使いやすいだろうなぁと思って。
どんな柄にされたのか、楽しみにしています。
使い勝手も教えて下さいね。

投稿: | 2007年9月 6日 (木) 16時44分

うさんこさんへ
私、今まで赤のアクセサリーを作ることは少なかったのですが、今シーズンは本当に赤が気になっています。
紅の赤が好き。
うさんこさんは、お仕事柄、とても手先が器用そうで羨ましいです^^

投稿: ビビ | 2007年9月 5日 (水) 23時38分

私もすごく赤気分 !(^^)!
何でも赤で作りたくなるんですけど
それだと赤ばっかりになってしまうので
「いけないいけない」と違う色で考えたりします。

でも赤・・・いいですよね (*^^)v

投稿: うさんこ | 2007年9月 5日 (水) 21時53分

あつ子さんへ
今年は、赤、結構目にしませんか?
そしてチョーカーですかっ!
何か同じで嬉しいです!!
このチョーカー、赤の間はスモーキークオーツですが、赤いのはプラスチックビーズなので、あつ子さんにはチープすぎるかもしれません・・・。

投稿: ビビ | 2007年9月 5日 (水) 20時40分

ゆうゆうさんへ
わぁ、お越しくださってありがとうございます!!
そしてテッサ情報、ありがとうございます。
実は、九州限定のガナシェの記事も、読ませていただいていました。
やっぱり深いのですね。
外ポケットを上手く使って、移動中はバッグ本体に手を突っ込まなくて良いようにすれば、大丈夫かな?

投稿: ビビ | 2007年9月 5日 (水) 20時33分

私も展示会以来、赤と黒の組み合わせが気になってます。
しかも最近はチョーカーが好きです!
首周りの大きく開いた襟にチョーカーの組み合わせが気に入ってます。
なので、この赤のチョーカー欲しいです^^;

投稿: あつ子 | 2007年9月 5日 (水) 10時56分

こんにちはゆうゆうです。

TESSAは、深いですよ~
でも、奥行きがあまり無いですから荷物の移動は、心配したほどではないです。
でも、やはり荷物は取り出しにくいから使い勝手はいまいちかな~~

投稿: ゆうゆう | 2007年9月 5日 (水) 07時27分

しましまさんへ
ふと思いついてアクセサリーを作るのが楽しいです^^
テッサ、スモークパイソンですよ~♪
気に入ったら、もう少し派手な柄も欲しいと思いますが、まずは無難に!?
パイソンは、無難じゃないっ!??

投稿: ビビ | 2007年9月 4日 (火) 23時10分

アクセサリー素敵ですね!
ヘアアクセとも合ってます♪

テッサ、微妙な形ですよね。
ポケットいっぱい。
ビビさんはどの柄でいくんでしょうか?
私も気になってます~

投稿: しましま | 2007年9月 4日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑は嫌いですが・・・ | トップページ | 茶系いろいろ »