« レスポ・サンタフェ | トップページ | チュニックばっかりです »

2007年9月19日 (水)

ワンコインチュニック

P1110716070919 ユニクロのセールで安さと色に惹かれ購入したノースリーブのチュニック。秋口によい色合いだと思っていたのですが、いまいち着こなし方が分からず・・・。

でも、秋冬のワードローブの参考にと買った何冊かのファッション誌で、カットソーやセータに重ねる着方を見て、やってみました。で、無難に黒のTシャツに重ねてみたら、何となくまとまりました。これからのシーズン、丸首のセーターと合わせても良さそうなので、またチャレンジしてみようっと。

ハイウエストからたっぷりのフレアになったデザインなので、ボトムはコンパクトの方が良さそう・・・。■サンドベージュ■の細身のクロップドパンツを合わせました。

Photo 足元は、黒の透けないハイソックスとパンプスの組み合わせ。なんとなくブーツまでは手が出ないのですが、ヌーディーな足元ももう違う気がして、薄手のタイツやハイソックスとパンプスの組み合わせ、これからもしばらく登場しそうです。

バッグは、Patricia Fieldのもの。先日登場したグリーンのスタッズのバッグ(記事やこちら→)と一緒に、セールを機に入手しました。映画「プラダを着た悪魔」に登場したバッグです。

半分に折ってベルトでショルダーにしても、広げて輪の部分でショルダーにしても、クラッチで持っても良いそうですが、荷物を入れて持ってみたところ、輪の部分でショルダーにするのが、綺麗に持てるようでした。

Photo_3 下半分にしか物が入れられない効率の悪いバッグですが、ちょっとモードな感じもあって気に入りました。ただ、すごく強くダメージ加工をした合皮で、耐久性が???ですが、お手頃価格だったので、気楽に楽しもうと思っています。

|

« レスポ・サンタフェ | トップページ | チュニックばっかりです »

コメント

ゆうゆうさんへ
ユニクロは、お店によって品揃えや配置が違って、案外探しにくいので、ネット買いも多いです。
ネットのみの商品もありますし。
ビーズ探しのお勧めのネットショップは、
安さでは「鉱物の館」http://www.koubutsunoyakata.com/
少し凝ったカットの物などを探すには「I Love Smart」http://www.ilovesmart.com/
ベネチアンビーズは「Juillet」http://www.rakuten.ne.jp/gold/juillet/index.html
パーツは「ビーズマニア」http://www.beadsmania.com/
または「作ろ!ドットコム」http://shop.tsukuro.com/shopping/0frame/shop0030.html
を良く利用してます。
眺めてるだけでも楽しいので、お時間のあるときに見てみてください!

投稿: ビビ | 2007年9月25日 (火) 20時48分

びびさんの写真見たら、ユニクロもこんなに素敵!って思ってしまいますよね!見てたらユニクロ探索に行きたくなってきましたよ。アクセのほうは、ただいま下見研究中。

投稿: ゆうゆう | 2007年9月25日 (火) 07時17分

こころさんへ
アバター、色々あるんですね!
キラキラしているのですか?
実際は、かなり強いダメージ加工が施してあって、不思議な印象のバッグです。
シンプルなようで、モード感が強いようにも感じます。
でも、当初の値段設定は高すぎだったような・・・。

投稿: ビビ | 2007年9月24日 (月) 18時22分

そうそう、私もこのバッグ、どこかでみたことあるなぁと思ってたんです!
アバターです!! そして私、持ってます!
キラキラして、綺麗なんですよ!

これ、実物が手にはいるのですねえ。
個性的で素敵です!!

投稿: こころ | 2007年9月24日 (月) 10時28分

ちびどらさんへ
アバターにこんなのがあったんですか!
映画では、沢山の高級バッグが出てくる中で、これはやたらとお手頃価格^^
でも定価では手が出ず、50%offになったので買っちゃいました。
あまり考えずに、さらっと持てば上手く使えそうです。

投稿: ビビ | 2007年9月20日 (木) 00時03分

しましまさんへ
肩に掛けると後ろに出っぱってますよ^^
このチュニック、しましまです。
身ごろは、布をバイアスに使っているので斜めストライプで、肩は細めのタンクトップ型。
ハイウエストで、かなりしっかり目のフレアです。
長さは、お尻が半分隠れるくらいです。
服の全体写真って綺麗に撮れなくて載せたことがないので、イメージが掴みにくくてすみません・・・。

投稿: ビビ | 2007年9月19日 (水) 23時54分

あ~、このバッグ知ってます!
昨年、プラダを着た悪魔とのコラボでヤフーのアバターに登場したの(笑)
実物を持っていらっしゃるとはさすが、ビビさん!!
なんとも、個性的なバッグですね♪

投稿: ちびどら | 2007年9月19日 (水) 23時38分

面白い形のバッグですね~
とってもお洒落です♪

このチュニックはしましま?
どんな形なんでしょう?
ユニクロって時々本当お安くなるからいいですよね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年9月19日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レスポ・サンタフェ | トップページ | チュニックばっかりです »