« 雨続き | トップページ | ブルーのプリントスカート »

2007年9月13日 (木)

もう上着が着れる季節!?

P1110648070913 赤が着たくて選んだTシャツは、短めの半袖(写真よりやや暗めの赤です)。1枚では腕が出過ぎている気がして、上着を着ることに。深みのある赤には、やっぱり黒が合わせたくなります。ボトムをインディゴブルーのジーンズにしたので、ブラウスジャケットのような軽い物を選びました。

暑いかなぁと思いながら着てみると、なんとか我慢できそうな程度。フルレングスの袖は、さすがに重苦しいので、7部丈くらいまでたぐりあげて。

P1040253 なんとなく秋の気分が盛り上がる色合いになりました。

ネックレスとシュシュは、紺系と茶系で、少し色を外してみました。

バッグは、考える時間がなくなってしまったこともあり、無難にバレンシアガの黒。カジュアルにもカッチリにも不思議と馴染むので、とりあえず、の時にはとても便利なバッグです。

|

« 雨続き | トップページ | ブルーのプリントスカート »

コメント

あつ子さんへ
そうですね、先日の鶴も渋い赤と黒の組み合わせだったし、光沢のある赤を使ったものもありましたよね。
私の赤気分は、継続中です。
シュシュは・・・、上手く表現できません。
今度は付けたところがイメージできるような写真を撮りますね!

投稿: ビビ | 2007年9月14日 (金) 20時56分

ゆうゆうさんへ
大ぶりのネックレスが好きなんです。
だからここに登場しているネックレスの9割は、ボリュームのある物です。
買うと高いので、自分で作り、飽きたら別のビーズと組み合わせて、デザインし直します。
だからずっと使えるんですよ~♪

投稿: ビビ | 2007年9月14日 (金) 20時51分

しましまさんへ
今日は、上着は暑かったけど、昨日は意外と大丈夫でした。
半袖の上に羽織り物で、温度調節をしながら、季節の変わり目を乗り切るのが良いですね。
ネックレスは、母から譲り受けた、アンティークガラスのものです。
少し長かったので、自分で繋ぎ直しました。

投稿: ビビ | 2007年9月14日 (金) 20時49分

赤と黒は気になる組み合わせです。
ラッピングでは実行済みなんでお気に入りなんですが^^;
シュシュつけたらどんな感じになるんだろう!?

投稿: あつ子 | 2007年9月14日 (金) 20時42分

暑いのに、短い半そでは、もう気が引ける難しい季節ですね!今日のコーディネートはほんと、上級者の感じ、ジーンズの色とネックレスの色が合ってていいですね!ジーンズにこんな大振りの石を合わせられるなんて・・・わたしだったSILBERくらいしか思い浮かびません。

投稿: ゆうゆう | 2007年9月14日 (金) 07時45分

上着、大丈夫そうだけど実際着ると暑くないですか?
室内と上手に使い分けるのが大事ですね。

ネックレス、素敵ですね。
天然石ですか??

投稿: しましま | 2007年9月14日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨続き | トップページ | ブルーのプリントスカート »