« 裾の揺れるスカート | トップページ | 赤で元気に »

2007年9月27日 (木)

週後半、脱力の服

P1110813070927 週の前半は、ピシッとした服や新たな試みに挑戦するのですが、週後半はだんだん適当なコーディネートになってくるのが常。今週も4日しかない割りには、いつも通り疲れてきています。

最近、こんな日の定番は、チュニック。緩やかなフォルムが体に優しいし、それなりに今っぽい雰囲気が出るのが嬉しいのです。

このところ良く着ているグレーのチュニック。襟開きが四角でゴムのシャーリングが寄せてあるので、優しい雰囲気になります。ボトムも、ウォッシュのかかったブラックデニム。薄めの生地でストレッチがきいているので、細身の割りにはとても楽。

髪をサイドで縛り、ちょっと華やかなシュシュをプラス。ごく淡いピンクのローズクォーツは、グレーとの相性もバッチリです。ネックレスもパールで、フンワリとまとめました。

Bこのシュシュ、accaの物ですが、天然石が使われています。そのため重さもかなりあり、髪が少ない私はずり落ちる心配が・・・。プレーンのゴムで下を縛り、それに引っかかるように留めています。

実は買ってきてすぐ、鏡の前でアレンジを考えていた時のこと。ハーフアップの毛束からスルリと抜けて床に落ちました。で、石が2個真っ二つに割れました(><)。ローズクォーツのクラックから割れたのでしょうが、その時のショックといったら・・・。幸い細かく割れなかったので、瞬間接着剤を買いに走り貼り合わせました。

バッグは、ブラックグリッターのリバーシブルトート。この型を使い始めた当初は、トップにファスナーがないことが不安で、小さいバッグと2個持ちでした。でも、中外にそれぞれある大きなファスナーポケットに貴重品は収まることが分かり、最近は単独が増えています。

大着な私には、なんだかんだ言って、2個持ち面倒なんです・・・。特に今日は雨も降る予報だったので、やはり一つにまとまっている方が動きやすかったです。雨、ほとんど降らなかったですが。

|

« 裾の揺れるスカート | トップページ | 赤で元気に »

コメント

パーマネントって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2007年9月28日 (金) 14時15分

しましまさんへ
そっか、何かから私を守ってくれたのですね!
その時はショックが大きすぎて、そんな事に思いが及ばなかったです。
でも、外で落とさなくて良かったし。
シュシュ、やっぱり流行っているのかな?
あまり意識せず、お店で色々な使い方を紹介してもらい、便利そうだと買ったのですが・・・。
本当に、皆さん色々組み合わせを考えて2個持ちされて、すごいなぁって思います。

投稿: ビビ | 2007年9月28日 (金) 06時45分

買ってきてすぐ壊れるってすごくショックですね。
わかります・・・
ローズクォーツが割れたのですか。
何かから守ってくれたのかもしれませんね。

シュシュ、最近また流行ってますね。
昔に大流行した記憶があるんですが・・・

私も2個持ち、しない派です。
中に入れてポーチ使いはあるけど・・・
旅行などならともかく、普段2個は昔からしないので
みなさん2個もちコーディネート考えて購入するの
すごいな~っていつも思っています(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年9月28日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裾の揺れるスカート | トップページ | 赤で元気に »