« 赤気分、継続中 | トップページ | 縁起がいい!? »

2007年9月 5日 (水)

茶系いろいろ

P1110528070905_2 蒸し暑くてぐずついた天気です。週半ばのこんな天気、いつもだったらウンザリしていますが、今日はちょっと違います。明日までの2日間は、少し心が弾んでいます。大好きな人が東京に来ています。会えるわけではないけど、電車で1時間ほどの距離にいると思うとやっぱり嬉しい^^。ま、普段だって飛行機に乗れば1時間足らずの距離難ですけどね。

でも、その割には色は地味なコーディネート。■アリナブラウン■のリブニットにカーキ色ベースのプリントスカート。やはりスカートの日は、ピッタリ目のニットを選びます。

M ベルトをブロンズ色にして、違う質感を重ねてみる。リバーシブルのベルトなので、茶色の面もこちらも大活躍しています。メッシュだと、何処でも留まるので、ローウエストからジャストウエストまで、どんな長さも対応可能。ほんと便利です。

ネックレスもメタリッククリーンの彩色がされた淡水パールのラリエット。2重に回して後ろで留めて、チョーカーとして使いました。これは10年以上前に購入した物ですが、ラリエットは先端に使えるお洒落な金具(安っぽくならない)がないので、なかなか自分では作れません。

バッグはスチールのMトラ(今日はキーホルダーは無しでした)。スチールの光の中に茶色のニュアンスがあるので、茶系との相性も良いみたいです。

|

« 赤気分、継続中 | トップページ | 縁起がいい!? »

コメント

うさんこさんへ
長めのネックレスが、全般的に苦手です。
服とのバランスが難しくて・・・。
ラリエットも細さと長さが使いこなせない原因かも!?
いつもグルグル巻くだけのアレンジになってしまいます。

投稿: ビビ | 2007年9月 6日 (木) 23時07分

ラリエット・・・私も好きだけど、意外と使うの難しかったりするんですよね~ ^^;
洋服に合わなかったり・・・(^。^)
でも上手に使いこなせたらステキなんですけどネ♪
私も何点か作った事ありますが、でも ついついネックレスにしてしまいます (*^^)v

投稿: うさんこ | 2007年9月 6日 (木) 22時19分

こころさんへ
今回はお会いするわけではなかったので、洋服は気持ちとは全然リンクしていなかったです。
ほんとに会うとなったら、何を着ていこう・・・。
悩みまくると思います(^^;)ゞ
すごく悩んで、結局ジーンズにシンプルなカットソーとかにしちゃったするんだろうな・・・。

投稿: ビビ | 2007年9月 6日 (木) 19時04分

好きな人が近くに・・・、考えただけで心がはずみますね♪
こういうときって、一番好きな色&映える色やテイストを選ぶのかしら?
ビビさんへの想像がふくらみます (^_^)

投稿: こころ | 2007年9月 6日 (木) 16時39分

しましまさんへ
私の頭痛は低気圧に加えて、定期的なものもあるんです。
しましまさんの淡水パールのラリエット、見てみたいなぁ・・・。
実は私、ラリエットって上手く使えないんですよね。
これを買った時に、色々教わったんですが、マスターできませんでした。

投稿: ビビ | 2007年9月 6日 (木) 00時05分

ビビさんも頭痛だったとのこと。
この変な天気でも、素敵なことがあれば
気分もよくなりますね(*´∀`*)

大好きな人・・・いいですね♪

私も淡水パールのラリエット、持ってます。
白ですが・・・
友人(セミプロ)の手作りです。
便利ですよね。

ビビさんのラリエット、色が素敵です、
スティールにピッタリ♪

投稿: しましま | 2007年9月 5日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤気分、継続中 | トップページ | 縁起がいい!? »