« もう上着が着れる季節!? | トップページ | レスポの重さ »

2007年9月14日 (金)

ブルーのプリントスカート

P1110652070914 どちらかというと夏っぽいイメージのあるブルー系のプリントスカート。今日はこれに茶を合わせ秋の装いにチャレンジ^^

珍しく色物を使いたい気分だったので、トップは紫。スカートのプリントの中にラベンダー色が入っているため、紫とも相性がいいようです。

これに白いベルトをしたら夏仕様だけど、茶色にすると落ち着いて見えます。カーディガンも焦げ茶。足元は、透けない茶色のハイソックス。ブルーと茶色の相性が良いことは、tokidokiのピラータのプリントで学びました。

Java_kiki ハイソックスを履く習慣はなかったのですが、昨シーズン冬にさんざんロングブーツを履き、春になってその延長でハイソックスやオーバーニーに移行。なんかブーツ感覚で履けることに気がつきました。

まだブーツは暑い日、透けないハイソックスにオープントウやバックベルトのパンプスを合わせると、適度な軽さで良いかなって思います。

バッグは少し冒険したいと思いつつ、結局JAVAのKIKI。最近、お弁当を暑かった8月にお休みして以来さぼっているので、小さめのカバンでも問題なし(^^;)ゞ

スカートが少しフンワリしたギャザーなので、短めのショルダーか手持ちのバッグがバランス良くまとまります。

アクセサリーをゴールドでまとめたので、KIKIのシルバー色の金具が不満だったのだけど、ま、良しとしました。

|

« もう上着が着れる季節!? | トップページ | レスポの重さ »

コメント

しましまさんへ
KIKIには見えないほど、パンパンでしたけど・・・。
初め、JAVAのMトラを持ったのですが、ちょっとイメージが違ってKIKIに変えました。
だから、ちょっとだけ荷物を減らして、無理矢理1つに入れました。
私は、むしろ紺の方が少ないなぁ。

投稿: ビビ | 2007年9月15日 (土) 08時02分

バッグはキキだけだったんですか?
お弁当無しとはいえ、
キキだけで済むとはすごい!!

青と茶、試してみたい組み合わせです。
紺はよく登板するけど、あまり青は着ないのです。

投稿: しましま | 2007年9月15日 (土) 01時38分

うさんこさんへ
そうなんです、ブルーと茶、特にチョコ茶とは相性が良いです。
私も、レスポのプリントを見てやるようになった組み合わせですが。
私、お洒落が元気に働く原動力なので、色々楽しんでいます。
職場全体としては、うーん・・・。

投稿: ビビ | 2007年9月14日 (金) 23時58分

ブルーと茶色って合うんですね~!
知らなかった(>_<)
ビーズでもそうですが、
意外とビックリするような組み合わせが合ったりしますよね(^_-)-☆

それにしても・・・ビビさんの会社の方って
みんなビビさんみたいにオシャレなんですか?(*^_^*)

投稿: うさんこ ♪ | 2007年9月14日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう上着が着れる季節!? | トップページ | レスポの重さ »