« 午後から外勤 | トップページ | もう上着が着れる季節!? »

2007年9月12日 (水)

雨続き

P1110644070912 今朝も出る時は土砂降りでした。

そのため、当然のようにレインシューズです(画像はこちらで見られます→)。ふくらはぎの一番下あたりまでの長さのため、先日クロップドパンツと合わせて失敗。今日はハーフパンツに合わせました。

つま先が丸く、やはり長靴っぽいフォルムのため、やや子供っぽい印象があります。レインシューズとしては合わせやすい方ですが、これ!といった組み合わせができません。今日も、・・・・・。

トップはグレーの七分袖チュニック。ボトムも■渋茶色■で、全体にスモーキーな色目。色物でアクセントを、とも思いましたが、予定していたバッグに合わせ、ゴールドを散らしてみました。時計とピアス。ネックレスはグリーンとゴールド色の大振りビーズ物。

Photo バッグは、のグリーンにスタッズがいっぱいの物。スタッズは真鍮色。合皮なので雨の心配もありません。上部のマグネットのポックが留まらなくなりますが、A4サイズも入りました。

■パーマネントグリーンオリーブ■というのかな? 黄色みのある濃いめのグリーンは、カジュアルな服装とも相性が良さそうです。

これ、「COFFERS」というセレクトショップのものです。

こちらのお店、映画「プラダを着た悪魔」のワンシーンで登場した(ほんの一瞬)、ショルダー兼クラッチバッグを売っていたことで知りました。映画が始まった当初は、合皮なのに高いよぉ~と思っていたバッグが、先日半額になっているのを見つけ、そのほか70%OFFのものなど、数点購入しちゃいました。

でも、その直後WEBショップは閉鎖になっちゃったんですが・・・。なんか滑り込みで買った感じでした(^^;)ゞ

|

« 午後から外勤 | トップページ | もう上着が着れる季節!? »

コメント

ゆうゆうさんへ
たぶん、ゆうゆうさんと色の好み似ていると思います^^
やや私の方が派手かもしれませんが・・・(^^;)ゞ
CAMMO OLIVEは、tokidokiシリーズの中で一番使いやすいです。
最初、顔が散らばっているなんて怖い!って思ったのですが、すっかりハマって一番のお気に入りです。

投稿: ビビ | 2007年9月14日 (金) 20時46分

私も黒・茶・白・ベージュ・緑・カーキ大好きです。ビビさんのオリーブのtokidokiが気になってます。昨日ビーズやさんを覗いてみました。
今日の、BAGもすごく好みです。

投稿: ゆうゆう | 2007年9月14日 (金) 07時41分

しましまさんへ
最近、すっかりグリーンが好きになりました。
なんとなく黒より茶の気分だし・・・。
黒好きは絶対だと思っていたんですねどね。
安くなったのは、閉店セールもあったのかな?
「プラダ~」のバッグは、高島屋の通販で、安くなったお値段で出てましたけど(新宿の高島屋に実店舗があるようです)。

投稿: ビビ | 2007年9月12日 (水) 23時24分

半額&70%オフ、良かったですね~!
しかもなくなってしまったとは?
どうしてでしょう~
閉店セールだったんでしょうか?

オリーブグリーンに茶にゴールド。
秋の雰囲気のする素敵なコーディネートですね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年9月12日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後から外勤 | トップページ | もう上着が着れる季節!? »