« 台風通過 | トップページ | 午後から外勤 »

2007年9月10日 (月)

TESSA・スモークパイソン

Photo 今週はずっと天気が悪いようです・・・(ーー;)

レスポの新型TESSAをどの柄で入手しようかと迷っていたのですが、スモークパイソンにしました。ネーミング通りの煙ったようなパイソン柄。合わせやすそうな良い感じの色味です。週末に届き、今日は荷物も多かったので持つことに。

TESSAの第一印象は、でかい・・・。そして重い。

全体にパットが入っていて妙に形がしっかりしているため、表示寸法以上に大きい印象。オーバーナイターの大きさもあまり気にならずに持つ方なのですが、これは大きいなぁって感じがします。

P1110630070910これだけの大きさなら軽い方なのかもしれませんが、レスポのクラシックシリーズは軽さも魅力なので、どうなんだろう??今シーズンの新型は、GRETAも金具が重いと言われていますし、レスポの目指す方向が変わってきているのかもしれません。

前置きが長くなりましたが、今日は月曜早々の雨。レインシューズまでは必要ないだろうとパンプスで出ましたが、駅を降りたら土砂降り。

幸いボトムはハーフパンツだったので、服の方がなんとか大丈夫でしたが、靴はかわいそうなことになってしまいました・・・(><)

チャコールグレーに白のピンストライプのハーフパンツ。トップはカーキ色のポロニットを合わせ、差し色はオレンジ。ネックレスをカーネリアンにしたら、ちょっと夏の名残みたいになっちゃいました。茶系のネックレスの方が良かったみたい。

髪もオレンジのクリップを混ぜてハーフアップにしました。

ただ・・・、TESSAがすごく重心が下がった印象のバッグなので、膝丈のパンツとはあまり相性が良くなかったです。スカートも無理かも!? フルレングスのパンツが一番スッキリ持てそうです。

|

« 台風通過 | トップページ | 午後から外勤 »

コメント

しましまさんへ
TESSAを幾何学模様以外で選ぶと、柄の出がかなり難しいですね。
私は、ビビッドとパイソンで迷ってましたが、季節柄こちらにしました。
やっぱり新型の重さは気になります。
今日は外勤なのに、また雨の予報・・・。
関東以外はそれほど悪くないみたいなのに、嫌ですね。

投稿: ビビ | 2007年9月11日 (火) 06時42分

テッサ、どの柄にしようかホント迷います。
スモークパイソン、切れ目がないのでよいですね。
普通の柄だとブチブチになりかねませんよね。

今回の新型、重いかも?
って思うものが多い気がします。
軽さが魅力なのに~~!

今日は天気予報当たりましたね。
通り雨のような感じで・・・
不思議な天気ですよね。

投稿: しましま | 2007年9月11日 (火) 00時28分

ゆうゆうさんへ
そうそう、TESSA、妙に重心が低いバッグですよね。
ロングブーツなど、足元にボリュームが出てきたら、少しはバランスが取れるかもしれません。
とりあえず、底板を入れようと思ってます。
底が下がると、余計に下がって見えるので。
大きいバッグを苦手にしたことはないのですが、TESSAは難しいなぁって思います。


投稿: ビビ | 2007年9月10日 (月) 23時13分

あ・・・TESSAですね!スモークパイソンでしたね。私はガナシェでちょっと重たく見えて(ただでさえ重心が下のBAGなのに)スモークパイソンのほうがずっと素敵です。
ヒールの靴で重心アップして持たなきゃ、私みたいに短足ちゃんはバランスが・・・

投稿: ゆうゆう | 2007年9月10日 (月) 22時33分

こころさんへ
この写真、若干濃い色合いに写っているかもしれませんが、そんなに白っぽい印象ではありませんでした。
柄の出ている部分にもよるかな?
大きさのイメージとしては、オーバーナイターよりSトラベルトートを縦長にした感じかな?
ちょっとバッグの作りがしっかり目っていうか。
それに外ポケットプラスしたイメージ・・・ってかえってわかりにくい!?(^^;)ゞ
重さは、tokidokiシリーズに相通じるものがあるように思います。
私も、レスポはなんと言っても軽さ!だと思います。

投稿: ビビ | 2007年9月10日 (月) 22時32分

TESSAはこちらでしたか!! かっこいいっ
直営でこの柄を見た時、思っていたより白っぽかったように思ったのですが、これだけトリムがあると落ち着いて見えますね。私はコチラの方が好きですっっ ちょっとかわいい柄にしようかと思っていたのですが、こちらも素敵だな♪

そうか、少し重いのですね。参考になります。
グレタも確かに重かったです。
あの金具、特に外した後どうにかなる訳でもなく、ロゴが入っている訳でもなく、なんの意味があるんだろう、と思ってしまいました。
他のブランドならいざ知らず、私にとっては軽さが魅力的なのにな、なんて。

大きさですが、オーバーナイターを縦にしたような感じですか?

投稿: こころ | 2007年9月10日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風通過 | トップページ | 午後から外勤 »