« Sウィークエンダーの持ち手カバー | トップページ | 改良(?)TESSA »

2007年10月15日 (月)

ターコイズカラー

P1120154071015 今朝は当初着たいと思ったカットソーが、なんかイメージと違い急遽変更。そのカットソーがターコイズブルーだったため、髪留めやアクセサリーを同系色にしていて、着替えても差し色はターコイズカラーでまとめました。

■タングレー■のチュニックカットソー。少し薄手ですが、まだ一枚で大丈夫そうでした。でも、夕方寒くなるといけないので、コットンのストールをプラス。春先からよく使っているストールで、手軽な値段のため色々な色を揃え、差し色として楽しんでいます。今日は■コーラルグリーン■をチョイス。どちらかというと春色っぽい色味ですが、ダークカラーの秋冬に軽さを添えるのに良さそうです。

Photo ボトムはオーソドックスなブルーのジーンズ。チュニックにジーンズは安易だけど今年っぽくて、安心して着られる組み合わせです^^

バッグは、レスポのキャビアオリーブ。荷物が多かったので、Sトラベルトートでもパンパンでした。

このプリントの配色に習って、足元はカーキ色の靴で。いつも思いますが、レスポのプリントは、色合わせの良いお手本になります。無地は文句なしに便利だけど、やっぱりプリントを楽しむのがレスポらしさかも・・・と思ったり、どちらにしても楽しいレスポです^^

|

« Sウィークエンダーの持ち手カバー | トップページ | 改良(?)TESSA »

コメント

ゆうゆうさんへ
前の方まで読んでいただき、ありがとうございます!
思い出深い柄、ありますね(*^^*)
確かに最近は、ネット情報も氾濫しているし、安売りのお店もたくさん出てきて、あおられている感があります。
劣化する素材だし、買ったらドンドン使うのが理想ですね。

投稿: ビビ | 2007年11月24日 (土) 05時42分

かなり昔の記事にコメントです。
このキャビアオリーブは私がレスポにはまりはじめて右も左もわからないころに、とても気になった柄でした。懐かしいです。おもえばそのころは余計な知識が無いから、逆に自分の好みに素直にレスポを見ていました。いまは情報先行で、使いもしないレスポを買ってしまったり・・・
結局この柄は買うことは無かったけどすごく懐かしいし、お洒落なビビさんが、この柄のレスポ持ってらっしゃるなんて、嬉しくなってしまいました。

投稿: ゆうゆう | 2007年11月23日 (金) 19時54分

こころさんへ
ターコイズ、私の誕生石です。
確かに夏のイメージですが、なんで12月の石なのでしょうね。
昔から、誕生石は、透明な光る石が良いなぁってずすっと思っていました(最近はタンザナイトを12月の石にしてるのも見かけますが)。
ターコイズ、好きですけどね^^
キャビアオリーブ、かなりクセのある色ですが、秋冬には意外と合わせやすいです^^
ネーミングには、ちょっと引いちゃいますが・・・。

投稿: ビビ | 2007年10月21日 (日) 22時46分

ターコイズ、大好きなので、この色合わせは参考になります。
余談ですが、ターコイズって夏に着けられる方多いですけど、12月の誕生石だから、私も冬にもどんどんつけたい!って思っちゃうんです。

キャビアオリーブって驚きの色遣いでしたが、さすがビビさんですよねっ
やっぱり手に入れておけばよかったって思わされました♪

投稿: こころ | 2007年10月21日 (日) 20時35分

かぼさんへ
最近、すっかり茶系が好きになりました。
以前は、黒一色などというコーディネートも多かったのですが。
今日のバッグは、そんな茶系のコーディネートの良い差し色になります。
本当にいろんなテイストがあって、やっぱりレスポは楽しいですね。

投稿: ビビ | 2007年10月16日 (火) 06時14分

今日の組み合わせも
すごい素敵です♪

ビビさんはオシャレだなーって

洋服の爽やかな感じと
レスポのシックさで
上級者です

参考させて頂いてまーす

投稿: かぼ | 2007年10月15日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sウィークエンダーの持ち手カバー | トップページ | 改良(?)TESSA »