« 女っぽいアイテム | トップページ | 久々の日差し、暑い・・・ »

2007年10月 3日 (水)

レスポ・フランキー

Photo 運動とは縁がなくなって10年以上、アウトドア派でもない私が何時使うんだぁ~?って思いつつ、ストライプのバランスの良さに購入を決めたリヴィエラのフランキー。本来はヨガマットだとか。

購入時(夏頃でした)、使用場面の想定は手持ちの焦げ茶のレザーコートの差し色に使う!でした。そして、そんな季節。今日は、レザーコートではなく焦げ茶のロングニットでしたが、差し色でデビューしました。

P1110915071013 焦げ茶の綿混ザックリとしたロングニットに、わりと綺麗なブルーのジーンズを合わせました。茶色の面積が多く、地味な印象だったので、アクセントになるバッグを選んでいて、ふとリヴィエラが目に入りました。トリムの色がチョコ茶なので、茶系とは相性のいい柄だと思っています。

フランキーの使い心地は・・・。

Photo_2 ショルダーを最短にして、底が持ち上がってしまうような感じで使用しました(→)。そのため、中身がゴチャゴチャになってしまうのは避けられません。そして通勤途中での物の出し入れは、外ポケット以外考えられないので(本体の絞ってある紐を弛めて、物を出し入れするのはちょっと大変・・・)、必要な物はそのポケットに。

正直、通常のバッグとしては使いにくいです。まぁ、レスポ社は明確な使用目的を想定してデザインしたのでしょうから、そんなこと言われてもね・・・と思うでしょう。

こんなに使いにくい!と言っておきながら、私、このバッグかなり気に入りました! 使いやすさを期待して買わなかったせいか、こんな使い心地が許せてしまうのです(^^;)ゞ。どんな場面にも、とはいきませんが、アクセサリー感覚で活用したいバッグです。

|

« 女っぽいアイテム | トップページ | 久々の日差し、暑い・・・ »

コメント

あつ子さんへ
ペーパーの筒入れって、あつ子さんならではですね!!
素敵っ♪
これは縦の長さが46cm程です。底の径は約27cm。日本の公式ショップには未入荷です。
これ以外に、今シーズンからの新型で、やはりヨガマット入れの「Lotus」というのがあります。
画像は→http://www.lesportsac.com/store/7835_4776.html
こちらは日本での発売もあるようですが、公式HPにはグレーしかなかったです。
そして、こちらの方が、長いです(70cmくらい)。
MJさんで、各柄、各型のリクエストを受け付けてくれているようです(HPのトップに案内があります)。
どうぞ、参考にしてください!

投稿: ビビ | 2007年10月 5日 (金) 20時56分

ヨガマットを入れる用なんですか?
それならペーパーの筒を入れられるかな?
長さはけっこうありそうですね~
なんか使えそうな気がする^^

本当に綺麗な配色で、仕事行きたくないテンションの時も、これに材料入れれば行けそうな気がします^^;

投稿: あつ子 | 2007年10月 5日 (金) 11時32分

かぼさんへ
参考になったようで嬉しいです!
tokidokiって、虜になるって言葉がピッタリですよね。
シモネマジックらしい^^
私は、一番最初のtokidokiは可愛すぎるし・・・って思っていたのに、次作のPlaygroundでハマり、大好きになりました。
今はかわいい系キャラも大好き^^
また是非遊びに来てください!!

投稿: ビビ | 2007年10月 5日 (金) 06時22分

ご返答ありがとうございます
とても参考になり助かりました

レスポはちょっとアクセントにって
感じで使えるので良いですよね
私のファーストレスポは原色のみだったのに
今は色んな柄を楽しめるので
大好きです
そしてtokidokiは本当に可愛いです
すっかり虜になってしまいました

これをきっかけにまたコメントさせて下さいね
本当にありがとうございました

投稿: かぼ | 2007年10月 5日 (金) 00時35分

かぼさんへ
初めまして! 書き込みありがとうございます!!
冬の暗めの色のコーディネートに、鮮やかなレスポを加えるのって、大好きです^^
tokidoki、可愛いですよね。
私もあのチェーンの扱いは、初め悩みましたが、基本的にはつけたままにしてあります。
キーホルダーや缶バッジをつけたバッグで、チェーンまで付いているとやかましい感じになるものは、外してますが・・・。
金具の色とチェーンの色が合わせてあるので、きっとアクセサリーの一部だと思っています。
ってか、そう信じてるんですが・・・(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年10月 4日 (木) 21時49分

初めまして コメントさせて頂きます

リビエラ フランキーをアクセサリー感覚とは
すごいなって思います
いっつも素敵な女性なんでしょうね~
思いながら読ませて頂いています

また質問させて頂きたいんですが。。。
tokidokiに最近はまりまして
購入したんですが
タグのチェーンは外してしまうのか?
そのままなのか?
わかりません。。。
GIOCOのバックなんですが
普通はどっちなんでしょうか?

投稿: かぼ | 2007年10月 4日 (木) 13時10分

しましまさんへ
リバーシブルです。
こちらは、リバトーと同じ赤。
中にもストラップを留める金具が付いています。
私もこの形をHPで見たとき、ジョーを思い出しました^^
ジム用などでタオルや着替えを詰め、円柱状になると、よけいそう感じるんじゃないかなぁ。
物が少ないとペシャッとしちゃって、どちらかというと、中学の頃に持っていた(作ってもらった)キルティングの巾着袋を肩掛けしているイメージでした。

投稿: ビビ | 2007年10月 4日 (木) 06時25分

これリバーシブルでしょうか?

AVAFのときに同じ形でリバーシブル
(向こうは裏がアルミのような色だったが)
でした。

そのときもですが、どうしても
明日のジョーの持ってるバッグに見えてしまって・・・
(すいません)
ボクサーのバッグ、ってイメージありました。

当時直営の店員さんは、それでも男性より女性が
購入者のほとんどで、スポーツジムなどに持っていく人がいる、とのこと。
外人さんならともかく背が高くないと持ちこなせないようなイメージでした。
リヴィエラならお洒落な感じですね~

お洒落なビビさんならではのチョイスという感じ。
きっと素敵に使っていらっしゃるんでしょうね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年10月 4日 (木) 00時39分

うさんこさんへ
バッグもアクセサリーの延長と考えるようになったら、毎日変えるのが面倒でなくなりました。
だから、柄のバリエーションが豊富なレスポが楽しいです。
秋冬にパキッとした色を加えるのも、けっこう新鮮でした^^

投稿: ビビ | 2007年10月 3日 (水) 23時56分

可愛いバッグ~!(^^)!
とってもカラフルで、本当にアクセサリー感覚で持てそうですね(*^^)v
こういうの、オシャレにさりげなく持てると
ステキですね~~~(*^_^*)

投稿: うさんこ♪ | 2007年10月 3日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女っぽいアイテム | トップページ | 久々の日差し、暑い・・・ »