« 雑誌のアレンジを真似してみた | トップページ | とてもシンプルだな »

2007年10月24日 (水)

わかりやすいけど・・・

P1120299071024 今日はカラータイツ(今日はハイソックスだけど)とストールの色を合わせる、とても分かりやすいコーディネート。単純だけど、色々楽しめます。でも今日の色合わせは、ぱっと目に付きすぎて、途中で鏡に映った自分にちょっと恥ずかしくなりました・・・(^^;)ゞ。やや失敗かな。

今朝は、早朝からショックなことがありました。私、クローゼットの上の方に、すごく太い突っ張り棒をつけて、S字フックで大振りのレスポを吊り下げています(目に付かないと、ついつい使わなくなってしまうので・・・)。それが、朝、クローゼットを開けたら見事に落下してたんです・・・(><)

Photo 起きた頃、ドサッという音を別の部屋で聞き、また猫達が悪戯でもしたのだろうと、気に留めていなかったのです。で、服を選ぼうとクローゼットを開けて、唖然・・・。ちょっとえらいことになってました。出がけに簡単に片付けましたが、先ほど帰ってから綺麗にしました。

ただでさえ時間がないのに、呆然とした時間+片付けの時間で、当初考えていたコーディネートを試す時間はなくなり、パっと目に付いたチュニックにオレンジのコットンストールとハイソックスを合わせ、上にはブラウンのレザーコートを羽織りました。

薄い裏地しか付いていないレザーコートは真冬には寒く、今が一番着やすい時期。これまた5シーズンくらい経っていますが、保護クリームで手入れをしながら、比較的良い状態が保てています。まだまだ着れそう^^

|

« 雑誌のアレンジを真似してみた | トップページ | とてもシンプルだな »

コメント

しましまさんへ
しましまさんも経験があるのですか?
見た瞬間、事態を認識するまで数秒かかりましたもの・・・。
そっか、レザーは表面からも冷えやすいのですね!
でも、ライナー付きのレザーものって少ない気がします。
いつの間にか寒くなったなぁって思いますが、もうすぐ11月ですものね。

投稿: ビビ | 2007年10月26日 (金) 05時50分

クローゼットの中の破壊?
私も2度ほど経験あります。
結構片付けるの面倒というか大変というか・・・

朝から大変でしたね。

レザーって寒い時期は表面も冷えるし、
薄いのは確かに寒いんですよね。
もう十分冷えるのでレザーでも丁度いいかもしれませんね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年10月26日 (金) 00時03分

かぼすさんへ
まさか落下するとは!?
乾燥して、少し壁が広がったのでしょう。
突っ張り棒って、広げ具合が難しいです。
主にオーバーナイター、Mトラを平らに折って下げています。
それ以外にも、A4サイズの大きめバッグとか。
突っ張り棒以外にも、クローゼットの壁面に色々細工して、使いたいものは見えるように収納。
そうすると、洋服を選びながらバッグも眺めて、トータルで考えられます。
革物もレスポも、それぞれの良さがありますよね!

投稿: ビビ | 2007年10月25日 (木) 21時58分

猫ちゃん達も大きな音でビックリしたでしょうね

でもそのお陰でレスポをS字フックで吊り上げは
参考になりました
目につくと選びやすいですもんね

皮物は手入れをやると
物持ちがいいですよね

私も革のバックは10年物が1つあります

投稿: かぼす | 2007年10月25日 (木) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌のアレンジを真似してみた | トップページ | とてもシンプルだな »