« 久々の日差し、暑い・・・ | トップページ | 時計も衣替え »

2007年10月 5日 (金)

チュニックとスカート

P1110976071005 チュニックをよく着るようになり、でも合わせるボトムはパンツばかりでした。でも今日は、履きたいと思ったプリントスカートに、手持ちの色ではチュニックタイプのカットソーがピッタリ。形的に合わせられるかな?って思いながら、初挑戦しました。

スカートはポリエステル素材のタイトスカート。裾がややマーメードラインになっています。

雑誌などで見かけるように、ベルトを使えば上手くいくだろうと、どんな長さでも対応可能な、太めのメッシュベルトを合わせることに。やや夏アイテムのイメージがあるメッシュベルトですが、ローライズからジャストウエストまで、どんな長さでも使えるため、通年で使っちゃっています。

P1010843060509 やや低めにしっかりベルトをしめ、チュニックの裾は、ベルト下に5cm程度残すよう、ギャザーのバランスを見ながらたぐりあげて。

なんか雑誌などで見慣れたラインが出来ました。

暑さが戻ってしまいブーツは無理っぽかったので、焦げ茶のハイソックスに焦げ茶の靴で、足元に重さを出してみました。

バッグは、久しぶりにルエラのジゼルバッグ(この言葉、聞かなくなったなぁ・・・)。スカートのプリントの色と同じ色味で、合わせすぎかなぁ・・・と思いつつ選びました。何時持っても重いバッグですけどね。お弁当が平らに入り、通勤用の容量としてはちょうど良いです。

|

« 久々の日差し、暑い・・・ | トップページ | 時計も衣替え »

コメント

しましまさんへ
このバッグ、綺麗な色が多いのに、色に反して重いんですよ・・・(><)
持ち手も固くて、肩が痛いし・・・。
でも、色が綺麗で持ちたくなります。
太ベルトは2シーズン前のものですが、今年にはピッタリで活躍してます。
バックルが替えられるので便利なんです。

投稿: ビビ | 2007年10月 6日 (土) 07時01分

うさんこさんへ
気になる色って、日々移り変わりますよね。
好きな色とは違う、なんか心が求めてるって感じの色。
季節によっても、微妙に変わるし。
きっとそれが自然なんでしょうね。
私は、色々な色を着ちゃうけど、赤に眼が行くのは継続してるみたいです^^

投稿: ビビ | 2007年10月 6日 (土) 06時58分

このバッグ、色々な色がありますよね。
スカートが色にピッタリです。

パープルはバッグの内側の色は何色なんですか?
気になります。

太めのベルトも今年はやってるみたいですね♪

投稿: しましま | 2007年10月 6日 (土) 01時13分

こんばんは(^_^)
今日のバッグもステキ~♪
私・・・今年のマイブームは、ビビさんもご存知の通り「赤」だったんですけど・・・
秋っぽくなったからでしょうか(^_-)
最近はパープルがマイブームになりました(*^^)v
アイテムによっては・・・薄いパープルでも、深いパープルでもどちらもキレイだと思うし、秋にもピッタリですよね(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2007年10月 5日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の日差し、暑い・・・ | トップページ | 時計も衣替え »