« 古いブラウスの活用 | トップページ | リフォームネックレス »

2007年10月18日 (木)

チュニック以外のトップス

P1120224071018ジャケットを着たいと思う日には、チュニックは合わせにくいです。ワンピースくらい長ければ、まだ別の合わせ方もあるのかもしれまんせんが・・・。

今日は久しぶりにコンパクトなVネックの セータにカラージーンズ、レザージャケットの組み合わせでした。以前の定番でしたが、今シーズンはあまり着ていません。

で、実際着てみると、今シーズン雑誌などで見慣れているシルエットにちょっと違うかも・・・!?と思ってしまいました。シンプルなテーラードで着丈の短いジャケットなので、合わせるボトムを変えた方がよかったようです。ブーツカットではなく細身のストレートをブーツインにするとか。バギーとか(持ってませんが・・・)。

S でもこんな事を思ったのは、すでに家を出て、街のウインドーに映った姿を見た時だったので、ちょっと・・・・・な気分の一日でした。

インナーのセーターは綺麗めなグリーン。全体が無地の組み合わせだったので、やはりプリントのレスポを選びたくなります。ジャケットの傷みを考えると、やっぱりSウィークエンダー。柄はファフィネス。グリーンと合わせるのがお気に入りなので、条件反射のように思いつくんですよね・・・(^^;)ゞ

P1120234071018 そして、こちらも持ち手カバー付き^^。ファフィちゃんの首を切らないようにとか、やや気を遣って作成しちゃいました。スナップで留めた時にミロ君に乗ったファフィちゃんが、ちょうど良く出るのですが、ミロ君は汚れそうです・・・(ーー;)

|

« 古いブラウスの活用 | トップページ | リフォームネックレス »

コメント

こころさんへ
手持ちのSウィークには全てカバーを作ったので、そのうち登場すると思います(^^;)ゞ
冬は肩に掛けたくない日が多いんですよね。
ファフィネスにグリーンを合わせる日は、このプリントに負けないくらいハッキリした色を合わせるのが気に入っています。
春先は、黄緑も使ってました。
最近は、ニットの色数が欲しいので、ユニクロで買うのがほとんどです^^

投稿: ビビ | 2007年10月21日 (日) 22時35分

取っ手カバー? 第二弾ですねっ
良い位置にファフィちゃん&ミロくんがいてサイコーですね^^♪

ファフィネスに緑は綺麗目が合うのですねっ
参考になりますっ
抹茶色はあるんですけどね~。
緑の洋服、探してみなくっちゃ。

投稿: こころ | 2007年10月21日 (日) 20時28分

ゆうゆうさんへ
緑や黄緑とファフィネスを合わせるのは、春から継続中で、お気に入りです。
このニット、ユニクロの「エクストラファインメリノ」です。
いつになく良い色出しで気に入りました^^

投稿: ビビ | 2007年10月19日 (金) 05時22分

ファフィネスをこんなに大人っぽく使えるなんてやっぱりビビさんはおしゃれさんです。グリーンの色鮮やかで深いですね!

投稿: ゆうゆう | 2007年10月19日 (金) 01時35分

かぼさんへ
やっぱり寒色系と合わせてるんですね!
同じように思ってる方がいて、とても嬉しいです^^
濃いブルーと合わせたことはないですが、きっと良いわぁ~♪
真似させていただいちゃうかもしれませんm(_ _)m

投稿: ビビ | 2007年10月18日 (木) 23時19分

私もファフィネスは
濃いブルーやグリーンの服に合わせるの好きです

ファフィネスのキラキラトリムが
良いですよね

投稿: かぼ | 2007年10月18日 (木) 22時20分

あつ子さんへ
そうなんです。
プリントのグリーンを拾って合わせるのが、一番気に入っています。
フューシャピンクや赤を合わせると、一歩間違うと嫌みになっちゃう気がして、何で合わせてるの?位の緑の方が良いかなと思うんです。
私、コーディネートの何処かに大抵柄物が入ってます^^

投稿: ビビ | 2007年10月18日 (木) 21時56分

ファフィネスのグリーンとセーターのグリーンが同じなんですね~
シックなコーディネートもファフィネスでオシャレ度がアップですね。
無地+柄が間違いないですね!

投稿: あつ子 | 2007年10月18日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古いブラウスの活用 | トップページ | リフォームネックレス »