« ブラウス+チュニック | トップページ | 綺麗色 »

2007年10月30日 (火)

かな~り適当・・・

P1120362071030 汚れが気にならない服・・・と思っていると、ずいぶん安易な組み合わせになってしまいます。先週の実験が上手くいかなかったため、今週も引き続きやっています。それなので、今日もかなりラフな組み合わせ。

こんな期待感のない前置きで、服の組み合わせを綴ってもいまいちだぁって思いつつ(^^;)ゞ。今日のトップスは、黒に■グレイプグレー■のボーダー柄のオフタートル。

オフタートルにはネックレスが合わせにくく、ピアスくらいしか付けないのですが、今日はちょっとワンポイントを。ピアスをピンブローチ代わりに使っています。ポストがちょっと引っかかる時もありますが、オフタートルなら大丈夫^^

Photo_2 中学の頃、お洒落な友達が制服のポケットに小さなピアスを刺していて、それがとても印象的だったんです。今のように中学生でもピアスホールを開けているような時代でもなかったので、きっとお姉さんの物だったんだろうなぁ。

ボトムは、きれいめなブルーのジーンズで。暗めの色に加工してあるジーンズの方が、くだけすぎない気がして、ついつい買ってしまうのですが、オーソドックスなインディゴブルーは、やっぱり合わせやすい。今は、今日のブルーが一番気に入ってます。形、ブーツカットなんですけどね。

これだけではあまりに素っ気ないので、黒のレザージャケットを羽織りました。でも、暑かった・・・。

レザージャケットも、もう少し淡い色が欲しいと思いつつ、もう何年だろ?? レザーは長く着たいし、手入れが難しそうで、ついつい濃いめのオーソドックスな色になってしまいます。いつか挑戦したい!!

バッグは、久しぶりにRobitaのプリントトート。レザーのため、やはり重さがあるので、最近はめっきり出番が減っています。でも、ダメージ加工されたレザーにプリントが施してあり、見た目の印象は軽く、カジュアルな服と相性は抜群です^^

|

« ブラウス+チュニック | トップページ | 綺麗色 »

コメント

↓違うハンドルネームでお返事書いちゃいました。
いくつも使ってるから、こんな事になるんですよね(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年10月31日 (水) 23時26分

うさんこさんへ
でも、やはりポストが少しチクチクするから、肌が弱いうさんこさんは、付ける場所を選んだ方が良いかもしれません。
シャツカラーの襟先に小さくて光るピアスなんかも可愛いです。
それと、キャッチがしっかりした物がお薦めです。
落とすと大変だから・・・。

投稿: ぶーママ | 2007年10月31日 (水) 23時24分

スゴイ!(>_<)
ピアスをピンブローチ代わりに・・・っていうの全く初めての発想で・・・感動です!(^^)!

その中学時代のお友達、オシャレですね~♪

私も今度 合いそうなピアスがあったらトライしてみます(*^^)v

投稿: うさんこ♪ | 2007年10月31日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラウス+チュニック | トップページ | 綺麗色 »