« ゆったり服 | トップページ | Sウィークエンダーの持ち手カバー »

2007年10月12日 (金)

レスポ・パイパー

Photo 昨日は、体調が悪く仕事を休みました。体調もさることながら、気持ちも萎えちゃって、気力で頑張ることもできませんでした。朝もテンション低っ・・・。さすがに職場について、電話対応等をしているうちに、±0位までは持ち直しましたが。

こんな朝、元気な服を着れるわけもなく、とても簡単な組み合わせ。焦げ茶色のミドルゲージのロングニットにスキニージーンズを茶色のウエスタンブーツにインで履きました。ストレッチの効いた薄手のスキニーは、意外と履いていて楽なんです。

P1120122071012 今シーズン(昨シーズンから?)のロングニットやチュニックは、脱力したい日に最適なアイテムです。着心地は楽なのにトレンド感が出せるお助けアイテム。最初は着こなせない気がして、つい最近までほとんど着ていなかったのですが、一度着てしまったら手放せなくなりました(^^;)ゞ

そしてバッグは、レスポのパイパー。新型の大きめバッグです。

実は、秋になってからガナシェが欲しくなり(発売当時は、ゼファーが控えていたこともあり、ダブルジップしか買わなかったのです)、オーバーナイターの購入をMJselectさんに相談しました。でも、USレスポのソリッドは、オーバーナイターに裏地が無いとのこと。私は、底板を入れカッチリ持ちたい方なので、裏地無しはイマイチ。購入は見送っていました。

そんな時、パイパーは台形につぶして持てることを知り(MJさんのHPで紹介)、また新型にはUSレスポも裏地が付いているとのことで、理想的!と購入を決めました。

Photo_2届いたパイパーは、予想以上に良い感じです。横幅はオーバーナイターとほぼ同じ。マチはやや広いのですが、オーバーナイターと同じマチ幅の底板を入れると、クタリ感を残しながらしっかりして、ちょうど良いみたいです。

ショルダーは31cm(金具から金具まで)。今日のようにセーター一枚なら、なんとか肩に掛かりますが、上着を着たら無理。そのため外ポケットが全くないデザインは、やや使いにくさもありますが、それを差し引いても、すごく気に入りました。特にガナシェのトリムはデザインとの相性がよく、サイドから見るととても素敵^^。トリムも切り替えも全くない正面は、キーホルダーなどで楽しんでも良いかなぁって思っています。

レスポのHPの写真では、妙に持ち手の細いダッフルバッグにしか見えず、サイドの感じはちょっとお洒落だけど、なんかバランス悪い~!って思ってました。写真では大きさもピンときませんでしたし・・・。でもこんな意外さは大歓迎です。

今日は職場から持ち帰りの荷物が多かったのですが、すっきり収まり容量も良い感じでした。

それにしても、パイパー(Piper)ってどういう意味かなぁ・・・。辞書を引いても適当な意味が見つかりませんでした。パイプ(管)? パイピングしてあるって事??

|

« ゆったり服 | トップページ | Sウィークエンダーの持ち手カバー »

コメント

こころさんへ
影響しちゃいましたか!(^^+)
私もMJselectの店長さんに、持ち方を教わらなかったら買ってなかったです。
オーバーナイターよりラフな感じで、持てる場面は違ってしまうけど、それぞれで楽しんでいます。
トリムがない分、柄が楽しめるので、面の大きい柄にはピッタリですね!
さっそく、お邪魔します!!

投稿: ビビ | 2007年11月12日 (月) 21時32分

ビビさ~ん、ついに私もパイパーを手に入れました。
ビビさんの影響をもろに受けました(笑)

記事の中に、この記事のURLを入れました。
勝手にゴメンナサイっ
パイパー記事は3つありますので、
暇つぶしに読んでいただけるとうれしいです♪

投稿: こころ | 2007年11月12日 (月) 11時58分

アシュレイさんへ
ありがとうございます。
その意味と、このバッグの形なりデザインと、どんな関連があるのでしょう??
そういってみると、ガナシェとかも意味分かりませんが・・・。
新型の言葉の意味、調べてみようかな?

投稿: ビビ | 2007年10月18日 (木) 06時43分

PIPER は英語ではよく人の名字になっていますが、元々の意味は笛を吹く人の事だと思いますよ。 

投稿: アシュレイ | 2007年10月18日 (木) 01時31分

その後いかがですか? 私もナカナカ復調しません。
これはやっぱり気持ちの問題でもあるのかしら・・・。
お互い週末はゆっくりしたいですよね。

さて、このパイパー、私こんなに詳しく教えていただいても全然ピンとこなくって・・・。
Fさんのところではパンパンに荷物を入れているので、ドラムバッグっぽいなぁと思っていたのも手伝っているのだと思うのですが、どうして台形に見えるようになるんだろうと思って・・・。
 どこかトリムが絞れるような所があるんでしょうか?
底板がないので、荷物入れると、少量だったらどろ~んと(すみません)縦長になっちゃうのかなぁとか・・・。
ん~、想像力の乏しい私です・・・。

投稿: こころ | 2007年10月13日 (土) 06時59分

しましまさんへ
ありがとうございます。だいぶ回復しました。
パイパーは、オーバーナイターが大きいと思われる方には、やはり大きいと思います。
オーバーナイターより、マチが広い分、台形にしても大きく感じます。
型名、意味が知りたい!!^^

投稿: ビビ | 2007年10月13日 (土) 06時22分

あつ子さんへ
おかげさまで、お肉300gの効果はあったようです^^
週末ゆっくりして完全に治しちゃいます。
レスポは、次々新しい型が出る反面、どんどん廃盤にもなっちゃいます。
気に入っていてもなくなってしまったり・・・。
シンプル柄は、やっぱり合わせやすいです^^

投稿: ビビ | 2007年10月13日 (土) 06時20分

うさんこさんへ
おかげさまでだいぶ良くなりました。
体調不良自体は定期的なものですが、それ以上に今回は気持ちが凹んじゃって。
週末はゆっくりします。

投稿: ビビ | 2007年10月13日 (土) 06時16分

体調、大丈夫でしょうか。
季節の変わり目ですからお大事にしてくださいね。

パイパー、気になってましたが、
やっぱり私には大きいような。
で、手に入れていません。
パイピング、してましたっけ??
あ、ぐるっと巻かれてるってことなのかしら??

たくさん入りそうですよね。

投稿: しましま | 2007年10月13日 (土) 00時55分

300gが食べられるってことはもう大丈夫ですね^^;
レスポは次から次に色々なデザインが出ますね。
最近は無地がお好みのようですね~

投稿: あつ子 | 2007年10月13日 (土) 00時33分

ビビさん、大丈夫ですか?
「ゆったり服」の記事の時も体調が良くないように書かれてあったので心配してたんですが(>_<)
季節の変わり目、体調くずしやすいですよね。
幸い、ちょうど週末なのでゆっくり休んで早く良くなって下さいね(*^_^*)

投稿: うさんこ♪ | 2007年10月12日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆったり服 | トップページ | Sウィークエンダーの持ち手カバー »