« グレタ・ゼファー | トップページ | かな~り適当・・・ »

2007年10月29日 (月)

ブラウス+チュニック

P1120354071029 好きな色やコーディネートにはすごく波があって、一度気に入ると比較的続けて同じパターンが続きます。これは、以前からなんとなく気づいていたことですが、このブログを書くようになって確信しました(^^;)ゞ

だから(と言って良いか分からないけど)、どんなにお気に入りの物も旬なうちに思いっきり使うのが、それを最高に楽しめるように思います。

そんな訳で今日もブラウスとチュニックの組み合わせ。チュニックも同じですが・・・。そして、またまた以前のブラウスを引っ張り出し活用しています^^。えんじ色にフューシャピンクの幾何学模様の入ったブラウスは、色数が少ない割りに主調が強く、いまいち扱いきれなかった物です。でも、チュニックで分量を減らすと、適度なアクセントになりました。

B ボトムはスキニーを墨色のブーツにインで。あんなに好きだったブーツカットですが、最近はストレートやスキニーが気分です。バギーには、まだ挑戦できません。

バッグは、初めに思っていた物がブラウスと合わず、ブラックグリッターのリバーシブルトートにしました。使い始めは2個持ちにしないと貴重品が不安だったリバトーですが、大きなファスナーポケットの活用で、今ではすっかり単品持ち。ブラックグリッターは、パテントっぽくも見え、あまりくだけすぎないのが気に入ってます。

*明日は、ココログフリーが夜の8時から翌朝10時までメンテナンスなので、たぶんアップ出来ないと思います。余裕があれば、水曜日にまとめてアップしたいと思います。

|

« グレタ・ゼファー | トップページ | かな~り適当・・・ »

コメント

かぼすさんへ
薄いピンクは、自分自身で似合わないと思っています。
人には、顔が柔らかい印象になって良いとか言われるのですが、着ていて何か落ち着かないんですよね。
気になる柄で、ちょっと持ちこなす地震がないとき、ついリバトーにしちゃいます。
将来、裏返してショッピングバッグにもOKですからね(*^^*)

投稿: ビビ | 2007年10月31日 (水) 20時38分

濃いピンクのブラウスが
アクセントですね
淡いピンクも可愛いけど
濃いピンクは大人っぽいですね

リバトー使いやすいですよね
裏返せば柄物との2個持ちも出来るし
私も大好きです
廃盤になるなんて残念ですよね~

投稿: かぼす | 2007年10月30日 (火) 11時42分

しましまさんへ
私も淡いピンクはほとんど着ません。
これはずいぶん前のもので、着にくいのですが、何となく捨てられず・・・。
活用できて嬉しいです^^
チュニック1枚ではそろそろ寒いので、色々重ね着を考えています。

投稿: ビビ | 2007年10月30日 (火) 06時29分

このブラウスの色、好きです♪
ピンク系の淡い色似合わないんですよ~
(しかもそれほど好きでない)

こういう色、以前良く着てました。

ブラウスとチュニックってやったことないです。
今度チャレンジしてみようかな(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年10月29日 (月) 23時33分

うさんこさんへ
襟だけアクセントにするっていうのは、普通のセーターでもありだったのですが、やや野暮ったい。
チュニックを重ねるようになって、使いやすくなりました!
今シーズンはワンピース+レギンスにも初挑戦しようかと、計画中です^^

投稿: ビビ | 2007年10月29日 (月) 23時24分

なるほど~
主張が強いアイテムでも、重ね着して分量を減らせばオシャレなアクセントになりますね~!(^^)!
ファッションはアイデアから・・・ですね(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2007年10月29日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレタ・ゼファー | トップページ | かな~り適当・・・ »