« 改良(?)TESSA | トップページ | チュニック以外のトップス »

2007年10月17日 (水)

古いブラウスの活用

P1120172071017 夜になると肌寒く感じる日が増えてきました。そのため、昨日、一昨日のようにカットソー一枚では、少し寒い。一枚でさらっと着ていたチュニックも、少し重ね着をした方がよい気温です。

そしてふと、あまり着なくなったプリントのブラウスをインに着てみよう!と思いつきました。もともとポリエステルのプリントブラウスが好きで(アイロンも不要だし)、シーズンごとに1枚くらい買っていた時期がありましたが、最近、ブラウスはスカートでもインにすることが多いようで、以前の物だと短いんです。

でも、捨てられずにいる数枚のブラウスが活用できそう。ちょっと嬉しくなりました。

Photo 今日は、茶とクリーム色の千鳥格子のプリントに、一昨日も着た■タングレー■のチュニックを重ねました(なんか一昨日と全然違う色に写っていますが・・・。今日の方が実物に近い色です)。最近ヘビロテのチュニックは2種類なのですが、一方は襟の開きが四角だったので今日には合わなかったです。

ボトムは無難にブルーデニムのクロップドパンツ。スキニータイプです。

少し覗く足元は、焦げ茶のタイツにキャメル色の靴を合わせ、ブラウスの色合わせを繰り返してみました。

柄物好きの私は、柄物で上手くコーディネートできると、ちょっと嬉しくなります^^

バッグは、差し色も兼ねてグリーンのスタッズのショルダー。マチはないのですが、タップリとしたサイズのため、お弁当まで入り通勤に便利です。

|

« 改良(?)TESSA | トップページ | チュニック以外のトップス »

コメント

こころさんへ
最近、ホントにグリーンを差し色にすることが多いので、このバッグも重宝しています。
そういえば、こころさんのお洋服はシックな色合いのイメージ。それに、パキッと綺麗なプリントやtokidokiの可愛いプリントを合わせている感じだなぁ(勝手に想像しちゃってますが・・・)。

投稿: ビビ | 2007年10月21日 (日) 22時41分

チュニックとバッグがよくあっていてステキです。
チュニック、私も好きなデザインっぽいです♪

グレーとこのグリーン、どちらも大好きな色なんですよ~!
ちらりと見えるブラウスと言い、ステキだなぁ。

投稿: こころ | 2007年10月21日 (日) 20時32分

しましまさんへ
変なリンクを貼っちゃったみたいですね・・・。
↓のお返事を書いた後、しましまさん他数名を訪れたから、みんな変なリンクになってるかも!?
私も赤が気になってるんです。
着やすいし、色違いでもいいかなぁ・・・。
こういった重ね着、私も新たな挑戦なので、試行錯誤してます。

投稿: ビビ | 2007年10月18日 (木) 20時16分

私のブログのビビさんの名前から飛ぶと
このショップさんにつきました(*´∀`*)
私は赤がいいなぁ♪

確かに寒い日もありますね、
今日もお天気だけどちょっと寒い。
重ね着って難しいですが、ビビさんの組あわせ、
可愛いです!

投稿: しましま | 2007年10月18日 (木) 08時07分

mihoさんへ
これ、楽天で買いました。ここ↓
http://www.rakuten.co.jp/original-knit/561941/582154/1894764/
薄手で、ボチボチ寒くなりそうですが、セーターに重ねれば、ずっと着れるかな?
ホントに、一度お会いしているので、お互いをイメージしながら記事を読んだり、コメント出来るようになりましたよね(*^^*)

投稿: ビビ | 2007年10月18日 (木) 06時49分

うさんこさんへ
雑誌などで見かけるので、ちょっとやってみました。
セーターより色柄が豊富なので、色々楽しめそうです。
すぐ、ブラウスと重ねるだけでは寒くなってしまいそうですが、しばらくは楽しめるかな?
寒いの嫌だなぁ・・・。

投稿: ビビ | 2007年10月18日 (木) 06時46分

こちらへのコメントは何ヶ月ぶりでしょうか(笑)
このチュニックが可愛いと思ってしまい、ついつい
手が伸びました。ブラウスをインしても、可愛いですね♪
ビビさんにお会いしただけに、こんな感じで着こなして
いらっしゃるんだろうと思うと、真似してみたくなりました。

投稿: miho | 2007年10月18日 (木) 04時09分

なるほど~!
ブラウスってそういう使い方も出来るんですね~。
私はブラウス苦手で、でも何枚かは必要で持ってて・・・そういうのも使えますね(^_-)-☆
チュニックワンピもよく着ますが、タートルを合わせる事が多いので気付きませんでした(>_<)
参考になりま~す!(^^)!

投稿: うさんこ♪ | 2007年10月17日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改良(?)TESSA | トップページ | チュニック以外のトップス »