« 浅草へ行ってきました | トップページ | 女っぽいアイテム »

2007年10月 1日 (月)

急に寒くなりました

P1110864071001 土曜日から急に寒くなり、もう上着なしでは無理になりました。最近、季節の変化が極端な気がします。

とはいえ、まだウールの物を着るのも暑い気がして、今日は綿素材の重ね着です。天気も悪く、毎週恒例の月曜日のバタバタのため、シンプルな組み合わせにしました。

少しくすんだ赤のTシャツに、ブルージーンズ。ジーンズの中古加工の汚れ風色出しに合わせ、カーキ色のジャケットを羽織りました。まだ背抜きのジャケットで大丈夫なので、むちゃくちゃ寒くはないようです。

Photo ネックレスは眼鏡のフレームに合わせ、ブラウン系のものをチョイス。全体に地味な色合いです。朝の天気が悪いと、ついつい暗い色合いを選んでしまうことが多いです。こんな日こそ、って気分になかなかならないものです。

でもバッグくらいはと、レスポ・サンタフェのSウィークエンダーを選びました。新型のショルダーなしです。妙に太い持ち手が難点ですが、最近のお気に入りの型です。

というのは、上着のシーズンになり、ショルダーで服の痛みが気になるので、手持ちタイプが良いのです。でも、通勤時や買い物がある時には、肩掛けの方が両手が開き、使い勝手は絶対に良いし・・・。バッグに対しては、デザインや機能でいつも試行錯誤しています。万能って無いものです。

|

« 浅草へ行ってきました | トップページ | 女っぽいアイテム »

コメント

しましまさんへ
みんなブーツを履きたくて、待っていたのでしょう。かくいう私も^^
服って、持っていても毎シーズン欲しくなりますよね。出来るだけダブらないように、とは思うのですが・・・。
万能バッグ、オーダーしたいなぁ・・・。

投稿: ビビ | 2007年10月 2日 (火) 06時20分

いやいや~~、本当に一気に寒くなりました。
みんなブーツですね。
雨っぽいせいもあるのでしょうが・・・

何だか薄手のコートが新しく欲しくなってきちゃいました。
あるんだけど・・・なんとなく。

万能のバッグ、欲しいですよね。
人それぞれ好みが違うから、同じものって訳には
いかないのだろうけど。

投稿: しましま | 2007年10月 2日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草へ行ってきました | トップページ | 女っぽいアイテム »