« かな~り適当・・・ | トップページ | 髪に時間かけすぎっ! »

2007年10月31日 (水)

綺麗色

P1120363071031 朝一、目についたブルーのチュニック(良く着ているユニクロのグレーの物の色違い)。前回のコーディネートはいまいちだったような・・・??。今日はある意味リベンジでした。

ポリエステルとレーヨンの混紡なので、重ね着をしないとそろそろ寒い季節。でも今朝は、夜の雨のせいで湿度が上がり、何となく暖かく感じられ単体でコーディネート。一応バッグにカーディガンを入れました。

ボトムはチャコールグレーにシルバーグレーのペンシルストライプのハーフパンツ。よく履いています。

2 今年の流行に乗って(乗せられて??)、カラータイツを合わせました。私には初の試みの紺。ちょっと苦手にしている色でしたが、グレーの靴と合わせ結構良いかも!?って思いました。

今年のカラータイツは、色が豊富だから嬉しいです。流行って偉い! 黒感覚で履ける色も多く、今日の紺もそんな色です。でも、黒より全体の印象が柔らかくなり、お洒落な感じも出せるし、何よりブルーとのコーディネートに違和感がありません。紺、かなり見直しました!!

今日は自然とゼファーのオーバーナイターに手が伸び、上手くまとまりました。まだ暑かった8月、ゼファーの発売日に勇んで買った物ですが、トリムのせいでやや出番が少なめ。上手くコーディネートできて嬉しかったです。

|

« かな~り適当・・・ | トップページ | 髪に時間かけすぎっ! »

コメント

こころさんへ
そんなタイミングだったんですか!(*^^*)
私の場合、ゼファーは、やはりシャープなコーディネートと相性がいいみたいです。
紺も青さの加減で、色々な印象になりますよね。
今回のタイツは、いわゆる濃紺。とても気に入りました!!

投稿: ビビ | 2007年11月 1日 (木) 20時28分

こんにちは。今日職場へ行く途中まさにゼファのオーバーナイターを見たので驚きました!
ほんと、ボトムのしま模様と合っていてステキです。

紺、そうか確かにお洒落な感じがするかも知れないですね。
レスポの紺は型によってすごく幼く見えるような気がするのですが、タイツやジャケットだとそんなことありませんものね。トラディショナルな感じもしますよね♪

投稿: こころ | 2007年11月 1日 (木) 13時46分

しあわせ堂さんへ
初めまして!訪問いただきありがとうございます!!
毎日の通勤服は、ほんと悩ましいですよね。
今の私の場合は、かなり自由に着たい物が着られるので、その点でのストレスは全くないのですが、それでもマンネリにならないようにって考えて、毎日クローゼットの前で頭をひねってます^^
私もレスポのQeeをきっかけに、ちょこっとだけTOYにも手を出しています。
tokidokiと澤田圭さんという日本の若いアーティストが好き^^
さっそくそちらへお邪魔します!!

投稿: ビビ | 2007年11月 1日 (木) 06時37分

しましまさんへ
今までは、ついつい安易な色しか選ばなかったタイツですが、今年は色合わせを楽しんでいます。
でも、まだまだ華やかな色は苦手(^^;)ゞ
ハロウィンカボチャの色のタイツを履きこなす、しましまさんが見たいです!!
靴下屋が種類も豊富で値段も手頃なので、結構気に入っています。

投稿: ビビ | 2007年11月 1日 (木) 06時30分

こんばんは。はじめまして。かぼすさんのところから飛んできました。ビビさんの毎日のファッションとバッグのコーディネートを楽しく拝見させて頂きました。私も毎日の通勤服に頭を悩ませているので、参考にさせて下さい。私は主にレスポートサックのバッグ収集と、ミニチュア好きが高じてレスポのミニバッグを作っています。最近はミニチュアを作るためにバッグを買っているのか?という状況になりつつあります。(^_^;ビビさんの他のバッグも
新鮮で目の保養になります。ではまた遊びに来させて頂きます。(^^)

投稿: しあわせ堂 | 2007年11月 1日 (木) 00時17分

紺とボルドー、以前から好きなカラータイツの色です♪
今年は本当充実してるので
ハロウィン色のかぼちゃ色見たいのとかはいてみたいって思ってます。
売ってるかなぁ・・・

パンツのしましまとゼファーのしま?が合ってる気がします♪

投稿: しましま | 2007年11月 1日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かな~り適当・・・ | トップページ | 髪に時間かけすぎっ! »