« 急に寒くなりました | トップページ | レスポ・フランキー »

2007年10月 2日 (火)

女っぽいアイテム

P1110905071002 夏のバーゲンで買ったスカートなんですが、色が秋色だったので温存していました^^。ジャージ素材でたっぷりとドレープがより、さらに右サイドを紐でタグませられるタイプです。色は■アメジストグレー■。私には珍しく、かなり女っぽいアイテムです。ブーツに合わせようと思っていましたが、今日は何となく着てみたくなりました。今日はまだパンプスです。

これを買った後、トップは何を着ればよいのだろ・・・?と考え込んでしまったデザインですが、リブ素材のチャコールグレーのニットで、違和感なかったです。横にドレープが寄っているので、トップは縦のラインを強調する方がすっきり着れそうです。ボディーシャツもいいかも!?

Photo 気温が微妙で上着を迷いました。ストールだけでも良いように思いましたが、どうせならと、レザーのジャケットを合わせました。でも駅まで歩いたら暑くなり、ずっと手で持ってました・・・(^^;)ゞ

バッグは、いかにも!なアイテムを重ねてレザー物でも良かったのですが、やはりちょっと外したい。職場の雰囲気もあるのでしょうが。それなので、レスポのトーリ、フラミンゴをチョイス。こういう鮮やかな色を加えられるのが、レスポの良さだと思っています。

服は何となくグレイッシュトーンやダークカラーを多く選んでいる今シーズン。流行色がそんな設定なのかなぁ・・・。私、乗せられてる!?

そして秋冬のレスポもグレイッシュなトーンが多いように思います。とても合わせやすくて、いくつか入手していますが、馴染みすぎの感もあり、たまにはビビッドなカラーが合わせたくなるんです。

|

« 急に寒くなりました | トップページ | レスポ・フランキー »

コメント

しましまさんへ
色の名前は、
「色の名前辞書計画http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/c_name/ 」
というサイトで、その日の服に似た色を探しています。
そして#codeをHTML編集で使うと、文字色が変えられるので、ちょっとイメージがしやすいかなって思っています。
秋冬レスポの傾向、そういうのがあるんですね。
フラミンゴは、色数が多いので、通年でいけそうって思っています。
重たい色のコーディネートに、ベージュを加えたい日って結構あるんです。

投稿: ビビ | 2007年10月 3日 (水) 06時20分

アメジストグレー、って言葉を初めて聞きましたよ。
でもすごく想像できる色です。

確かにグレイッシュなのが多いですね、
でもレスポの傾向として秋冬柄は茶トリムが増える
って気がしています。

フラミンゴは実は長く使えそうですね、
完全な夏柄じゃない気がします♪

投稿: しましま | 2007年10月 3日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に寒くなりました | トップページ | レスポ・フランキー »