« リフォームネックレス | トップページ | 雑誌のアレンジを真似してみた »

2007年10月22日 (月)

リベンジ・スリム&コンパクトトップス

P1120269071022 先日、定番のVネックニットにコンパクトなレザージャケットを合わせ、なんとなく今の気分にそぐわなかったコーディネートを、ちょっと組み合わせを変えリベンジしました。

たぶん最大の要因は、ボトムのブーツカットのジーンズだった気がしたので、今日はクロップド丈のスキニーのジーンズで。黒ベースのヘリンボーン柄のストッキングを合わせ、靴はギルティみたないなゴールド。

Photo トップのニットは、薄めのグレーを選び、黒のレザージャケットを羽織りました。

そして、昨日作ったネックレスを早速チョイス。髪を下ろしたので、ヘッド以外の色はあまり目立たなかったのですが、ヘッドのシェルは、結構明るく目立ちました。ずっと使えずにいたパーツが上手くアレンジでき、ちょっと得した気分だし嬉しいです。

少し大振りのピアスは、靴と同じゴールを重ねてみました。

バッグは、大人しい柄のオーバーナイターで。この柄、ステイタックは遠目は無地っぽく見えるのですが、意外と凝ったストライプと、さりげなくピンクが入っているのがお気に入りです。

*柄名が間違っておりました。正しくは“Static(スタティック)”です。しましまさんから教えていただきました。どうもありがとう~!!(2007.10.23追記)

|

« リフォームネックレス | トップページ | 雑誌のアレンジを真似してみた »

コメント

かぼすさんへ
私は逆に可愛い服や甘いテイストが苦手です。
最近は、流行乗じて甘いテイストを取り入れたりもしますが、やはり辛口のコーディネートの方が、着ていて落ち着きます。
それと今年は春くらいから、髪がほとんど黒っぽくなったので、よけいにシャープな方が着やすいです。
写真は格好をつけて撮ってるので、実際とはギャップがあるかもしれませんので、念のため(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年10月23日 (火) 21時31分

しましまさんへ
うわぁ~やっちゃいました・・・。
昔から、文字を入れ違えて読んだり、思いこみで違う読み方をしてしまう事、多々ありました(ーー;)
お恥ずかしい・・・。
Static(スタティック)で間違いありません。
IだろIって突っ込んでやってください(^^;)ゞ
これはebayで購入しましたが、2003年の柄だそうですね。
私はまだレスポと縁がない頃です。
今晩も寒かったです。

投稿: ビビ | 2007年10月23日 (火) 21時25分

全体にシックな服装に
ギルティみたいなゴールドの靴

アクセントになって
つくづく ビビさんは素敵だな~って
うっとりしてしまいます

私は大人っぽいのは似合わないんで
(いい歳なんですが。。。)
ほんと羨ましいです

投稿: かぼす | 2007年10月23日 (火) 11時21分

この柄、時々電車で見るんですよ。
Static(スタティック) じゃないですっけ?
懐かしいです♪

昨日今日、何だか寒いですね。
もうレザーでも全然違和感ないですね。

投稿: しましま | 2007年10月23日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフォームネックレス | トップページ | 雑誌のアレンジを真似してみた »