« ターコイズカラー | トップページ | 古いブラウスの活用 »

2007年10月16日 (火)

改良(?)TESSA

P1120161071016 先日、ショルダーにアジャスターを付けるなど、色々手を加えたTESSAのスモークパイソン。まだ一部仮止め状態の部分もありますが、それを含め使い心地が試してみたいと思っていました。ほんとに改良になっているかな??

ショルダーの長さは、全長で10cm以上短くして、違和感なく脇に収まる感じになりました。外ポケットからの物の出し入れもスムーズになり、体を斜めにして取り出す感じがなくなりました。

ただ、あまり短くしすぎると、バッグ本体とのバランスが悪くなるよう。使い勝手と全体のバランス、ちょうど良いところはもう少し検討する必要がありそうです。でも、アジャスターで調節するだけなので、簡単♪

底板は、なんか微妙にずれてました・・・。まぁ、これはこなんもんかな。

Photo 最後にマチの開き防止の留め付けは、ファスナーより下にすればとのご意見を頂き、無事ファスナーも締まり良い感じになりました(しましまさんこころさん、ありがとう~!!)。

ただ、まだスナップボタンを付ける勇気がなく、安全ピンで留めているため、あまり物を出し入れするのが怖く、使い勝手までは、あまり良くわかりません。でも、シルエット的には私好みになったので、やはり勇気を出してスナップボタンを付けようと思っています。

バッグを最初に決めたので、服はシンプルな感じで。時々妙に着たくなるボーダー柄のTシャツに、クロップドパンツを合わせました。Tシャツが長めなので、ウエストにベルトをしめて。

少し覗く足元にカラータイツを合わせたかったのですが、茶系中心にそろえていたため、ちょっと合う色がなし。結局濃いめの色のストッキングに、黒のパテントのパンプスで無難にまとめました。

黒のセルフレームの眼鏡をかけ、これをかけるとよく使いたくなる黒猫のピアスをあわせました。Tシャツがオフタートルで、ネックレスが使いにくかったため、そんな時は少しボリュームのあるピアスが便利です^^

|

« ターコイズカラー | トップページ | 古いブラウスの活用 »

コメント

アシュレイさんへ
だいぶ手を加えちゃいました。
でも、見た目もさることながら使いやすくなりました。
テッサもショルダーが長かったですから・・・。
ネリーも長いですよね。
アメリカでは、ショルダー長めが流行っているのかなぁ・・・???

投稿: ビビ | 2007年10月17日 (水) 06時27分

しましまさんへ
スナップボタンをつけるのは、勇気がいります(^^;)ゞ
器具を使うと正確な位置が決めにくいし、金槌で叩くのも結構難しい・・・。
40デニールくらいの、すこし透け感のあるものなら、もう違和感なく履けるように思いますが、色合わせ結構悩みます。

投稿: ビビ | 2007年10月17日 (水) 06時25分

うさんこさんへ
うさんこさんが作られた長さのあるピアスなんかも、ピッタリですよね。
ブローチが上手く使えたら、タートルのアクセサリー使いに幅が出ると思うのですが、私、ブローチって上手く使えません。

投稿: ビビ | 2007年10月17日 (水) 06時20分

ここまで改良したのならとことんやってみるしかないでしょう!かなりシャープな感じになって来ましたね。

投稿: アシュレイ | 2007年10月17日 (水) 00時55分

スナップボタンつけるの、結構大変そうですね。
頑張ってください!

この時期、ブーツは楽だけど
足元がすごく迷いませんか?
タイツだと暑そうに見えそうな・・・

でも今年はカラータイツが流行るみたいですよね♪

投稿: しましま | 2007年10月16日 (火) 23時32分

確かに!オフタートルってネックレス着けにくいんですよね~(^。^)
代わりにピアスでバランスを取る(^_-)-☆
さすがですね~(^v^)

投稿: うさんこ♪ | 2007年10月16日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9753095

この記事へのトラックバック一覧です: 改良(?)TESSA:

« ターコイズカラー | トップページ | 古いブラウスの活用 »