« 何となく地味・・・ | トップページ | おもちゃみたいな時計 »

2007年11月13日 (火)

久しぶりの外勤

P1120643071113  寒くなってからは初めての外勤です。スーツも堅苦しいので、黒のフンワリしたスカートに、ごく薄いグレーのヘリンボーンのジャケットを羽織りました。

最近ファッション誌を見ていても、スーツスタイルは少ないなぁって感じます。場面によっては、どうしてもスーツが相応しい時もあるけど、ややきちんとした程度の場面では、スカートやパンツにジャケットを羽織るのが最近の定番。それも、以前のように、シャープすぎる印象より、やや柔らかい雰囲気に仕上げるのが気分です。

Photo今日は■アメジストグレー■のブラウスをインに、似たような色味のカラータイツを合わせました。タイツといっても30デニールのオペーク仕様なので、カジュアルになりすぎず、良い感じにまとまりました。

髪を後ろに束ね、顔の一番近くにはピンクのピアス、ネックレスはややシャープに、シルバーのチョーカーに淡い色味のアメジストのトップを合わせました。

バッグは、あまり書類が多くなかったので、プラダのナイロンのトート。ショルダーを外してしまい手持ちにしていますが、持ち手が縦に平たく薄いので、やや手に食い込み、あまり重いと辛いバッグです。でも今日は、ナイロンの感じが固すぎずピッタリではないかと、選びました。

|

« 何となく地味・・・ | トップページ | おもちゃみたいな時計 »

コメント

おばふらさんへ
グレーって地味なだけに、仕事には無難です。
でも、周りの男性陣もグレーだと、えらく地味な集団になっちゃいますが・・・。
アクセサリーで色を加えられる日は、グレーも楽しく着ることができます^^
ビーズの準備、着々と進んでいますね!
次男君の発想、素敵です。
私にもそのエッセンス、分けて欲しいです~♪
ユザワヤで、何か素敵なビーズやパーツが見つかると良いですね!!

投稿: ビビ | 2007年11月14日 (水) 23時00分

グレーって難しいのに、ビビさんはさらりと着こなされていて、羨ましい限り。

今日、本屋さんで『ビーズの配色がわかる本』というのを買ってきました。
素材や大きさ等を選ぶ以前に、まず色合わせが苦手なんです。
そしたら次男が「濃い色と薄い色と派手な(目立つ)色、これを一つずつ合わせるとけっこう決まるんだよ」なんてアドバイスしてくれました。
次男の配色センスは、「エッ?こんなんあり?」っていう組み合わせで、それが意外にミスマッチって感じなんです。
ほほーって感心しちゃいました。
明日、ユザワヤ(吉)に行ってこようかと思ってます。

投稿: おばふら | 2007年11月14日 (水) 22時32分

かぼすさんへ
仕事の時ってイメージも大切ですからね。
キリッとしたか、柔らかい印象にしたいか、親しみやすいか等々。
洋服の助けも借りながら、少しでも仕事が上手くいくと嬉しいものです。
グレーを地味に着ない事、今年の目標です!

投稿: ビビ | 2007年11月14日 (水) 20時58分

全体にキリッ!ってして
仕事の出来る女性って感じですね

私がグレーにまとめるっと
地味ー。。。って感じになるんです。。。

華やかさがあるビビさん
羨ましいな~

投稿: かぼす | 2007年11月14日 (水) 14時36分

しましまさんへ
女性の仕事服の許容範囲が広がったのは確かですよね。
私のきちんと服は、3年前までの仕事用に揃えた物が多く、蓄えを食いつぶしている感じなんです。
だから、むしろスーツで着ると古くさく見える可能性があって、バラしてスカートやパンツのラインを今っぽくして誤魔化しています(^^;)ゞ
異動によって必要な服が、極端に違うのも困りものです・・・。

投稿: ビビ | 2007年11月14日 (水) 06時09分

アメジスト好きです♪
意外と色んな色に合うんですよね。

雑誌のスーツスタイル少ないな~って
私も思っていました。
最近はスーツって感覚があまりないんでしょうか?

ビビさんはスーツ以外のきちんとスタイルをたくさん持っていて素敵ですね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年11月14日 (水) 00時34分

うさんこさんへ
今日は時間がなくて、髪型が引っ詰め気味だったので、全体としては地味な印象だったかもしれません。
白っぽくてフワフワした上着に助けられてたかな?
いい加減美容院へ行かないと駄目なんですが・・・。
髪の色を少しだけ明るくしたいのですが(今はほとんど黒)、ここ何回かかぶれが気になり、やっていません(><)


投稿: ビビ | 2007年11月13日 (火) 22時53分

今日もステキですね~♪

アメジストグレーのブラウスに、タイツ。
そしてチョーカーにもアメジスト。
スカートとジャケットは黒とグレーにまとめて・・・
シックで上品で、すごく好きです(^v^)
こういう色合いも、ビビさんが合わせると地味じゃないんですよね~(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月13日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/8896348

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの外勤:

» 80デニール/カラータイツ全16色80デニール/カラータイツ全16色 [カラータイツでコーディネート! 今冬話題のアイテム通販販売情報!]
【メール便対応】流行は足元から・・・《セール!30%オフ》80デニール/カラータイツ全16色80デニール/カラータイツ全16色《セール!30%オフ》ついにやってまいりました!!カラータイツ全16色♪ 今年はカラータイツの当たり年!街中にも、去年まではありえなかった、カラータイツが氾濫してます!割と、黒やデニムにはパープル系やカーキ系、冬に向けて増える白系のボトムスには鮮やかな色のタイツがオススメ!クロッチの部分にマチが付いているので、窮屈感がなくなく、脚の動きにぴったりとフィ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 19時58分

» ★ダウニー エイプリルフレッシュ 1020ml 6本まで1配送★世界最高のフンワリ感!!★アメリカ生まれのフワフワ香り系柔軟剤50%OFF!!★kwトイザらス [★ダウニー エイプリルフレッシュ 1020ml 6本まで1配送★世界最高のフンワリ感!!★アメリカ生まれのフワフワ香り系柔軟剤50%OFF!!★kwトイザらス]
★ダウニー エイプリルフレッシュ 1020ml 6本まで1配送★世界最高のフンワリ感!!★アメリカ生まれのフワフワ香り系柔軟剤50%OFF!!★kwトイザらス [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 16時08分

« 何となく地味・・・ | トップページ | おもちゃみたいな時計 »