« トレンチコートで思い出すこと | トップページ | 3連敗・・・ »

2007年11月21日 (水)

連日コーディネートに難あり

P1120813071121 昨日は靴が合わず、今日はニットのVゾーンに覗かせたキャミのレースの色が×。たかが1箇所、されど1箇所。全体を壊してしまうアイテムや色ってあるんですよね。ま、自分が気にしているほどに、他人は気にならないと思いますが・・・。

焦げ茶のやや長めのニットに■グリーングレー■のボレロっぽいカーディガン。ボレロよりワントーン明るいアマルフィライトグレーのカラージーンズを合わせました。

P1120811071121 で、問題のVゾーンはこちら(→)。全体のカジュアルさと、レースの色柄と質感が合わなかったようです。前回着た時もこのレース、イマイチ合わないなぁって思っていましたが(記事にしてませんが)、明度の差が大きい2色レースも、意外に難しいアイテムだと認識しました。

あまりに気に入らなかったので、職場でキャミを後ろ前に着替えました。冬だから可能な暴挙です。

Javam そして、ただの茶色に。ネックレスも細いチェーンしかしていなかったので、全体にアクセントがなくなってしまいましたが、とりあえず落ち着きました(写真も地味だ・・・)。

バッグは、レースがある段階で選んだので、シンプルにJAVAのMトラ。茶系のコーディネートで困った時には、よく登場します。全体的には1色だけど、ツルツルの質感が、少し変化をプラスしてくれるので、大人しくなり過ぎないようです。

今週は、大きめレスポが気分。 毎日コーディネートを記事にしていると、小さめレスポ、大きめレスポ、服の柄物、バッグの柄物、レスポ以外のバッグ等々、妙に偏りがあるように思います。体調や気分、天候などに影響されているのだと思いますが、なかなか面白いものです。

|

« トレンチコートで思い出すこと | トップページ | 3連敗・・・ »

コメント

おばふらさんへ
ペタンとした体型なので、ほとんど問題なしでした(^^;)ゞ
ほんとに、なんでVゾーンのキャミソール、あんなに主張するのでしょうね。
私、お正月の前までは、なぜか比較的薄着です。
でも、お正月に温々過ごし、年が明けると、無茶苦茶寒がりになってます。なぜ??
ただ、今年は秋口から、紅茶に生姜を入れて一日1杯飲むようにしているのですが、血行が良くなって冷え性が改善されてきたような気がします。

投稿: ビビ | 2007年11月22日 (木) 21時32分

かぼすさんへ
本当に、他人は気にしていないのだからと思おうとするのですが、やっぱり自分が納得できないと駄目なんですよね。
そして、最後に靴で失敗ってのも、時々あります。
前の夜からコーディネートを考えられる手際のよい人間ではないので、出がけにバタバタして失敗し、そのまま・・・ってなってしまいます。

投稿: ビビ | 2007年11月22日 (木) 21時27分

しあわせ堂さんへ
色が多くなると難しいですね。
でも、一カ所にプリント使って、その中の1色でコーディネートするのが好きです。
補色のコーディネートが出来たら、達人ですね。
ま、たとえ出来てもモードすぎて、仕事には無理かな??
しあわせ堂さんの小物作りのセンスなど、コーディネートもかなりのものと思われるのですが。

投稿: ビビ | 2007年11月22日 (木) 21時23分

後ろ前技に1本!ですね。
キャミもチラ見だけのクセして存在感示すんですね。あなどれません。
ビビさん、もしかして薄着?
もし今日、私がビビさんコーデを着ていたとしたら、凍死してます。

投稿: おばふら | 2007年11月22日 (木) 20時50分

他人は気にならないと思うけど
自分だとものすごーく気になって
1日ブルーとか良くありますよね

今日は完璧♪って思って出かけたら
いつものスニーカーを間違えて履いちゃって
あー。。。帰りたいって事もあったりします

投稿: かぼす | 2007年11月22日 (木) 14時52分

色の配色が3色以上になると、とたんに頭が混乱してしまう私です。
その点ビビさんは難しい色を組み合わせてすっきり見せられる方ですよね。
反対色とか補色を使いこなし、バッグや靴、ストッキングまで合わせられる達人になりたいものです。
でも、色のトーンを合わせると、結構まとまる事もありますね。そんなたまにある偶然が必然になる日はいつのことやら・・遠い目

投稿: しあわせ堂 | 2007年11月21日 (水) 22時05分

うさんこさんへ
私は、高校から私服でした。
中学時代は部活に明け暮れ、制服とジャージがあれば十分な生活で、高校の最初は服がなくて大変でした。
今みたいにユニクロとか、手頃なお洒落服が、なかったですから・・・。
写真で全体を写さないから、色々な服があるように見えますが、結構同じものが登場してます(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年11月21日 (水) 21時44分

毎日見せていただいてますが・・・
私服って毎日ホントに大変ですね~(^。^)
制服がない学校に通ってる子供さんのお母さんも大変みたいですが・・・
私は幼稚園から学校も全て制服だったし・・・
仕事も、制服で通勤。
なので私服って、ホントに遊びに行く為だけのアイテム。
でもビビさんってスゴク衣装持ちだし、とてもオシャレで・・・毎日勉強になります(*^^)v

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月21日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9039316

この記事へのトラックバック一覧です: 連日コーディネートに難あり:

« トレンチコートで思い出すこと | トップページ | 3連敗・・・ »