« 綺麗色 | トップページ | ロングニットって暖かい »

2007年11月 1日 (木)

髪に時間かけすぎっ!

もう11月。今年もあと2ヶ月だなんて早いなぁ・・・。P1120392071101

今朝は、以前雑誌で見たボブ風アップスタイルを、久しぶりにやってみたくなりました。

ヘアアレンジの特集に出ていたわけでなく、モデルさんの写真を見て真似ているだけなので、やり方は自己流。髪をゴムで一本にまとめ(きつめに縛り)、そのゴムを髪の真ん中くらいまで下げながら内側に巻き込んで留めます。

留めるにはaccaのミニクリップが最適。私のテクニックでは、アメピンでは無理だと思います。顎くらいまで伸びた前髪を横に散らして、不自然感を緩和。後ろも、シャツの襟を立ててカバーしました^^。見た目は、襟足ギリギリのボブのイメージです。

Photo 髪を切るまでは思い切れないので、アレンジで遊んでいます。髪を切ること自体よりも、たくさん持っているヘアアクセサリーが使えなくなるのが、勿体ないって思っちゃうのです。

髪に時間を取られたので、コーディネートはごくシンプルに。黒のボディシャツの襟を立て、ボトムはスキニーデニム。初めブーツインしようかと思っていましたが、今日は足首でクシュクシュにたぐませ、華奢なパンプスを合わせました。

ベルトはガンメタル色。大きめヘッドのネックレスをプラスし、時計もキャメル色のベルトの物にしました。

バッグは、渋いグリーンにスタッズいっぱいのショルダー。今日は毛玉が気になるアイテムもなかったので、長めのショルダーを思いっきり楽しめました。

|

« 綺麗色 | トップページ | ロングニットって暖かい »

コメント

かぼすさんへ
髪型が上手くできないと、一日憂鬱だったり、崩れが気になって疲れちゃったりします。
私はもう10年くらい長いかな?
前回のショートがとことん似合わなくて、無茶苦茶凹んだんです。
それ以来、長さのバリエーションはあるものの、束ねられる長さを基本に、ロングが続いています。
今は、緩いパーマがかかって肩甲骨くらい。
私も長いよりは短い方が若く見える気がしますが、ほんとのボブはブローが大変ですしね。

投稿: ビビ | 2007年11月 2日 (金) 21時14分

髪のセットって
決まらない時はとことん時間がかかりますね
短くしたくなる時もありますね~
現在伸ばし中で肩よりちょい長めです

髪を短くすると
私はホント田舎の子供になるので
髪を短くても大人な雰囲気な方は羨ましいです

投稿: かぼす | 2007年11月 2日 (金) 17時31分

あつ子さんへ
なんか夏が終わってから、時間が加速しているようです・・・。
私の髪は広がりやすいので、今回のアレンジのように、こじんまりしないと思います。
だからこの方が良いかも!?
それに短くするのなら、ベリーショートにしたい!
私の拙い説明でイメージが出来たら、是非やってみてください!!

投稿: ビビ | 2007年11月 1日 (木) 23時23分

うさんこさんへ
年末であわただしくなってくると、いっそう早く過ぎちゃうんですよね。
昨年作ったビーズのクリスマスツリーを飾るのももうすぐです。
職場に持っていってしまったので、ここは去年の写真を使い回そうかな?
今日のボブアレンジは、割りと上手くいきました^^
私もアレンジのレパートリーは少ないです。

投稿: ビビ | 2007年11月 1日 (木) 23時19分

ほんと1年が早く感じます。
年賀状の発売日でしたね。
ビビさんみたいに素敵な髪飾りを持っているわけではないのですが、髪を短くする勇気がなくて・・・。
一度ビビさんの方法でボブにしてみます。
私ではうまくできない気もしますが^^;

投稿: あつ子 | 2007年11月 1日 (木) 22時58分

私も今日・・・「もう11月。今年もあと2ヶ月だなんて早いなぁ・・・。」と同じような事を書きました(*^^)v
やっぱり、みんな思いますよね(^_-)-☆

それにしても・・・ボブのアレンジ・・・ステキ~(>_<)
ステキなビビさん想像して感動してます!(^^)!
ヘアアレンジ、私もいろいろやってみたいんですが・・・レパートリーが少なくて・・・(ToT)

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月 1日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗色 | トップページ | ロングニットって暖かい »