« 髪型効果 | トップページ | タートルはフリースで »

2007年11月27日 (火)

プリントスカートって便利

P1120910071127 冬は、どうしても無地が多く、だんだん変化をつけにくくなってきます。そんな時、プリントのスカートはとても便利。

夏にはカットソー+プリントスカートの組み合わせを、よくやっていますが、冬にポリエステル素材は寒い気がして、以前はあまりしたことがありませんでした。でも、最近は、ピーチスキンのような暖かみのある素材も増え(決して暖かくはないですが・・・)、オーバーパンツ(+ハラマキ)にロングブーツなら、結構大丈夫なことが分かってきました。

先日はグレーと合わせたプリントスカート。今日は茶系でまとめました。トップは茶色のVネックニット。

毎年、買い換えたり、買い足したりしているユニクロのエクストラファインメリノのVネックセーター。今年は、少し開きが深いものが秋一番に出ました。昨年まで、もう少し開いていた方がスッキリするのに・・・って思っていたので嬉しい^^。ただ、ババシャツの襟ぐりを選ばないと見える危険があり、ちょっと注意が必要です。

Photo ネックレスは、ちょっと外してターコイズ入りの物。12月の誕生石なのに、なぜか夏のイメージのターコイズです。

上着は、先日と同じグレーベージュのブルゾン。このスカートを履くと、つい手が伸びてしまうようです。

ブーツも茶色にしたので、バッグも、と思い選んだのは「Patricia Field」。でも・・・。ダメージ加工が強くモードっぽいバッグは、服の雰囲気に合わなかった・・・(ーー;)。やはり、もっとシャープなコーディネートに合わせるバッグだと思いました。

冬になると合わせる物が多くなり、何処かしら外してしまう確率が高くなります・・・(^^;)ゞ

|

« 髪型効果 | トップページ | タートルはフリースで »

コメント

おばふらさんへ
このスカートは、お手頃価格だったのに、かなり良い働きをしてくれています。
こちらのネットショップで購入しました。
http://www.otto-online.jp/store/index.aspx
楽天にもありますが、直営(?)の方が種類が豊富です。


投稿: ビビ | 2007年11月28日 (水) 22時23分

このプリントスカートは茶系にもグレー系にもピッタリの働き者さんですね。
先日NHKのアナウンサーが、ビビさんのこのスカートにソックリなものを着ていて、
思わずビビさん?って思っちゃったくらいでした。

投稿: おばふら | 2007年11月28日 (水) 14時22分

しましまさんへ
そうですか、この季節もターコイズがいっぱいですか。誕生石ですものね。
重ね着の季節になり、毎日のように何か外しているように思います。
何か変えたいって色々試すからよけいですね。
でも、それも楽しいですけど^^

投稿: ビビ | 2007年11月28日 (水) 06時18分

ピラータコンビですね♪
ターコイズもいまや通年ですよね、
今日百貨店でたくさん置いてありました。

確かに。
重ね着やアクセサリーの多用が出来る冬は
なかなかあわせたはずなのにずれてくるってこと
ありそうですね・・・難しいです(>_<)

投稿: しましま | 2007年11月28日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9133653

この記事へのトラックバック一覧です: プリントスカートって便利:

« 髪型効果 | トップページ | タートルはフリースで »