« おもちゃみたいな時計 | トップページ | 寒いし天気悪いし・・・ »

2007年11月15日 (木)

ラフ&シンプル

P1120679071115 ここ最近、地面にめり込んじゃうような疲労感はなく、比較的体調は良いのですが、やはり週の半ばを過ぎると、疲れが溜まってきます。そうなると、コーディネートも手抜きに。

今日は黒のチュニックタイプのニットにスキニージーンズ。赤いネックレスと時計のベルトをアクセントにしました。

ただ、チュニックにすると羽織物に迷います。長さにもよると思いますが、腰が隠れる程度の今日のタイプには、カーディガンもいまいち。やはり下に何かを着る方が賢明なのでしょう。でも、今日は首周りをスッキリさせたくて、重ね着はなし。比較的暖かい日が続いているので、室内では大丈夫だろうと判断しました。

P1020833 とはいえ、夜は寒いので、上にはレザーのコートを。色が焦げ茶なので、靴の色を合わせました。コートを脱ぐと茶色の繋がりがなくなってしまうけど、ジーンズのステッチが茶系なので、良しとしちゃいました。

バッグは、久しぶりにtokidokiのカモ・オリーブ。チャオチャオのザックリした雰囲気が、今日の気分でした。

これからの季節、コートを着た状態で靴を合わせると、脱いだらアレ??って事もしばしば。色々難しいです(^^;)ゞ

|

« おもちゃみたいな時計 | トップページ | 寒いし天気悪いし・・・ »

コメント

しましまさんへ
カモ、最初は私もかなり引きました。首だけって一体・・・って。
でも、tokidoki初の地味柄だったし、黒よりは顔が生々しくないだろうと、オリーブを選んだのです。
今は全然気にならないです。
結局、レスポのtokidokiでは一番出番が多い柄になっています。
柄としてすごく好きな物と、使いやすくて好きになる柄と、レスポって奥が深いです^^

投稿: ビビ | 2007年11月17日 (土) 07時07分

おばふらんさへ
チュニックは、私もこの秋まで迷っていて、やっと投入したアイテムです。
でも着始めたら、着心地は楽だし、履き込みの浅いパンツの背中も気にならないし、かなり便利です。
これからのシーズン、寒さ対策が問題ですが、やはり中にタートルを着込むのでしょうね。
他に良い案を思いついて、ここの記事に出来るかなぁ・・・???

投稿: ビビ | 2007年11月17日 (土) 06時59分

tokidokiカモオリーブ、便利ですよね。

カモだけど完全カジュアルじゃないし、
通年使えるし。
これが出たときは、ん~?と思ったけど
今考えるとよく出来てる柄だと思います。

赤のポイント、可愛いです(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年11月17日 (土) 00時24分

チュニック…
この歳になると、いいなって思う洋服も一度よ~く考えてから買わないといけないなって思うようになりました。
去年まではそんなことなかったんだけどな~。
たぶん、きっかけはレギンスです。
若いお母さんとかが着ていて、
可愛いな♪って思ったんですが、手を出せませんでした。
チュニックも二の足踏んでいる間に、
ビビさんもおっしゃってる様に、
羽織物がない為に着れない季節となってしまいました。
もし名案・妙案が見つかったら教えて下さいね

投稿: おばふら | 2007年11月16日 (金) 23時11分

かぼすさんへ
赤って、とても心が華やぐ色ですね。
身につけていると、気持ちが明るくなります。
今晩も北風が冷たく、いよいよ寒くなるのかなって思います。
嫌だなぁ。
私も近所へ出かけるとき、上着の前を留めて中は手抜き。お店に入って暑くても、我慢しなければなりません・・・。

投稿: ビビ | 2007年11月15日 (木) 23時38分

黒やデニムに赤って
すごい可愛いですよね
私もよくやる色の組み合わせです

明日から寒くなるので
コートなど必要になりますね~

コートの中は手抜きって事も
可能ですから
私の場合脱げない時もありますw

投稿: かぼす | 2007年11月15日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/8927025

この記事へのトラックバック一覧です: ラフ&シンプル:

« おもちゃみたいな時計 | トップページ | 寒いし天気悪いし・・・ »