« 久しぶりの外勤 | トップページ | ラフ&シンプル »

2007年11月14日 (水)

おもちゃみたいな時計

P1120661071114 昨日、プランタンの「ねこ展」に立ち寄り、その帰り、目に留まった時計です。「S・T・A・M・P・S」。

ずっと前にDomaniのピックアップ記事みたいな所で見かけたような・・・。その時もすごく気になったのですが、問い合わせなどをしないまま忘れていました。

ベルトとフェイスを自由に組み合わせることができ、またフェイスだけをインテリアやバッグなどに貼り付けることも可能です。おもちゃみたいに軽いプラスチック製。この感じ、元スウォッチの関係者が設立、デザインしているというのもうなずけます。

P1120647071114 先日、グレーに芥子色が合うと「しましまさん(しましま大好き)」からアドバイスを頂き、黄色を使いこなせない私にはすごく新鮮で、それがずっと頭の片隅に。そんなイメージにピッタリのベルトが、STAMPSに並んでいて、すっかり虜になりました(写真、やや黄色みが強く写っています)。

店頭で、ああでもないこうでもないと悩み抜き、↑の組み合わせに決定! さっそくグレーのニットの上から、バングル感覚で付けてみました。

P1040267 グレーのロングニットにアマルフィライトグレーのカラーデニムのパンツ。茶系のストールをベルト留めにしました。時計のフェイスに合わせてグリーンのネックレス。こういう色遊びが大好きなので、この時計、はまりそうです。レスポに合わせて選ぶのも楽しそう。

実は、時計好き。特に色やモチーフを楽しむのが好きです。手元のアクセサリーが苦手で、指輪はほとんど付けないし、ブレスレットも上手く使いこなせません。でも、時計だと何となく収まってしまうような・・・。

STAMPSの時計はベルトが太く、ゆるめに使うとバングルのよう。フェイスが軽いので、手首で揺れて邪魔になる感じも少なく、この点も気に入りました。

|

« 久しぶりの外勤 | トップページ | ラフ&シンプル »

コメント

おばふらさんへ
ありがとうございます。
わざわざ足を運ばせてしまったかと、気になってしまいました。
時計は、大きさと色味を店頭で確認し(結構フェイスが大きいので)、ネットでゆっくり組み合わせを考えるのが一番かもしれませんが・・・。
この時計、レスポのあのプリントに合わせる!とか決めて選ぶと、少しは決めやすそうですね。

投稿: ビビ | 2007年11月17日 (土) 14時17分

いいんですよ!全然気にしないで下さい。
LOFTは各階に用事がありますので^^;
でも、確かにネットだと1日がかりかも・・・
ビビさんってホント、かわいい物見つけるのお上手(パチパチ)

投稿: おばふら | 2007年11月17日 (土) 11時55分

おばふらんさんへ
すみません、ハッキリしないのに、ロフトにあるかも?なんて言ってしまって・・・。
確かにネットにもありますね^^
店頭より、いっぱい悩んでゆっくり考えられるので、良いかもしれません。
でも、店頭より種類があるし、私は目移りしすぎですが・・・。

投稿: ビビ | 2007年11月17日 (土) 06時40分

吉祥寺のLOFTには取り扱っていませんでした。残念(; ;)
でもネットでも買えるようなので、今度じ~~~っくり吟味します。

投稿: おばふら | 2007年11月16日 (金) 23時21分

かぼすさんへ
そう、元気色になりました!
今、黄色系に目覚めつつあります^^
黄色は、今までの私の持ち物に、一番少ない色ですが、上手く取り入れたいなぁって思っています。
アクセサリーの延長みたいな時計、ブレスレット代わりに楽しもうと思っています。

投稿: ビビ | 2007年11月15日 (木) 21時34分

あつ子さんへ
私には珍しい組み合わせですが、とても気に入りました。
いざ自分で組み合わせると、結構難しいものです。
同系色じゃつまらないし、あまりに突飛では合わせにくいし。
パーツを使うとチャームとしても使えるので、レスポに付けても良いかな?って思っています。

投稿: ビビ | 2007年11月15日 (木) 21時30分

黄色と緑
元気が出そうな色合いですね

ちょっとした遊び心を
擽るようなデザインに
普段は時計はしないのですが
可愛いな~って思ってしまいました

投稿: かぼす | 2007年11月15日 (木) 14時14分

私も黄色と緑の組み合わせは好きです^^
スウォッチかな?って思ったら違ったようですが、遊び心は共通してますね。
レスポとの相性もよさそうなので、コーディネート楽しみにしています!

投稿: あつ子 | 2007年11月15日 (木) 10時02分

おばふらんさへ
時計って、しないと、なんて腕が軽いのだろ!って思います。
でも、この時計、大ぶりだけどすごく軽いので、リストバンドでもしている気分です。
プランタンの売り場で聞いたところによると、ハンズやロフトなどにも置いてある店舗があるそうです。
色が豊富なので、アクセサリーや洋服の色と合わせるのも楽しそうです♪

投稿: ビビ | 2007年11月14日 (水) 23時37分

しましまさんへ
私の記事の書き方が悪かったのですが、時計はねこ展と関係ありません。
ねこ展がプランタンの7Fで開催されていて、1Fに降りてきた時、これを見つけたんです。
だから、猫とは全然関係のないモチーフ。
この組み合わせ、上手くいってますか!?
嬉しいです!
ああでもない、こうでもないと悩んだかいがありました!

投稿: ビビ | 2007年11月14日 (水) 23時33分

早速S・T・A・M・P・Sのリンク先に行ってみました。
すっごく可愛いですね!
時計って、結婚してからパッタリしなくなったのですが、
最近は着ける様に心がけています。
吉祥寺にも取り扱ってるお店あるかな~。
探してみようっと。

投稿: おばふら | 2007年11月14日 (水) 23時12分

黄色と緑、可愛い!!

レスポの春柄で、こんな黄色と緑のがあるんですが
(それ狙ってる)
私も好きな組み合わせです♪

でもこの時計、一見ネコに見えませんね?

そしてこの2色、濃い目の茶色に合う~!!
参考になりました(人´∀`o)

投稿: しましま | 2007年11月14日 (水) 23時10分

うさんこさんへ
組み合わせが∞で、店頭で悩みまくりました。
必死なオーラが出ていたのか、店員さんも遠巻きに・・・(^^;)ゞ
このくらいの分量だと、普段取り入れにくい色も、上手く使えそうな気がします。

投稿: ビビ | 2007年11月14日 (水) 23時02分

いやぁ~可愛い~(>_<)
面白い~~~♪
いろいろ遊べそうで、いいですね~!(^^)!
夏でも冬でもイケそう~(^v^)

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月14日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/8911721

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃみたいな時計:

« 久しぶりの外勤 | トップページ | ラフ&シンプル »