« タートルはフリースで | トップページ | 淡い色合いのネックレス »

2007年11月29日 (木)

冬の白

P1120933071129 秋の白は、夏を引きずっているようで、取り入れるのがとても難しい。でも、完全な冬になると、パリッとした白は、むしろ背筋が伸びるようで気持ちが良いし、オフホワイトは暖かさを感じます。

今日は、そんなオフホワイトのスカートでコーディネート。トップは、ピンクやオレンジなど、綺麗な色を合わせようかと一瞬思いましたが、結局はグレーに落ち着きました。Vネックのニット。

合わせる靴を、キャメル色のブーツにしたので、時計のベルトとマフラーに同系の色をプラスしました。

Photo バッグは、スクエアダンスのSウィークエンダー。ふと自分のレスポを見渡すと、ベージュ系が少ない! というか、バッグ全体でもベージュ系をあまりもっていません。バッグを買おうとする時、黒、茶、ベージュ、グレーが並んだら、たぶんベージュに手が伸びるのは一番最後です。汚れやすいかな?とか考えちゃうのも、理由の一つです。コーディネートの中では、結構使いたい場面が多いのですが・・・。

そんなわけで、活躍中のスクエアダンス。無地のコーディネートに色を添えるのにも、とても便利です。

コートは、■アッシュブラウン■のトレンチ。スカートの裾が10cmほど出てしまうのですが、最近は、こういうのもありですよね。昔は母から、コートの裾からスカートが出るとおかしいと言われ、なんとなくその意識が残っているのですが、バランスが悪くなければ、大丈夫って思います。

寒がりのくせに、コートの前を締めない方が好きなので、それでもバランスがとれてるかな?って、良いように解釈しています^^

|

« タートルはフリースで | トップページ | 淡い色合いのネックレス »

コメント

かぼすさんへ
白いコート、憧れです。
まだ、トップス、ボトムまでしか取り入れたことがありません。
それにしても、白い物を着て、いつも以上に慎重になっているはずなのに、そんな日に限って何かをこぼしたりするのって、なぜなんでしょう(><)
買って翌日は、ショックすぎますね・・・。
汚れは落ちたのかな??

投稿: ビビ | 2007年11月30日 (金) 19時32分

おばふらさんへ
昨日の裾の出方なら、一応大丈夫かな?って思って着てました^^。
私も、短めの上着からインナーが出ちゃったこと、多々ありますよ~。
しかも、前は鏡でチェックするけど、後ろの確認が甘くて、途中で気がつく事が多いです。
そんな時は、背中側だけ、スカートやパンツに挟んでます(^^;)ゞ
でも、うっかり上着を脱ぐと悲惨です。

投稿: ビビ | 2007年11月30日 (金) 19時30分

しましまさんへ
そう、冬の白は、夏みたいに汚れたら洗濯!って訳にもいかないですしね。
食事の時など、必要以上に慎重になっちゃいます。
スクエアダンスの一色を拾ってのコーディネートもしてみたいですが、バッグは最後に決めることが多いので、なかなか出来ません。
すごく好きな柄と重宝な柄、微妙に違うんですよね。

投稿: ビビ | 2007年11月30日 (金) 19時25分

冬に真っ白って素敵ですよね
以前真っ白のファーのコートを買ったら
買った翌日に染みにしてしまった
苦い経験がw

投稿: かぼす | 2007年11月30日 (金) 13時50分

本当ですね!
無意識の内に秋は白を避けていましたが、
ビビさんの言葉に「うーむ、そうだったのか」と納得しました。

トレンチからスカートの裾が出てもOKだと思いますよ!
余りにどっさりだと、「ん?」ですが、
ビビさんに限ってそんなことはないかと・・・
私なんかロングセーター着た日に、
うっかり短い丈のコートを着て、
後から気が付いた時なんか、
グイグイ押し込んじゃいますけど f^^;

投稿: おばふら | 2007年11月30日 (金) 11時22分

冬の白、私も好きです。
汚れやすいのでケアが必要だけど・・・

白はバッグも合わせやすい気がします。

コートはアッシュブラウンだったんですね。
スクエアダンス、すごく似合いそうです(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年11月30日 (金) 09時33分

うさんこさんへ
いくつも同意が得られて嬉しいです!
うさんこさんも私も寒がりなのに、コートを閉めないのも、同じとは!(*^^*)
私、コートの前を開けて、肩で風を切って歩く感じが、好きです。
態度がデカく見え過ぎかな??(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年11月29日 (木) 23時03分

私も!
秋の白は、夏の名残・・・みたいで少し抵抗あります(^.^)
それに、コートの前を開けたまま・・・の方が好き(^^♪
そうそう。最近はコートからスカートが出ていても全然あり!・・・ですよね(^_-)-☆
無地のコーディネートにカラフルなバッグ・・・可愛いです!(^^)!

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月29日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9164138

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の白:

« タートルはフリースで | トップページ | 淡い色合いのネックレス »