« 顔周りの色 | トップページ | やはりロングニットとして »

2007年11月 7日 (水)

レスポ・デラックスエブリデー

Photo バッグとして私が最初に入手したレスポは、クロマブラックのデラックスエブリデー(通称:デラエブ)でした。その後プリントを中心に買ってましたが、春頃から無地も良いなぁ・・・と。特に種々のクロマが欲しくなりましたが、気に入った型がなかったり、オークションで高値だったり。

ところが、偶然ビスケットデラエブを入手できました。以前だったら買わなかった型なのですが、最近の品薄を見ていたので即決。

_edited1_3 そんな素敵な出逢いは、millahouseさんの個人ネットショップ「millahouse」で。このお名前、ヤフオクのレスポ関係ではご存じの方もいるのではないでしょうか? 少し珍しい柄もあったりするので、チェックしたいお店になりました^^

デラエブは少しカッチリした形で、最近の私のコーディネートには、やや合わせにくい。そこで、少しアレンジして持つことにしました。

ファスナー部分のマチも広げ、両方の底面に底板を入れ、マチを台形っぽくしました。そして、上端を少しつぶす感じで持つと、ちょっと柔らかい印象になるかなぁ・・・?と。クロマは素材が柔らかいので可能なのかもしれません。やや無理はありますが、シルエット的には結構気に入りました。

P1120513071107 バッグネタが長くなりました(^^;)ゞ。

今日は、フンワリした黒のスカートにグレーのニット。ビスケットの色に合わせて、グレーベージュのブーツを合わせました。上にベロア素材のグレーのパーカーを羽織ったら雰囲気が合わず、グレーのカーディガンは微妙に色が違い、結局黒のカーディガンを羽織りました。

いつもの事ながら、出がけにバタバタしてました・・・。余裕を持たなきゃなぁ。

*今日のコーディネートは載せても面白くないなぁ・・・って思っていたら、愛猫たっくんが手伝って(?)くれました。でも、黒いスカートなんですけど・・・。毛だらけ!?

|

« 顔周りの色 | トップページ | やはりロングニットとして »

コメント

こころさんへ
さらに今日、手を加えてしまいました(^^;)ゞ
もう原形を留めていないような・・・。
デラエブってポケットが多すぎて、いつもどこに入れたのか忘れ、イライラします。
この日もやはり同じでした^^

投稿: ビビ | 2007年11月11日 (日) 13時41分

ご自分用にアレンジ、素敵です。

私もデラエブはカチッとしすぎるのではないかと思い、大きさの足りなさも手伝ってあまり持っていませんが、こちらをみてきゅんとしちゃいました。

投稿: こころ | 2007年11月11日 (日) 11時44分

しましまさんへ
デラエブ、形がちょっと・・・と言う方も結構いるようですね。
少なくとも、スカートには四角すぎるように思います。
millahouseさん、お店の方は全然更新できてないので・・・と言われてましたが、オークションとともにチェックしています^^

投稿: ビビ | 2007年11月 8日 (木) 06時32分

しあわせ堂さんへ
さっそくありがとうございます!
レスポは、元を崩さない程度に手を加えて使うのも楽しいですよね。
やりすぎると、違うバッグを買う方が良い!ってなってしまうけど、こんなにも柄が豊富で軽いバッグ、他にないですから。
私もしあわせ堂さんのストラップ改良、真似させていただこうと思っています。

投稿: ビビ | 2007年11月 8日 (木) 06時28分

うさんこさんへ
レスポでは、結構人気の色なんです。
単なるベージュとも違うちょっと珍しい色だと思います^^
たっくん、私がパソコンに向かっているとずっと側にいて、顔を叩いたり、色々ちょっかいを出してきます。
うるさすぎるとちょっとイライラしちゃうのですが、こっちの都合で怒るのは厳禁なんですよね・・・。

投稿: ビビ | 2007年11月 8日 (木) 06時24分

かぼすさんへ
ファーストレスポ、同じだったんですね!
カジュアルブランドのイメージだったレスポの中で、当時は仕事仕様って思えたのがデラエブでした。
猫の毛、付きやすい素材が多く、冬は特に気になります。
私もやっぱりコロコロが玄関に常備です!

投稿: ビビ | 2007年11月 8日 (木) 06時21分

ゆうゆうさんへ
デラエブ、少なくともマチを開いた方が、印象が柔らかくなるような気がします。
ほんと角張った形ですものね。
他の型があればあえては買わないですが、今回は工夫して使おうと思っています。

投稿: ビビ | 2007年11月 8日 (木) 06時17分

デラエブ、1つだけ持ってますが、苦手なんです。
形も大きさも。

1つだけというより1つ買って増やさなかった
という感じ・・・
使いこなしたいと思うんですが(>_<)

お店、見てみました♪
お値段もお安くていいですね~
これから見るようにしてみます(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年11月 8日 (木) 00時24分

デラエブをクシャっとされたと聞き、飛んできました!少しの工夫で印象が変わりますね。
確かにデラエブのスクエアな形がカチッとしすぎて、服を選ぶかなぁと思っておりました。
使いやすそうで大きさは申し分ないのですけど。

クロマのビスケットだと、色も優しいですから
クシャッとした形と良く合うと思います。
レスポのそれぞれの形を生かしつつ、使いやすいよう工夫する。
ナイロン素材だからこそできる事ですね。皆さんのいろいろな工夫がとても勉強になります。

投稿: しあわせ堂 | 2007年11月 8日 (木) 00時24分

このバッグ、とても柔らかそうで・・・
とても持ちやすそうで色もいいですね~(*^^)v

それにしても・・・
たっくん、可愛い(*^。^*)

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月 7日 (水) 23時34分

ファーストレスポがデラエブだったんで
「ビビさんと一緒だ~♪」って
嬉しくなってしまいました

でもデラエブはなかなか出番。。。
形を変えて持ってみるのも
1つのアイデアなんだなって思いました

また素敵なお店を教えて頂き
ありがとうございます
お気入りにさせてもらいました♪

黒は動物の毛が目立ちますよね
ガムテープは以前玄関に置いておく
常備品でしたw

投稿: かぼす | 2007年11月 7日 (水) 22時47分

いつも見てる四角四角のデラエブが何だかバージョンアップしてますね~~~ビビマジック?

投稿: ゆうゆう | 2007年11月 7日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔周りの色 | トップページ | やはりロングニットとして »