« 3連敗・・・ | トップページ | 髪型効果 »

2007年11月25日 (日)

やっと美容院へ

P1120860071124 行ってきました(もう昨日になってしまいましたが)。前回が7月だったので、かなり間が空いてしまいました。

ロングでパーマをかけているので、ついついサボってしまいます。その上、昨年の冬くらいに、トリートメントパーマというのを紹介してもらい、それ以来、髪の傷みが格段に減ったため、まとまりが良いのもサボる原因です。

でも、さすがにパーマがすっかりとれ、レイヤーの重心が下がりきって、妙に貧相になってきました。ここ2週間くらい、限界だぁって思っていて、コーディネートがイマイチだった事にも影響しているかもしれません。

美容院へ行くときは、襟の詰まっていない服で、万が一汚れても(そんなことは、今まで一度もありませんが)、困らない服を選んでいます。

Photo 今日は、仕事には向かないと結論した、ニットの短めワンピースにレギンス+ブーツを合わせました。

普段の仕事もジャケットなどを着ることが少ないので、OFFとの区別はあまりないのですが、少しは変化をつけたいと思っているんです。

でも、上着の適当なものがなく、結局■アッシュブラウン■のトレンチを合わせました。

バッグは、マフラーのグレタ。リヴィーとやや似た柄の出ですが、この寒色系中心の部分が気に入っているので、MJselectさんで探していただきました。日本の発売を待っても良かったのですが、私のいつも行くお店は、グレタの入荷点数がとても少ないので、選べないのです。

レスポは、出来るだけ1柄1型にしようと思っていて、今回はグレタにしようと思っていたのですが、たまたま気に入った柄のリヴィーに出逢ったので、2型となりました。休日はあまり大きなバッグを持ちたくないので、グレタがピッタリでした。

グレタの1色を取って、色々なコーディネートが出来たらいいなって思っています。

|

« 3連敗・・・ | トップページ | 髪型効果 »

コメント

こころさんへ
当初、公式HPの写真のような物(http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=4793&tp=3)
が欲しくて、MJselectさんで探していただきました。
同じような柄の出はなかったのですが、寒色系が多めで、スッキリした色合いのものを見つけていただきました。
マフラーは、柄の出によって、まったく雰囲気が変わりますが、こころさんは、どの辺りがお好きなのかな??

投稿: ビビ | 2007年12月 1日 (土) 10時19分

グレーの部分も良い色ですねっ
私は底に出ている黄色が良いなぁと思ってたんですが、この前実物を見て、やっぱり素敵!と思ってしまいました。

ボーダーは持っていないのですが、これは撮っても欲しいと思わされている柄の1つです。

投稿: こころ | 2007年12月 1日 (土) 08時47分

かぼずさんへ
今日の記事にも書きましたが、今回は美容院へ行った効果が、かなりありました!
やっぱり、マメに行くべきなんですよね(^^;)ゞ
グレタ、いつの間にか使いやすく感じるようになりました。

投稿: ビビ | 2007年11月26日 (月) 20時56分

マフラーのグレタ可愛いですね~
冬の装いにピッタリですね

美容院ですっきりすると
気持ちもリフレッシュになりますね

投稿: かぼす | 2007年11月26日 (月) 16時13分

あつ子さんへ
そうです!
型がグレタで、柄がマフラーです。
このマフラーには、寒色系が多い部分と暖色系が多い部分があるので、それぞれで全然違った雰囲気です。
そして、11、12月は、グレイッシュな柄が多く、今年の洋服に合わせやすそうです。
あつ子さんもお好きな感じかもしれません。

投稿: ビビ | 2007年11月25日 (日) 23時40分

この形がグレタっていうのですか?
(柄がマフラー?反対だったらまた恥ずかしい^^;)
いい感じですね^^
いつも素敵なバッグ選び参考になります。
私も久しぶりにレスポのバッグが欲しくなりました!

投稿: あつ子 | 2007年11月25日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9096542

この記事へのトラックバック一覧です: やっと美容院へ:

» 岩盤浴を控えたほうがよい方【岩盤浴@情報バンキング】 [岩盤浴@情報バンキング]
岩盤浴は身体にとってもよいものですが、岩盤浴を控えたほうがよい方もいます。 まず、心臓が弱い方です。 岩盤浴はたくさんの水分を発散させるので、心臓に負担がどうしてもかかってしまうんです。 ペースメーカーをつけている方も同様ですね。 そして、お酒に酔ってい....... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 15時57分

« 3連敗・・・ | トップページ | 髪型効果 »