« ロングニットって暖かい | トップページ | 楽・服 »

2007年11月 4日 (日)

ちょっとそこまで

休日は、かなり引きこもり状態なので(^^;)ゞ、出かけると言えば、近所のスーパーやドラッグストアくらい。服もいい加減なのですが、さらにメイクがいい加減です。面倒だと、すっぴんで。日焼け対策をしないことは、皮膚科の先生にも駄目だと、さんざん言われましたがついつい・・・。

そのため、せめて帽子をと思い、被っています。

P11204800711042 最近の定番は、こちら。以前、MJselectさんで一目惚れし、絶対にガナシェに合わせる!!って思い購入した物です。

(背景の布がやけにクシャクシャで、意味もなく画像処理しちゃいました・・・)

でも、帽子を被り慣れていないので、いまいち上手く被れません・・・。

今日、時々餌をあげている野良猫に会ったら、すごく警戒して逃げられました(ーー;)。そんなに怪しく見えるんだろうか・・・。

ま、何事も練習だし、せいぜい被る練習をしようっと。冬の帽子は、防寒にも良いですからね。

|

« ロングニットって暖かい | トップページ | 楽・服 »

コメント

しあわせ堂さんへ
ウォーキングに良い季節ですね。
日曜の朝は、野良猫を構いにお散歩行くことが多いです。
帽子の使いこなしも、やっぱり練習が必要ですね。
ちょっとした角度や被る深さなど、上手い人は何処か違うんですよね。
一応、シンプルなキャップは大丈夫なんですが・・・。

投稿: ビビ | 2007年11月 5日 (月) 21時46分

私もインドア派なのですが、最近お散歩(ウォーキング)の楽しみを覚えつつあります。
散歩用の服(ウィンドブレーカやジャージなど)が欲しいなと思ってます。こんな花柄の帽子だと楽しいでしょうね。
帽子はかぶってみたいと思いながら、自分に何が似合うのかまだ分からず。
カジュアルから慣れていくのがいいでしょうか。
レスポと合わせるのもさらに楽しみが増えますね。(^^)

投稿: しあわせ堂 | 2007年11月 5日 (月) 21時16分

あつ子さんへ
帽子、難しいです。
中学の頃から、何度も挑戦していますが、未だに使いこなせないアイテムです。
なのに柄物。
やっぱり無謀かな??

投稿: ビビ | 2007年11月 5日 (月) 21時09分

私もオフの日は基本ノーメイクなので、やっぱり帽子をかぶりたいと思うのですが、難しいですよね~
この柄はかわいい!けど柄は余計に難しい気もします。

投稿: あつ子 | 2007年11月 5日 (月) 12時35分

うさんこさんへ
そういうのを聞くとちょっと安心。
私も家で何かをやっているのが好きなのと、最近は十分休まないと週明けが辛くて(^^;)
帽子は、脱がなければならない時だと、髪がつぶれてしまうので、被れる時が少なく、ちっとも上手くなりません。
うさんこさんも白いベレーを買ったし、お互い練習ですね!!

投稿: ビビ | 2007年11月 4日 (日) 23時42分

私も休みの日は、用事がない限り出掛けない事が多いです(*^^)v
休日は、ビーズ作ってるのが一番充実するんです♪
それに、休日は休まないと休んだ気がしないんですよ~(*^。^*)
なのでちょっとした用事はなるべく土曜の午後に済ませてしまいます(^。^)

帽子って被り方難しいです!
私もヘタクソです(T_T)

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月 4日 (日) 22時44分

しましまさんへ
いつもより頭が大きく見えて、怖かったのかなぁ・・・??
日焼け止めは、大切ですよね。
スキンケアに面倒くさいは禁物だけど、最近無精しちゃって・・・。
変装マスクみたいに被るだけなら、かえって良いかも!?(怪しいですね・・・)

投稿: ビビ | 2007年11月 4日 (日) 22時15分

ネコちゃん帽子がわかるんですね~
怪しくは見えないけど色使いが気になるのかしら??

日焼け止め、大事ですよ~
私は逆に気になっちゃうほうです。
ちょっとの外出や洗濯物干すだけでも気になるので
変装マスクみたいの??
買おうかと思ったこともあります。
・・・怪しすぎ(-д-`*)

投稿: しましま | 2007年11月 4日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングニットって暖かい | トップページ | 楽・服 »