« やはりロングニットとして | トップページ | デラエブを更にアレンジ »

2007年11月 9日 (金)

レスポ・メタリックガンメタル

Photo 新しいシリーズ(?)の発売をUSレスポのHPで知り、さっそくMJselectさんへ問い合わせ。取り寄せをしていただきました。

メタリックシリーズは実物を見たことがなく、ネット上でシルバーメタリックを見かけたことがあるくらいなので、いまいち想像がつきませんでした。届いた実物は、かなり好み。ラメ入りのトリムとの相性が良いのかもしれませんが、今までのレスポにないラグジュアリーな印象です。

素材は、ポリエステルにコーティングをした、つや消しのしっとりした感じのもの(なんだか・・・の表現ですみません・・・ーー;)。こんな素材のブラウスを持っていたことがあります。

2 色は、太陽光で見ると名前どおりのガンメタル。でも、我が家の蛍光灯の下で見ると、ブロンズ色を含んだように見えます。ショルダーが僅かに赤みのあるグレーなので、それに影響されるのでしょうか?

(写真が下手で良さが伝わらず、すみません・・・)

今日はこのバッグの第一印象に合わせたコーディネート。ドレープいっぱいのスカートに黒のニット、黒のレザージャケットを羽織りました。

P1120539071109 スカートは、夏のバーゲンで買い、絶対にブーツに合わせようと思っていた物ですが、やはり少し素材が薄いようです。色は秋冬色なのですが・・・。でも、予定通りブーツ(黒)と合わせました。

全体にすごくシックにまとまっちゃったので、唯一時計だけ色をプラス。以前は白っぽいフェイスの時計に合わせていたベルトでしたが、いまいち出番がなく休ませていました。ふと、黒のフェイスの時計に合わせたら??と思い、秋のベルトの衣替え時に付けてみました。黒をつなげられるので、黒っぽいコーディネートのアクセントに使えるようにありました。

|

« やはりロングニットとして | トップページ | デラエブを更にアレンジ »

コメント

おばふらさんへ
お気に入りのレスポから、イメージを広げると良いかもしれません。
私も、レスポの色合いで、色々勉強してます。
ファフィの赤やフューシャピンクとシトラスグリーンとか、ピラータのターコイズブルーとチョコ茶とか。
私のネックレスで参考になるものがあったら、石の大きさとか種類など、ご紹介できると思いますので、どうぞご質問ください!
でも、最近タートルが増えて、ネックレスが減り気味ですが・・・(^^;)ゞ

そうそう、こちらにコメントいただいている「うさんこさん」(http://white-rabbit-623.cocolog-nifty.com/blog/)
は、ビーズのセミプロの方です。
ブログに素敵な作品がいっぱいです!!

投稿: ビビ | 2007年11月12日 (月) 23時29分

ビビさん、ネックレスのお店を早速ご紹介頂きありがとうございました!
駆け足ですが、見てきました。
どこも素敵な石がたくさんあって、目移りしまくり。
というより、頭の中がパニックになってます。
昔から、色の組み合わせが超苦手で、創造力も皆無の為、
素敵なんだけど無理っぽい、と尻込み体勢に入ってしまいそう。
あまり焦らずゆっくり取り組んでみます。
本当にありがとうございました。
でもビビさんがネットショップ開いたら、
絶対に繁盛(あ~なんか死語)しそう!
切に希望します。

投稿: おばふら | 2007年11月12日 (月) 22時48分

おばふらさんへ
ネックレスの自作、是非!
大ぶりのネックレスは、自分の顔かたちや服にピッタリの長さにすると、すごくスッキリ収まる気がします。
だから自作で、長さを自在に調節するのがGOOD!
材料は、私のような大ぶりのビーズを繋ぐだけなら、好きな物を買って繋ぐのが良いし、スワロフスキーのモチーフ物だったら。初めはキットの方が安上がりかもしれません。
でも、工具とエンドパーツ(キットなら金具は入っています)なども揃えるとすると、少し色々買う必要がありますね。

私は、もっぱらネットで購入してます。
よく使うお店は、
「I love smart」http://www.ilovesmart.com/
「ビーズマニア」http://www.beadsmania.com/
「作ろ!ドットコム」http://shop.tsukuro.com/shopping/0frame/shop0030.html
「鉱物の館」http://www.koubutsunoyakata.com/
「ジュイエ」http://www.rakuten.ne.jp/gold/juillet/index.html
「アクセサリー通り」http://www.rakuten.ne.jp/gold/a-dori/
です。
リアルはほとんど利用しないのですが、使う場合は、やっぱり「ユザワヤ」かな?

ただ、初めての場合、ビーズの大きさがイメージしにくいので、実店舗で実物を見た方が良いかもしれません。
私も未だに、来てみたら思ったより小さかった・・・と言うことが、時々ありますから・・・。

なんかやけに長くなってしまいましたが、少しは参考になったかしら?
また分からないことがあったら、聞いてくださいね!!

投稿: ビビ | 2007年11月12日 (月) 21時27分

同じ記事に連コメ申し訳ありません。
「ネックレスはほとんど自作です」の部分に過剰反応してしまいました。
しあわせ堂さんも書かれていたのですが、私も最近ネックレス一つで普段着が随分と違う印象になるな~と実感してまして、
そういう意味では、レスポと共通するところがあると思うのですが…
で、その自作を私もやってみたい!と思い至りました。
私の様な全くの初心者が始める場合、ネットショップでキットとかを買った方がいいんでしょうか?
それとも、リアルショップを探した方が?
どこか、お薦めのショップ(リアル&ネット)はありますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

投稿: おばふら | 2007年11月12日 (月) 10時36分

こころさんへ
ジワジワとグレタにはまってきて、良いタイミング(?)でこれを目にしてしまいました。
MJselectさんの予約受付より前に、問い合わせしちゃいました。
トリムは、ファフィと同じキラキラです。
シルバーラメで量も同じだと思いますが、トリムの色が濃い分、目立つような気がします。
型が少ないのと高いのと、アメリカでも売られているお店が限られているのが難点ですね。

投稿: ビビ | 2007年11月11日 (日) 13時48分

やっぱり良いモノはビビさんはやいですね!
こちらの雰囲気、ビビさんにぴったりです^^
トリムを是非実際に見たいです。
ファフィネスみたいにラメラメですか?

こちらの素材はくったりしているのも合いそうですよね。
どの型が良いかなぁ。

投稿: こころ | 2007年11月11日 (日) 11時52分

しあわせ堂さんへ
ゼファーとこちら、好みは別れると思いますが、私はこちらかな?
オーバーナイターが欲しかった。
ネックレスは、大ぶりのものは、ほとんど自作です。
バッグや服に合わせて作ったりできるので、楽しいです。
その上、飽きたらバラして違うデザインや色合いに作り直せるので、経済的だし^^
私は、お裁縫は苦手で、手芸と言えばビーズがメインです。

投稿: ビビ | 2007年11月11日 (日) 08時31分

しましまさんへ
合わせやすい色です。
トリムのおかげで、ちょっと華やかさあるし。
私、シルエットシンフォニーのグレタが欲しいなって思っていて、迷っているところにこれを見てしまいました。
そのため、シルエットシンフォニーはおあずけ。
そいうか、使う場面もやや被りそうなので、両方は無理っぽいです。
なんかコーティングっぽい感じですよ。
写真も文も上手く伝えられてないので、是非実物を見てみてください!
って、入荷してるところあるかな??

投稿: ビビ | 2007年11月11日 (日) 08時27分

USレスポで見かけましたが、すでにお持ちとは。
確かにゼファーと違って、渋い光沢ですね。
型もグレタで素敵です。
ビビさんはネックレスも作るんですか!
私も最近アクセサリーの重要性に目覚めまして
特に大ぶりのネックレスに興味があるんです。
普通の服も、ネックレスでかなりバージョンアップできますよね。天然石とビーズの組み合わせとか。
雑誌や通販のカタログでも、必ずネックレスを合わせていて、あるとないとでは印象がかなり変わりますね。

投稿: しあわせ堂 | 2007年11月11日 (日) 00時24分

スカートにピッタリの色ですね!
というかメタリックガンメタル、こういう色だったのですね。
素材はコーティング・・・?
クロマとはまた違う感じなのですね??
実物、見てみたいです(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年11月10日 (土) 21時16分

おばふらさんへ
初めまして!&コメントありがとうございます!!
私には、ガンメタの方がゼファーより全然使いやすいです。
ゼファーは、艶もあるし、コントラストの強い2色トリムが、意外と服を選ぶような気がします。
ガンメタは、ラメトリムがなかったら、かなり地味なバッグかもしれません。
値段、高いですけどね・・・。
石油高騰のあおりなのか、単なる値上げなのか、高級路線を狙っているのか(これは違うか・・・)、レスポの気軽さが薄れつつありますね。
コメントとか気にせず、また是非遊びに来てください!!

投稿: ビビ | 2007年11月10日 (土) 16時53分

うさんこさんへ
ちょっと女っぽいデザインのスカートなので、他をシンプルに合わせるのが気に入っています。
パンプスよりブーツの方が、甘さがなくて好き^^
ネックレスは、先日ブレスレットをバラして作ったものです。
オーバル型のビーズが、付けていると少し回っちゃう(縦になる)のですが、まあ良しとしています。
あと1~2cm長くても良かったかな?って思っています。
アジャスター仕様が嫌いなので、長さは迷うんですよね。

投稿: ビビ | 2007年11月10日 (土) 16時44分

かぼずさんへ
予想以上にシンプルで格好良かったです。
トリムがラメ入りで、華やかさもあって。
ファフィネス以来、レスポはラメ入りトリムを使うようになり、デザインに幅が出ましたね。
無地が断然格好良くなりました!
スカートは、あまり履かないデザインですが、バーゲンだったので挑戦してみました^^

投稿: ビビ | 2007年11月10日 (土) 16時39分

いつも読み逃げさせて頂いておりました。
シンプルかつシックなコーディネイトは、
お手本にしたいな~でも歳がな~・・・
などど考えながら、読んでいたんです。
このガンメタルは、とっても気になっていたのですが、
ゼファーでさえ使いこなせてないような私には無理かも…お値段高いし…と諦めていました。
でも、ステキですね~。もっとクロマっぽいのかと思っていましたが、
つや消しのタイプなんですね。
このメタリックシリーズって、これからも続くんでしょうか?
茶系のメタリックが出たら、きっと買ってしまうかもしれません。
長々と語ってしまいましたが、
また遊びに来させて頂きますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: おばふら | 2007年11月10日 (土) 11時43分

スカート可愛い~。
バッグ、シックでカッコイイ!
時計の組み合わせもいいですね~(*^^)v

このネックレス、すごくステキですが
ビビさんの作品ですよね(^_-)-☆

うんうん。ブーツに合いそう~(^v^)

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月 9日 (金) 23時02分

ガンメタル
かなりカッコいい。。。

レスポは柄物ってイメージもありますが
こういう大人な雰囲気も良いですよね

洋服もシックで
ガンメタルの雰囲気で
かなりシックで素敵です♪

投稿: かぼす | 2007年11月 9日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはりロングニットとして | トップページ | デラエブを更にアレンジ »