« ラフ&シンプル | トップページ | 久しぶりにTOYの話題 »

2007年11月16日 (金)

寒いし天気悪いし・・・

P1120726071116 こんな日に、ぱぁっと明るい色を選ぶと良いのでしょうが、なかなかそういうチョイスができません。朝、空がどんよりしていると、気持ちまでどんよりしてしまいます。

そんな訳で、綺麗色を選ぶことは出来ませんでしたが、プリントスカートでシックな華やかさを。ポリエステルのソフトプリーツタイプで、裾が揺れるため、ちょっと軽やかな気分になれます。

そして、大好きな色ばかり入ったプリントは、どの色を拾ってトップに合わせても、それぞれの雰囲気が楽しめます。

M 今日のトップはグレー。少し開きが広いVネックなので、そこに焦げ茶のキャミソールを覗かせ、スカートと繋がるようにしました。

紺より少しだけ明るいミッドナイトブルーのタイツ。グレーのパンプス。ベージュグレーのジャケットを合わせました。

そしてふと思いついて■コーラルグリーン■のコットンストールをプラス。顔周りが明るくなり、週末疲れが緩和されました。

服にアクセントが多くなったので、バッグは陰のようにとけ込むスチールのMトラで。やっぱり便利な色です。

このスカート、ベージュのニットもピッタリだと思うのですが、ベージュのニットって持っていません。上着の色が濃くなってくると、Vゾーンのベージュが、何も着ていないように見えてしまい、気恥ずかしい思いをしたことがあり、それ以来冬のクリーミーなベージュは避けてしまいます。白っぽい上着と合わせれば大丈夫なのかなぁ??

|

« ラフ&シンプル | トップページ | 久しぶりにTOYの話題 »

コメント

うさんこさんへ
そんな事があったんですか!?
見たかったぁ~。
DECAMERONのはなちゃんの所へ遊びに行ったりしているのかしら?
今度から見逃さないよう、こまめにチェックしてみます!!

投稿: ビビ | 2007年11月18日 (日) 20時45分

さっき自分のブログを見ると・・・
「はなちゃんがいない!!!」
でも・・
『DECAMERONのところに遊びに行ってくる』との書置きが・・・
ビックリして訪問してみると・・
うさぎとパンダが遊んでる~(*^。^*)
可愛かった~(*^^)v

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月18日 (日) 16時05分

ゆうゆうさんへ
ストール、超お手頃価格なのに、よい仕事をしてくれます。
ウールよりコットンの方が、肌触りが優しくて好きです。
スチールの方が、エレガントにも合わせやすいです。
ゼファーの2色トリムは、やはりスポーティなイメージ。
マフラー、上手く使いこなしてみたいです^^

投稿: ビビ | 2007年11月18日 (日) 00時21分

ストールの色がクールで綺麗で大好きです。
私はゼファーよりスチールが好きなんです。
Mトラいいですね!
今日のコーディネートばっちり!!
マフラーのLIVVYも是非コーディネートしてアップしてくださいね!

投稿: ゆうゆう | 2007年11月17日 (土) 20時23分

こころさんへ
このストールの色は、私の肌色を綺麗に見せてくれるので、暗めのコーディネートに加えると、顔が明るく見えます。
ネックレス、全然別に作りました。
でも、モチーフ似てますよね^^
このネックレスのトップは、使わなかった髪飾りなんですが、やはり好きなモチーフや色は、決まってるみたいです。

投稿: ビビ | 2007年11月17日 (土) 14時07分

このコーディネート、とってもステキです。
全体的に抑えめだけど、
コーラルグリーンのストールが
明るい印象を与えてますね。

ネックレスもスカートとすごく合ってますね。
たまたまですか?
スカートをみて、あとで作られたのでしょうか^^

投稿: こころ | 2007年11月17日 (土) 09時16分

しましまさんへ
いつまでも暖かいと思っていましたが、急激に寒くなったので、いつも以上に寒く感じられました。
いよいよ、腹巻きや毛糸(?)のパンツが手放せなくなってきました。
私のベージュの失敗は、免許証の写真だったんです。
まだ3年更新の頃でしたが、その間ずっと悲しかった・・・(><)

投稿: ビビ | 2007年11月17日 (土) 06時56分

おばふらんさへ
そっか、全体に馴染ませたつもりでしたが、クロマだったから重くなりすぎなかったんですね!
スチールとゼファーは同じ生地なのに、トリムでこんなにも違うのか?と、つくづく思います。
レスポ、欲しいと思った時には入手困難ってことが多々あり、それが良さでもあるのだけど、悩ましてくれますよね~(><)


投稿: ビビ | 2007年11月17日 (土) 06時50分

うさんこさんへ
日焼けのお話からしても、うさんこさんは、かなり色白な方だと思っています。
ベージュが、肌のトーンより暗いなんて、羨ましい限り。
フワフワの白いベレーや淡いベージュがピッタリで、スカート派のうさんこさん。
すごく女の子らしいイメージが広がります(*^^*)

投稿: ビビ | 2007年11月17日 (土) 06時45分

このプリントスカート、可愛いパターンですね♪

私はベージュが似合わないので
ほとんど持っていませんが
確かに肌色に見えるので
ベージュワンピースの人見てギョっとしたことがあります。

今日はものすごく寒かったですね。
ビビさん体調は元気になりましたか?

投稿: しましま | 2007年11月17日 (土) 00時22分

スチールのMトラ、すっごく素敵ですね。
クロマだと重苦しくならないのがいいんですよね。
スチールは持っていないのですが、
もし普通の値段(オークションとかだと高騰してますよね)で見つかったら、即買います。

投稿: おばふら | 2007年11月16日 (金) 23時18分

今日はホントに天気悪かったですね(^.^)
昼休み、診療室の電気を消してブラインドを閉めただけで真っ暗でした(>_<)
こんな天気の日は、おかげでよく寝られます(^_-)-☆

ベージュ・・・
私は色が黒くない方なので、ベージュでも肌の色より濃い為 素肌に見える事はないのですが
でも白っぽいフンワリした色に合わせる事が多いかなぁ(^^♪

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月16日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/8942114

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いし天気悪いし・・・:

» イネド INED [イネド INED]
イネド(INED)について。 さりげない装いのなかにも、自分らしさを演出できる。しっかりしたヴィジョンを携えた大人の女性のための知的で上品なスタイルを提案するイネド(INED)。 [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 23時14分

« ラフ&シンプル | トップページ | 久しぶりにTOYの話題 »