« 髪に時間かけすぎっ! | トップページ | ちょっとそこまで »

2007年11月 2日 (金)

ロングニットって暖かい

P1120421071102 寒がりです。温暖化が心配と思いつつ、暖かい冬は嬉しかったり・・・。

そのため、冬のジーンズはちょっと寒いと感じていました。ピッタリしたサイズで合わせたジーンズの下に、何かを着込むのは限界がありますが、そんな悩みをロングニットが解消してくれそうです。

昨年の初秋に買って大失敗したロングニット、性懲りもなく今年も挑戦しました。お試し価格のユニクロです。ユニクロの区分ではワンピースとなっていますが、膝上15cmくらいのニットは、パンツと合わせないと色んな意味で無理(^^;)ゞ。いずれレギンスも挑戦したいのですが、まずは無難にジーンズと合わせました。

Photo そして着てみると、腰がすっぽり隠れてとても暖かい! 寒い季節はチュニックに代わって活躍の予感です^^

ニットの色はグレー。ミドルゲージで深いVネックのシンプルな物です。

グレーとベージュの中間のような色のタイツを合わせ、靴は少し外してキャメル色。

靴に合わせて、スクエアダンスのSウィークエンダーにしました。

|

« 髪に時間かけすぎっ! | トップページ | ちょっとそこまで »

コメント

ゆうゆうさんへ
お体大丈夫ですか?
マフラーはすごく気になっているのですが、どの色合いが良いのか決めきれず、まだ迷っています。
型はリヴィかパイパーがいいかな?と思っています。
これもゆうゆうさんお薦めの型ですよね!
リヴィエラもフランキーだし、この手のストライプは大きめに惹かれます。

投稿: ビビ | 2007年11月 4日 (日) 14時35分

あつ子さんへ
記事、役立ってますか?
嬉しいです!!
昨年ロングニットを着た時は、なんか違う・・・って思ったのですが、大してデザインも違わないのに、今年は旬に感じます。
ピッタリしたトップばかりの時期が長かったから、やっと目が慣れたのかな?
このニットワンピースに、初レギンスを合わせてみましたが、なんか微妙で封印しようかと思ってしまいました・・・。

投稿: ビビ | 2007年11月 4日 (日) 14時29分

お久しぶりです。びびさん、レスポのマフラー柄・・・きっとびびさんすごく好みだと思います。
っていうか、びびさんに是非持っていただきたい柄かな~~~って独断で思いまして・・・KIKIを私の記事にアップしてます。地味すぎず、派手すぎず・・・どうぞ見てください!

投稿: ゆうゆう | 2007年11月 4日 (日) 13時13分

ロングニットって旬で実用的なんですね~
これは試さずにはいられません。
ただ私はチビなのでカーデにならずワンピになる予感が^^;
ビビさんのおかげで、カラータイツやニットを大人風に着こなせるヒントを貰って感謝してます^^

投稿: あつ子 | 2007年11月 4日 (日) 11時59分

かぼすさんへ
女性は冷え性の人多いですね。
でも今シーズンは、ロングニットやレギンスなど、冬に嬉しいアイテムが充実していますね。
冬物って、夏物より値段が高いこともあり、無難色が多くなります。
そんな時、レスポは強い味方ですよね!!

投稿: ビビ | 2007年11月 4日 (日) 00時22分

うさんこさんへ
スカート派なんですか。
今年はレギンスも流行っているし、スカートも少しは暖かく履けますね。
私も、昨年はロングブーツと合わせてスカートが多めでしたが、今年はロングニットでジーンズの出番が増えそうです。
私、腹巻きも欠かせません(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年11月 4日 (日) 00時13分

ロングニットって
腰回りが暖かいんで重宝します
冷え性なんで
やっぱり暖かい冬になって欲しい。。。

スクエアダンスも
可愛いです

冬は黒やグレーなどの
暗い色合いが多くなるんで
バックは派手な方が合いますね

投稿: かぼす | 2007年11月 3日 (土) 09時51分

私もかなりの寒がり(>_<)
しかも100%スカートしか履かないので、防寒対策には苦労しますが・・・(*^。^*)
温暖化はともかく、私も暖かい冬は嬉しいです(*^^)v

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月 2日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪に時間かけすぎっ! | トップページ | ちょっとそこまで »