« やっと美容院へ | トップページ | プリントスカートって便利 »

2007年11月26日 (月)

髪型効果

P1120897071126 美容院へ行った後、ちゃんとお洒落をする最初の日です(^^;)ゞ

顔周りがフンワリ華やかになったので、ダウンスタイルが生きる首開きの広い黒のチュニックを選びました。ボトムは、ブルーのジーンズ。写真にするまでもないようなシンプルなスタイルです。

最近、黒を着るとすごく疲れて見えたのですが、今日はなんだか大丈夫。3連休明けで、疲れが抜けているせいもありますが、髪型の効果が大きいように思います。ちなみに、髪色はほとんど黒。だから余計に、フワッとさせておかないと、重たく下がった印象になってしまうのでしょう。

肌のベースの作り方を少し変えたり、アイシャドウや口紅の色を変えてみても、いまいち顔映りが悪くなっていた黒ですが、また、うまく着られそうです(*^^*)。大好きな色で、自分のメインカラーだと思っていたのに、上手く着られず、少し悲しくなっていました。

_edited1美容院へ行ってくると、色々良い効果が生まれ、その度にマメに行かなきゃ・・・と思います。でも、徐々に変わってくるので、だんだん目が慣れてしまい、結局毎回、すごく間を空けてしまいます。ここで、マメに行く!って宣言しても無理そうだけど、お洒落さえも楽しくなることを、肝に銘じておかなきゃな。

こんな感じだったので、アクセサリーもとてもシンプルにしました。週末に作ったクリスマスカラーのネックレス。バッグは、レスポのトーテム(型はステラ)。スッキリした色出しが、なんかとても新鮮です。

このネックレスは、ちょっと変わった質感のメタルビーズをメインに作りました。ワイヤーをクルクル巻いて作られたビーズで、そのおもしろさに一目惚れし、作る物も決めずに購入した物です。でも、銅古美の色が予想以上に地味で、しばらくアレンジできずにいました。ふとシンプルに同じ大きさの赤いビーズを合わせたら、上手く収まり、季節だからとグリーンも合わせてみました。グリーンのビーズのせいで、メタルビーズが松ぼっくりみたいになりました^^

|

« やっと美容院へ | トップページ | プリントスカートって便利 »

コメント

私が返コメに質問してしまったから・・・。
お返事ありがとうございます!
デジタルパーマ、自然なカールが、続いてるって事ですね!!
私は、元々、うね~っとした癖毛なので、パーマはよく保つのですが、ストレートは全然駄目でした。

投稿: ビビ | 2007年11月27日 (火) 21時36分

返コメの返コメ失礼します。
そうなんです。持ちがいいんです。デジタルパーマ。
裾の方はいじらないで下さいって1000円カットのお兄さんに伝えたからかもしれませんが、
もう4ヶ月以上経つのに、「クル…クル…」って感じ。(クルンクルンとは違うニュアンスを読み取って頂けるでしょうか)
パーマの持ちが悪い私にしては快挙です。

投稿: おばふら | 2007年11月27日 (火) 21時14分

おばふらさんへ
以前は、メインカラーは黒で、髪もストレートが多かったです。
とにかくシャープなスタイルが好きでした。
そして甘いテイストは苦手!って思っていました。
でも、年齢とともに、柔らかな印象も良いかな?って思うようになり、最近はかなり増えています。
パーマ後は、1000円カットって、なかなか名案ですね!
デジタルパーマ、高価だけど持ちも良いのではないですか??

投稿: ビビ | 2007年11月27日 (火) 20時56分

かぼすさんへ
本当に、美容室から出て歩いている時って、足取りが軽くなりますね。
もう10年以上お世話になっている美容師さんなので、どんな時も失敗がありません。
美容院で失敗すると、朝のコーディネート失敗どころでは、ありませんものね。
このネックレス、クリスマスが過ぎたら、解体されちゃうかも!?

投稿: ビビ | 2007年11月27日 (火) 20時51分

しましまさんへ
この松ぼっくりビーズで、小さなリースも作れそうです^^
昨日は、この上に日曜日と同じトレンチを着たのでトーテムを選びました。
やや白っぽい気もしたので肩には掛けず、ラフに手持ちで。
レスポのプリントが、体のどの位置に来るかでも、ずいぶん印象が変わりますよね。

投稿: ビビ | 2007年11月27日 (火) 20時48分

私も黒は大好きな色です。
顔がキツイつくりをしているので、
優しい感じの色だとちぐはぐしちゃうんですよね。
でもキツくなりすぎない様に、
髪の毛は少し茶色にカラーリングしています。
でも、どんな色を持って来ても、
顔色が優れなかったり、表情が曇ってるとなんかいまいちです。
その辺が「若さで乗り切れない」って事なんですよね。
美容院は7月くらいに初のデジタルパーマをかけて、
その後はひと月半に1回のペースで1000円カット屋さんで済ませてるんです。
信じられませんよね~?
でもデジタルパーマ高くって^^;

投稿: おばふら | 2007年11月27日 (火) 16時43分

髪は女の命ってまで言いますもんね
綺麗にしてると
気持ちも華やいで
洋服選びも違ってきますね

私もマメに行かないので
美容院帰りは
気持ちが軽くなります

松ぼっくりのような
クリスマスカラーのネックレス可愛いです

投稿: かぼす | 2007年11月27日 (火) 14時55分

マツボックリみたいの、本当クリスマスっぽい♪
色あわせも♪♪

この感じの合わせ方にトーテムも合うんですね~
意外な感じですが素敵です(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年11月27日 (火) 08時06分

しあわせ堂さんへ
このネックレス、クリスマス限定です~♪
ホントに、あっ、あれが使えるって思いついて上手くいくと、嬉しいですね!

毛糸やフェルトのビーズ、上手く使えたら季節感があって可愛いのですが、その夏バージョン(麻紐やサテンリボン)のものが、使えこなせずにいます。
もう2シーズン前に買ったのですが、私が作るとチープな印象になってしまうんです・・・(ーー;)

投稿: ビビ | 2007年11月27日 (火) 06時11分

写真を一目見て、あっクリスマスってすぐ思いました。「作るものも決めずに買ったもの」
うちにもいっぱいあります。でも「そうだあれがあった!」って思いついて、上手くはまると
嬉しいんですよね~。この前、ネックレスのビーズ売り場で「フェルトボール」やくす玉みたいな
異素材のものが売ってました。最近の流行みたいですね。

美容院は行けばすっきりするがわかっていながら
なかなか腰が重いほうです。どうにも我慢できなくなってから行くので、ビビさんと同じです。原因は数時間拘束されるのが苦手なのかもしれません。

投稿: しあわせ堂 | 2007年11月27日 (火) 00時09分

うさんこさんへ
ロングでパーマでも、マメに美容院へ行くうさんこさんは偉い!
でも、今回の変化で、美容院の大切さを再認識しました。
ネックレスは、クリスマス限定色になってしまったので、終わったら組み直すかもしれません(*^^*)

投稿: ビビ | 2007年11月26日 (月) 23時10分

髪型は大事ですよね~(*^。^*)
私もロングでパーマです(^_^)v
しかもそのパーマは1年前にかけたもの。
まだ取れてないんですよ~(^^♪
美容院に行くと、たいした事してなくても
気持ちが切り替わるので私はマメに行くようにしてます。

クリスマスカラーのネックレス、とてもステキです(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月26日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9117112

この記事へのトラックバック一覧です: 髪型効果:

» パーフェクトワン [パーフェクトワン]
パーフェクトワンの紹介サイトです。今、大人気の保湿ジェル。パーフェクトワンなら2つの成分で洗顔後のケアは全ておまかせなのです。 [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 21時18分

» スカルジーンズ EASY PARKA W-ZIP ネイビー SKULL-DP_NV [スカルジーンズのジーンズショップ通販、格安情報]
≪ダブルジップ仕様のデニムパーカー≫SKULL JEANS スカルジーンズ EASY PARKA W-ZIP ネイビー SKULL-DP_NV↓商品画像など、さらに詳しい情報はコチラ↓≪ダブルジップ仕様のデニムパーカー≫SKULL JEANS スカルジーンズ EASY PARKA W-ZIP ネイビー SKULL-DP_NV... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 20時34分

» 本命ヘアスタイルはふわふわカール [ヘアーオブジェAbe ウェブログ]
「目からウロコが落ちる感動のヘアーカット」あなたの髪を魔法で美しく綺麗に演出する簡単ヘアアレンジ裏技 [続きを読む]

受信: 2007年12月 8日 (土) 17時26分

« やっと美容院へ | トップページ | プリントスカートって便利 »