« デラエブを更にアレンジ | トップページ | 久しぶりの外勤 »

2007年11月12日 (月)

何となく地味・・・

P1120593071112 すっきり晴れた朝でした。でも、なんとなく地味なコーディネートになってしまいました。

トップスは、少しニュアンスの違うグレーのフリースとチュニックの重ね着。グレー、流行っているんですよね。でも、差し色なしにしたら、ちょっと地味でした。

ボトムは黒のタイトスカート。最近Aラインやマーメードラインのものを履くことが多く、久しぶりにだと、ちょっと窮屈。でもタイトスカートの、背筋が伸びる感じが好きです。

オフタートルを着ると、髪はまとめた方が良いので、バレッタでラフにアップ。ミハエルネグリンのバレッタは、もう5年ほど前のものですが、他にはないデザインと華やかさが大好きです。ピアスもお揃いで。

Photo このピアス、ミハエルネグリンでセミオーダーしました。今でも出来るのかな? このシリーズだけだったか忘れてしまいましたが、この色とこのモチーフでと選んでオーダーできます。バレッタとピアスがペアってのはあまりないから、お揃いで揃えてみたかったのです。

バッグは、サンタフェのSウィークエンダー。ベルトと靴を黒にしたので、茶色トリムってどうだろう?って思いつつ、ストライプに黒が入っているからいいや!って、自分なりに納得しちゃいました(^^;)ゞ

レスポは、最近発売されたグレイッシュトーンのプリントも入手しているのですが、なんとなくもう少し彩度の高い色を加えたかったんです。

秋以降、抑えめな色合いの多いレスポのプリント。もちろん大好きな色合いなのですが、鮮やかなものと適当に色々あったら良いのに・・・と思ったりもします。

|

« デラエブを更にアレンジ | トップページ | 久しぶりの外勤 »

コメント

しましまさんへ
ミハエルネグリンは、イヤリングもありますよね。
どの位まで細かくオーダーできるか定かではありませんが、機会があったら覗いてみてください!
グレイッシュトーンのプリントは、こころさんのところでも登場しているものです。
いまいち名前の読み方が、定かでない・・・(^^;)ゞ
サンタフェ、ほんと便利に使っています^^

投稿: ビビ | 2007年11月13日 (火) 20時01分

このバレッタとピアス、可愛い!
シンプルなのもいいですが、こういう感じも好きです。
オーダーできるんですね~
調べてみようかな。

グレイッシュトーンのプリント・・・あれかな?
サンタフェ、持っている方のところで見ると
便利そうですね~、色合いが使いやすそうです。

投稿: しましま | 2007年11月13日 (火) 11時12分

うさんこさんへ
バレッタとピアスを揃えると、顔周りが統一されて良い感じです。
うさんこさんの作品で、是非!!(*^^*)
服を抑えめの色合いにして、アクセサリーで変化を付けると、何通りもの雰囲気が出せるので、冬には便利^^
少し綺麗な色のネックレスを作りたいなぁって組み合わせを考えています。

投稿: ビビ | 2007年11月12日 (月) 23時21分

かぼすさんへ
グレーは黒ほど肩肘を張った感じがないので、普段の仕事着にはちょうと良い色です。
でも、暗くなりすぎないよう、上手くアクセントを聞かせたいものです。
サンタフェは秋色。
明るめの冬色、何か良いのがないかなぁ・・・。

投稿: ビビ | 2007年11月12日 (月) 23時18分

バレッタとピアスがお揃いって私も初めてです(^.^)
いいですね~♪

洋服がグレーでまとまってると、たしかにシンプルで少し大人しい感じになりますが・・・
逆にアクセサリーとバッグがポイントになって、すごくイイですね~~~!(^^)!

投稿: うさんこ♪ | 2007年11月12日 (月) 22時44分

全体にグレーな雰囲気だと
おとなしい感じなりますが
レスポがアクセントになって
バランスがいいですね~

サンタフェは秋って感じですね

12月柄も落ち着いた色合いで
寒い時期だから派手な柄も欲しい感じもあり
1月柄に期待したいなって思ってます

投稿: かぼす | 2007年11月12日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/8879718

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく地味・・・:

« デラエブを更にアレンジ | トップページ | 久しぶりの外勤 »