« 今週は色物が多め | トップページ | クリスマスだというのに・・・ »

2007年12月21日 (金)

コルヌコピア・POPPY

Photo POPPYは、形を見た瞬間、我が家の猫のキャリーに出来ないかと思っていました。小柄な猫なら、きっと入るだろう、と。そして、ちょこんと顔を覗かせて、一緒にお散歩。でも、猫は頭が出るところは、体も通るんですよね・・・(><)。そして、POPPYのサイドの開きはかなり広く、もがくまでもなくすり抜けられました。断念・・・。

今日は、そんなPOPPYでコーディネートしました。といっても、バッグから考え始めたわけではありませんが。

夜は座敷席での忘年会が予定されていたため、かさばる上着とロングブーツはNG。できればパンツも避けたい・・・などと、制約の中で、今日のコーディネートを考え始めました。

P1130305071221 最初にごまめツイードのスカートと黒のレザージャケットを決めました。アウターをジャケットだけにする日は、ウールの重ね着は必須です。フリースもかなり暖かいですが、やはりウールの方が暖かいように感じます。

なんとなく、ベルトでウエストマークをしようと思いつき、でも適当なベルトが茶色しかないので、アクセサリーや靴を茶系にして、黒茶取り混ぜての合わせ方になりました。太めのベルトは、ローウエストのパンツに合わせた物がばかりで、ウエストには緩いので、何処でも止められる、このメッシュベルトばかり使ってます。冬なのに・・・(^^;)ゞ

Vゾーンにちょっとだけ覗かせたグリーンに合わせて、モスグリーンのタイツをチョイス。その色を見て、コルヌコピアを合わせることを思いつきました。

|

« 今週は色物が多め | トップページ | クリスマスだというのに・・・ »

コメント

こころさんへ
このPOPPYは、うちの黒猫が入るはずだったのです(^^;)ゞ、黒に合う柄で、POPPYに似合うものという観点で探しました。
でも、その時すでに、もし猫用にならなくても、自分のバッグとして活用できるもの、との条件も加味してました。
案の定、私用になりました^^
甘すぎる柄にしなくて良かった。
この柄、どの色も素敵だから、1色を取ってコーディネートするの、楽しいです。

投稿: ビビ | 2007年12月27日 (木) 21時49分

あ゛~
実は、コルヌコピア・ポッピーを探しているのです、私・・・。
私のは、ビビさんに刺激されて手に入れたパイパーなので、もう少し小さいのも欲しいです!
良いなぁ、やっぱり素敵だなぁ。

そう、使われている色が皆素敵なんですよね。
お洋服のコーディネートにとても合ってます♪

インナーの色、素敵ですね!

投稿: こころ | 2007年12月27日 (木) 12時02分

かぼすさんへ
余分なコメント削除しました。
ココログは、時々妙に重いことがあるので、お許しくださいね。
POPPYは、猫にこだわっていたため、少し前に買ったもののしまってありました。
ちょうどその頃、入って欲しかった猫が、手術をし、それどころじゃなくなってしまって・・・。
でも、試すまでは使えない!って、なんか思いこんじゃったんです・・・(^^;)ゞ
あっけなく夢破れましたが。
POPPY、横に張るのがイマイチなので、板でアレンジしようかと考えています。

投稿: ビビ | 2007年12月23日 (日) 06時43分

うさんこさんへ
猫は頭を出してお散歩は無理ですね・・・(><)
このネックレスは、オリジナルですが、すごく簡単。
真ん中から編み出して、トップが出来たら、左右に分けて繋いでいくだけです。
シンプルなので、ちょっとクセがあって、数がないビーズに最適です^^
忘年会は、課でやったものなので、まぁ仕事の延長のような感じです(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年12月23日 (日) 06時39分

コルヌコピア・POPPY可愛いですね
ポケットいっぱいで
使い勝手も良さそうですよね
新型見た時初めは
「え~。。。」って思ったけど
買って使ってみると
使い勝手も良かったりしますね

投稿: かぼす | 2007年12月22日 (土) 14時46分

このバッグも可愛いですね♪
ネコちゃんには簡単にすり抜けられたみたいですが(^。^)
このネックレスも、個性的なデザインでステキですね~!
忘年会は楽しかったですか?(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2007年12月21日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9499184

この記事へのトラックバック一覧です: コルヌコピア・POPPY:

« 今週は色物が多め | トップページ | クリスマスだというのに・・・ »